トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那のヘルス発覚 (12)
 投稿者 おさる さん [ 海外 ]2007年02月23日(金) 08時29分
つい先程旦那のメールを見て、旦那ががヘルス嬢と会っている事を発覚してしまい、
居ても立っても入れなくなり書き込みしています。

旦那は1つ年上の30代半ばです。
私達は結婚して4年目の夫婦で子供は居らず、海外で暮らしています。

旦那は出張でほぼ毎月日本へ行きます。
先日主人の出張に合わせて私もとても久しぶりに日本へ一時帰国をし、
私の実家と主人の実家と二人で挨拶に行きました。
仕事がある旦那を残して私は先にこちらへ戻ってきました。

ほんの出来心で旦那のメールの見てしまいました。
(結婚当初は旦那のメルアドを共同で使っていたので)
友人や仕事の関係のメールの中にちょっと違和感のある差出人のメルアドが2つ。
本当にこれがみなさんが言う「女の直感」と言うものなんでしょうね。

まず1つはデリバリーヘルスショップからの「ご予約有難うございました。
○○さんご指名で。当店をご利用された事はありますか?」と書いてあった。
それに対して旦那が「当店は何度か利用しています」と返事していた。

もう1つはその指名した女の子から直接メールで「え?嬉しい。お待ちしています」
と旦那が彼女に「○曜日、○時に予約入れちゃいましたw。よろしくね」と出したメールに返信が。

その曜日と時間ってちょうど私が日本を経って飛行機に乗っている時間。。。。
そしてその予約と彼女にメールを出したその時間に私は彼の目の前に居た。
彼の実家で。
どうも様子がこそこそしていると思ったんだよね。
でもまさかヘルスへ通ってただなんて。。。ショックすぎて吐きそうです。

そこで思い出したのが2年ほど前から旦那はブログをしていて、
ブログ仲間でヘルス嬢が居ると言っていた。
私も旦那のブログは時々見ているので確かめてみたら、同じ名前だった。。。
と言う事はいつから???もしかしてもう既に1年以上の関係なの?

旦那は本当に優しくて経済的にも精神的にも私を安定させてくれて、
記念日も忘れた事が無いし、毎回プレゼントもくれる。
バレンタインも今年は別々だったけどちゃんとカードを送ってくれてたのに。
まさに私にベタ惚れ!と勝手にうぬぼれていたので、
本当に「うちの旦那に限って!」状態です。かなりの衝撃を受けています。

そんな彼に対して私は結構「オレ様」状態。
気分の浮き沈みが激しいのでその都度旦那に当ってしまったり、
それにあまりセックスの相性が良くなくあまりする気になれず、
2,3週間に1度位の割合です。

それでも勿論旦那の事は大切に思っているし、大好きです。
一緒に美味しいものを食べたり飲んだりと仲も良いし、
関係は上手く行っていると思っています。

それに私がちょっと横柄だからと言って、ヘルス嬢に会うのは許せません。
デリバリーヘルス嬢って事は本番もあるかもしれない。
いや、本番あってもなくても、これは不貞ですよね?
それにメールの内容から初めてじゃないようだし、
同じ人と何度も会って性的関係を持つのは浮気と同じじゃないのでしょうか?
いくら相手はプロでお金での性的関係といってもどうしても私に対しての裏切り行為としか思えません。

私はこれからも旦那と一緒に暖かい家庭を続けたいと思って居ますが、
今後ちょっと自信がありません。
情緒不安定な私なので、ふとした時にこのことを思い出すだろうし、
疑心暗鬼のままの生活じゃお互い辛そうだし。
それに今までの出張も毎回ヘルス嬢とあってたんじゃ?と思ってしまう。。。

今まだ旦那は日本です。
明後日戻ってくるのですが、どう接すれば良いのかわかりません。
問い詰めてとっちめてやりたいくらい腹が立っています。
それと同時に悔しいのと悲しいのと情け無いのとで訳が分からず涙が出ます。

私としては彼に思いっきり反省して、今後この女性及び風俗を一切止めて欲しいんです。
これって無理なのでしょうか?
風俗通いは普通だと言われる方も大勢居ますが、
彼女、奥さんだけを大切にしている男性も沢山居ます。

勿論私ももう少し彼の事を労わる言動を取るように心がけようと思います。

知らないフリをした方が良いのでしょうか?
でもそしたらその女性と今後も続くかもしれないし、私の気もおさまりません。
だからと言ってギャンギャン言ってそれによって相手のほうから「離婚」なんて言われたらどうしようと言う情けない不安も。。。

