トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 立ち直れない (2)
 投稿者 バルセロナ さん [ 九州/E-mail ]2007年02月26日(月) 12時32分
昨春、思ってもみなかった夫の不倫が発覚。修羅場を経て今も立ち直れずにいる。穏やかに過ごしていてもふとしたきっかけで夫への怒りが増幅し何もかも嫌になる。
会話のない親の下に育ち、結婚したらずっと仲良く暮らす事を夢見ていたので、1人で生きていきたくもない。1人娘も18才、40代半ばにして夫婦2人の生活を楽しもうと思っていたのに家族が崩壊してしまった。夫はやり直したいと終始、言っているがふとしたきっかけで私の怒りが増幅してしまい、夫は怖がってかたまるばかり。
相手は発覚してすぐに自殺予告してした。ネグレクトなど傷を抱えた人で私がカウンセラーみたいな役回りをするハメに。一時期、私にも依存してきた。今思えば、ちゃんと怒るべきだった。以来、親族ぐるみで自宅や職場に押しかけ脅し始めた。相手からけしかけたのに。「恋愛依存症」と公言していた。夜中、来られてからは娘も心療内科に通っている。法的解決が通じる相手ではなく、なけなしの大金を払って縁を切った。
夫は日常に戻っているが、裏切られた事実は日々、顔を出し嫌悪と憎悪の鬼となり、生きていく力さえ失った。カウンセリングも受けたし、閉鎖病棟にも入院した。引きこもって一週間。風呂は数日に一度、食事もカップラーメン。娘の卒業式列席や新しい生活の手伝いもできそうにない。この絶望感から脱出する事はできるのか。
投稿者 Getter さん [ 関東 ]2007年02月26日(月) 21時33分
気持ちの上で大変辛い状態だと思います。ただ文面からは退院されている様に思われますので、こう言っては何ですが病状は最悪の状態から回復しつつあるものと思われます。通院で十分ですから精神科の診断を受けて服薬で心の更なる安定を目指しましょう。全てはそれからだと思います。引きこもりとの事ですので、無理に何かをしようとは考えず、何かをしたくなるまでゆっくりな生活でよろしいのではないですか。
不倫相手とその親族からの圧力が今もあるのならば弁護士に相談されてはいかがでしょうか。心が不安定になった原因も認識されているようなので、現状では大儀でしょうが原因排除も心の安定化に役立つと思います。お大事にして下さい。