一体どうしら良いのか全く分かりません。
ただとにかく悲しくて、悔しくて、情けなくて、惨めです。
ご意見聞かせてください。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月23日(金) 18時44分
おさるさん初めましてZEROと申します。
ご自分で嫌だと思うなら話合いをするべきです。
風俗遊びは趣味みたいな人も居ます。
止めるかどうかは判りませんが、
黙認してたら続く事は間違いないでしょう・・
旦那さんを愛してるなら正面からぶつからないと!
ただ旦那さんがどう出るかの想像が出来ません・・
デリバリーヘルスは登録店でも、
お金次第では内緒で本番をする子も居るそうです。
病気等の問題もありますし見て見ぬふりは、
避けた方が良いと思います。
投稿者 おさる さん [ 海外 ]2007年02月23日(金) 19時48分
ZEROさん
返信どうも有難うございす。
旦那が風俗なんて、情けなくって誰にも相談できなかったので、こうして読んでくれる人が居て返信してくれる人が居ると言うのはとても嬉しいことです。
本当に有難うございます。

昨夜眠れず、このまま大人のフリなんて言って無視してても「仮面夫婦」になるだけだと思い、日本の朝に国際電話をしました。
「私のこと愛してる?」の質問に「愛してるよ。突然どうしたの?」と言う旦那。
「言わなくても分かるでしょ?ルール違反だよ!」と言っても
「何のことだかさっぱり分からない」としらばっくれます。

もう感情が溢れてしまい、泣きながら言葉に詰まりながらもどうにか 
「○曜日○時に何処で誰と会ってたの?」と聞いてようやく少しの沈黙の後に
「ああ、浮気してると思ってるの?ただの風俗だよ」と言われました。

その女の子はブログの子とは違うらしく(それも本当かどうか分かりませんが)、
彼女のメルアドは前回お店で彼女からもらったと、
彼女とは2回目だよ、とあっさり言います。

驚いて一体いつからそういうことをしているのかと聞くと「一年位かな」って。
もうひたすら愕然としました。
一度目はお店で2度目は外ってことは本番もしてると疑ってします。

もしかしたら一年どころじゃないのかも。
出張のたんびに風俗遊びをしていたのかと思うと心臓がバクバクして吐きそうです。
私に対しての裏切り行為としか思えません。

もう1つ。私はセックスがあまり得意ではありません。
決して嫌いではないのですが、彼のやり方には苦痛を感じるので、
だんだんとセックスレスになってしまっています。
その点に関しては私も責任を感じていますが、
「おさるはあまり色々とさせてくれない。してくれないから」と言われました。

その風俗店のホームページの彼の指名した女の子の紹介を読みました。
「責められるのが好きです・・・・」。
きっと彼の好きな体位をしたのか、と妄想が膨らんでしまいます。

Zeroさんも仰るとおり彼にとって「風俗遊びは趣味」なのかもしれません。
なので、「ただの風俗」なんて電話で言えるわけで、
そして今朝メールで「おサルの事を愛しています。もう二度としないので、
許してください」と陳腐な謝りメールが来ました。

きっと事の重大さを分かっていないようです。
相手の女性ははプロだし、と私が割り切れるなら良いのですが、
裏切られた感が拭えません。

彼に返事で、私がどんなけショックを受けたか、
そして彼のしていることは「ただの風俗」というものではなく、
私に対しての裏切り行為である事。
今後について戻ってきたらきちんと話し合いたい。
それともう1つ性病検査を受けて欲しいとの返事を出しました。

彼の事を今も愛しています。なので余計に腹が立つし、悲しいのですが、
正直今後どうして良いのか分かりません。
きっとずっと疑ってしまうだろうし、話し合いって何を話し合えば良いのか。
私はただとっちめてやりたいだけなのか。
離婚までは考えていません。
たぶん彼にすっごく反省して欲しいのだと思います。
そして私を1番!と今までどおりに思わせて欲しいのだと思います。

だけれでども、私が自信がありません。
果たして許せるものなのか。何かにつけてねちねちと言ってしまわないか。
そうなった時に反対に向こうから愛想をつかされるのが怖いです。
私はバイトをしていますが、経済的には自立していません。。。
子供は居ませんが、30も半ばで、これから別の人、とも考えていません。

こういう場合、今後について何を話し合えば良いのでしょうか?
またこういう男性はきっと風俗遊びを止めることは無理なのでしょうか?
止めさせるにはどうしたらいいのでしょうか?
特定の女性と真剣なお付き合いをしている訳じゃないので、
風俗遊び、と私が割り切るべきなのでしょうか?

私も旦那に対しての対応、セックスに対しても反省しているし、
自分なりに努力をしようと思いますが、果たしてこういうことが発覚した後に
彼とセックスが出来るかも自信がないです。

風俗と浮気の違いが私には分かりません。
彼の言う「愛してる」という言葉も今までの優しさも全て薄っぺらに感じられてしまいます。

どうしたら良いのか分かりません。とにかく辛いです。
でも風俗通いをしていて、家では普通の旦那、お父さん、
と言う男性も沢山居るんですよね。
こんなことで悩む私がおかしいのでしょうか?
投稿者 Getter さん [ 関東 ]2007年02月23日(金) 23時28分
ZEROさんとは別の観点で考えました。
旦那さんは性的満足を求める指向が比較的強いと思います。おさるさんのコメントにはセックスは2,3週間に1度と書いてあるのでこれに満足はしていないのでしょう。加えて単身で海外出張となれば性的に満たされたいと言う願望も一層強くなると思われます。これが別に良い悪いと言っているのではありません。おさるさんがこういう生活に耐えられないのならば結婚生活を清算する事も選択肢として考えて不思議はありません。しかし「経済的には自立していません」「30も半ばで、これから別の人、とも考えていません」というおさるさんの考えは一般的に別に問題はありませんが、旦那さんは問題視しているのではないですか。その答えが旦那さんの遊びにつながっているという事はないでしょうか。風俗通いをしている男性に100%非がある、という考えはいかがなものでしょう。
投稿者 おさる さん [ 海外 ]2007年02月24日(土) 00時37分
Getter さん
返信ありがとうございます。
仰る通り風俗遊びをする旦那が一方的に悪いと言う訳ではなく、原因は私にあったと思います。
実際旦那の事は好きですが,経済的安定感というのも大きいです。
でもお金目当てで結婚した訳でなく,愛情があります。
愛情があるからこそ今どうしても許せない気持ちと,どうにか修復したい気持ちとが葛藤しています。

旦那は本当に優しくて私に良くしてくれています。
それに対して私が調子に乗っていた所もあり、反省しています。
でも、だから、余計に「裏切られた」と思ってしまうんです。

私たちは決して冷めたカップルと言う訳じゃなく,まだ子供も居ないので,一緒に旅行したり、
レストランへ行ったり,その日にあった事などもお互いに話し合って来たつもりです。
でもやはりセックスに関しては話し合っていなかったですね。
風俗遊びをする前に他に方法がなかったのでしょうか?1年以上も前からだなんて。。。
もっと前に話し合いをしてくれてれば、と思います。

実際Getter さんの仰る通り旦那は性的欲求が人より強いようです。
セックスそのもののしかたというのか、、、もかなり私の考えでは少し異常?と感じてしまう事があり,
苦痛を伴います。
それを訴えると、「俺の気持ちよいように出来ない。満足出来ない。」と言っていました。
その時にもっと突っ込んで話し合いをしていれば良かったです。

でも「性の不一致」の場合は難しいですね。どちらかが我慢しないといけないのでしょうか?
解決法があると良いのですが。

それと、やはり彼が風俗遊びを重視していないのが不思議と言うか,
この考えの不一致が今後の結婚生活にどう影響するのかが心配です。

でも殆どの男性に撮って風俗遊びと言うのは「ただの遊び。
いわゆる浮気じゃない」って事になるのでしょうか?
もしかしたら他人事なら私も「プロ相手に遊んでるのなら、本気の浮気よりマシ。
代わりにプロが相手してくれててラッキーじゃん」なんて言うのかもしれません。

私にとっては今回の発覚はまさに青天の霹靂と言う感じで,
ちょっと被害妄想も入っているのかもしれませんね。

感情のコントロールは難しいです。
私自身自分の感情が良く分かりません。彼に対しての愛情が減ったのかどうか。
こういう事があった後も上手く夫婦を続けていけるのか。
近々子供を作ろうと話していましたが、子供が産まれたらどうなるのか、その子は幸せか。
そして彼とのセックスが上手く出来るのか。私と他の若い子を比べるのじゃないかとか。。。。
等々不安はつきません。

でも、ここに書き込んだ事によって、皆さんの意見を読む事に寄ってだいぶと冷静になってきました。
明日帰って来たら,疲れてるかもしれないので別の日になるかもしれませんが,
きちんと話し合ってみようと思います。

ーこうなった原因
ー風俗に大してのお互いの考え方の違い
ー今後について
ーセックスそのものについて、お互いにベストな方法。

文章に書くのと本人を目の前にして話すのとでは全く違って,どうなるか分かりませんが、
お互いに相手の事をまだ想う気持ちがあると思うので,努力してみます。

私にも原因がある事,反省すべき事などを棚に上げて、彼を一方的に攻めてしまわないように,
どうにか冷静に話し合いが出来ると良いのですが。。。

性病の検査は受けてもらうのと,
たとえどんな理由があっても,
彼のした事は夫婦間でのルール違反で私をひどく傷つけたと言うのは譲れませんが。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月24日(土) 00時57分
おさるさんこんにちはZEROです。
今回の事でショックだった上に返事も辛かったですね・・
まず風俗を浮気と捉えるか遊びと捉えるかは、
人それぞれだと思います。
おさるさんは嫌悪感が働いていると言う事は、
遊びと割切りたいけど浮気としてしか捉えられないのでしょう

ただ今のままでは必ず破綻を来します。
許せないけど離婚まで考えてないのなら、
現状を受入れて歩み寄るしかないでしょう
ただ気になるるのが夫婦生活ですが、
相性って大切な事です・・性の不一致での離婚もありますから・・
かと言って無理に合わせる事でもないと思います・・
特に今は精神的にもキツいんじゃないですか?
とにかく話合うなら気持ちを落ち着けて下さいね・・
キィーキィー言ってしまうと修羅場になりかねません。
隠し事を責められれば必ず逆切れしてしまうのが人ですから・・

何処かでおさるさんが割切らなければなりません・・
話合いが終わったら信じてみるしかないでしょう・・
愛して居るなら・・です。
投稿者 おさる さん [ 海外 ]2007年02月24日(土) 01時52分
ZEROさん、こんにちは。お返事有難うございます。

そうですよね。最終的には私が「割り切れるか」「現実を受け入れれるか」ですね。
それしかないんですよね。。。
「彼の風俗遊びが無かった事」、「私がメールを見なかった事」にはどうやっても戻れませんものね。

今の段階では、結婚後他の女性と性的関係を持つ旦那に対してやはり裏切りだと感じています。
出来心と言うのではなく、ずっと以前から。しかも本番もしているかもしれない。
もし私が同じ事をしていても彼は「ただの風俗遊び」と割り切る事が出来るのかしら?
出来ないと思うし,男と女の違いなんてのは屁理屈だと考えています。

私の性格上、何かあった時にこの事を持ち出して相手を攻めるかもしれない。
そして、今後彼の事を何処まで信じる事が出来るのか。
これからもあるほぼ毎月の出張の度に疑心暗鬼になってしまわないか。。。。

旦那とは仲良くこの先もやって行きたいと願いつつ,もうもとには戻れない悲しさと,
このままでは結局破綻するという将来に対しての不安があります。

でもとにかく出来る限り話し合ってみます。
可能な限り感情的になって自分の首を絞めないようにと自分に言い聞かせる事にします。

今は最初の頃のように「とっちめてやりたい!」と言う感情は収まり,
なんでこんな事になってしまったんだろう。。。。と言う脱力感に似た悲しさが大きいです。
また明日になったらそれも落ち着いているのでしょうか。なるべく冷静で居たいです。
どうやって皆乗り越えてるのか,不思議です。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月24日(土) 14時35分
おさるさんこんにちはZEROです。
事実を否定しない事ですね。
受入れるのは生理的に難しいと思いますから・・
でもおさるさんの様に前向きに進む考えであれば、
自分自身は乗り越えられると思います。
ただ旦那さんが本当に今回の事をどう考えているか・・
単純に性欲処理だったと思いますが、
止められるかと言うと難しいでしょう・・
性欲処理はストレスの発散でもあります
夫婦生活での不満だけなら改善出来ると思いますが、
風俗に依存してたら難しいです。
ただおさるさんへの愛情が強ければ、
断ち切ってくれる可能性もあります。

お互いに夫婦生活を歩み寄ってみる事から、
話し合ってみれば解決が見えるかも知れませんね
投稿者 おさる さん [ 海外 ]2007年02月25日(日) 23時08分
ZEROさん
色々と相談に乗っていただき有難うございました。
昨日旦那が戻ってきました。
発覚してから2日間あり,その間一人で色々と考え,ここに書き込みして意見を聞かせていただいたりして、
不思議と冷静でいれました。

最初どう顔を見ていいのか分からず布団に潜っていたのですが,気配を感じて見てみると、
旦那がずっと起立の姿勢で項垂れていました。
それを見た瞬間一気に気が抜けてしまい、笑いそうになりました。勿論堪えましたけど。

ルール違反をした事には変わりないと今でも思っていますが,
今回話し合って実感したのが,結局は私がそこまで追いつめた、というのをとても反省しています。

私も性的欲求が無い訳ではないですが,相性が悪いなら無理にしなくても良いと思っていました。
(かといって他の人としようなどと思った事はありませんが。)
もう少し早くに話し合いが出来れば良かったのですが,私がきっと拒否していたのでしょう。
拒否されてばかりで段々その話題を持ち出すだけで「自分がおかしいと思われる」と感じていたようです。
そして徐々に私とのセックスに対して諦めるしかないと思っていたようです。
最初は自分で処理をしていたのだが段々空しくなって来て。。とヘルスが始まったのこと。
私に対する罪悪感よりも欲求不満が大きかったと言う事なのでしょうか。

「でも馬鹿な解決法だった」
「2度としない」
「したいのはおさるで、おさるとセックスが楽しめればそれが一番」

と言う事なので、もう少しオープンにどうすれば二人で楽しむ事が出来るか一緒に努力しようと思います。
果たしてどのように、どこまで改善出来るのかはまだ分かりませんが,
性問題以外はお互い不満はないので、その部分をもう少し真面目に考えて行こうと思います。

今回の発覚はとても驚きショックだったのですが,ある意味発覚して良かったのかもしれません。
夫婦間での性生活の重要性、私の反省点,話し合いの大切さなど色々と気づく事が出来ました。
ちゃんと旦那が話し合いに持って行きやすいように,私ももう少し優しく対応するように努力します。

性病の検査は週末開け早々に仕事の合間にでもしてもらいます。

色々と有難うございました。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月26日(月) 00時47分
おさるさんこんにちはZEROです。
良かったですね(^_^)v
旦那さんがおさるさんを愛して居る事が判った事も、
おさるさん自身も旦那さんを心から愛し大切だと判った事も・・
痛みを伴う辛い数日だったと思いますが、
お二人には必要な事だったんですよ!
夫婦生活は本当に大切な事です。
愛情を確かめるだけじゃなくすれ違った時、喧嘩の仲直りでも、
それが全てとは言いませんが言葉以上の必要性があるとは思います。
無理をしたり頑張ったりし過ぎないで、
少しづつお互いの望むカタチを探して行って下さいね!
おさるさんは今回、一人で解決出来ていたと思います。
感情的な部分もある方なのでしょうが、
とても聡明な方だと感心致しました。
そんなおさるさんですから大丈夫ですよ!
今回の事、絶対に乗り越えられます。
お幸せに(^O^)/~~
投稿者 おさる さん 2007年05月08日(火) 02時39分
ZEROさん
こんにちは。その後の結果報告とお礼が遅くなってしまい、すみません。
先月ダンナの性病の検査の結果が来ました。白でした。

その後の夫婦生活はまだまだ試行錯誤中で、回数もそれほど多くは無いのですが,
以前よりは私もそう言う時間の余裕が持てるように気をつけています。

二人の関係は以前よりもとても良くなったように感じます。
もともと家事なども良くしてくれる人なのですが,さらに進んでしてくれますし,
私もとにかく何でもダンナが話せる雰囲気を作れるよう努めています。
今の私の資格勉強が落ち着いたら子供も考えています。

私の性格からしたらきっといつまでもダンナを攻めたりして,結局ダンナに嫌われるのじゃないか,
と言うのをとても不安に思っていたのですが,ここに書く事によって、そして的確なアドバイスをいただけたことによって、自分でも驚く程に冷静に対処出来,今もダンナの出張に対して不安はありません。

あと、やっぱり浮気と風俗は違うんですね。
私は同じだと思っていたのですが,気持ちが別の女性に向いているのと、ただの性的目的とは違うというのも、救いでした。

でも、はやり何よりも悩みを真剣に読んでくれる人が居て,アドバイスを頂けたのが心の支えになりました。
感情が爆発して、取り返しつかない事にならないですみました。

本当に有難うございました!
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年05月08日(火) 11時27分
おさるさんこんにちはZEROです。
良かったですね!気持ちの上で修復が出来るなら絶対に頑張った方が良いですよ!

ただ私は聞いただけの通りすがりです・・
全ておさるさんが進む道を導き出した事が大切なんじゃないかな(笑)
頑張る事って人生には必要ですが、
力を抜きながら寄り添って行けるのが夫婦なんでしょうね…
立ち止まった分の幸せを回収しないとね!(^_^)v