トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 さくらの花さんへ (1)
 投稿者 バルセロナ さん [ 九州/E-mail ]2007年02月28日(水) 12時32分
2/26にお隣りの掲示板に書き込みした者です。読んで頂ければ幸いです。さくらの花さんの書き込みを拝見し、同じ苦しみを持っている者として再び投稿させて頂きます。
修羅場の真っ只中は夢中で乗り越えていましたが、半年経った頃から虚無感と怒りで混乱する事、度々です。カウンセリングも受けたし、言葉の応酬で夫に危害を加えそうになり閉鎖病棟にも入院しました。娘も通院しています。家族仲良く、周りに羨ましがられる事も多かっただけに、ショックは計り知れません。
夫は穏やかで真面目な人ですが、思っている事が言えないほど優しいのが命取りになりました。相手に言い寄られ、当初はうかれたものの、別れなければと思いながら「だったら死にます」と言われてどうにもできなかったのです。
結婚以来、私は鬱病でした。この数年は寛解していたと思っていたのに夫はずっと気が抜けなかったそうです。
それから一年近くセックスレスだった事も。私は多忙だからてっきりインポテンツになったと思い、18才の娘が家を出たらゆっくり解決しようと思ってました。でも違いました。私からコンドームをするように言われてからできなくなったと言われました。私は避妊しない事がずっと不安でやっと言い出したのに。お互い普段から人権に関する活動をしていたのに足元はこの有り様です。
私の事は悪くないと言うけれど、実家も帰れる距離ではなく、43年生きてきてこんな目に合うなんて。会話のない両親をみて育ち、ずっと仲良く暮らすのが夢だったので1人で生きていきたくもありません。夫の経済状態では満足な慰謝料も期待できないし。
一時的に仲良くできてもふとしたきっかけでガラガラと崩れ、10日位引きこもっています。こんな不毛な関係なのにどうにもできない自分に一番絶望しているのです。時間が必要なのでしょうが何する気にもなれず、毎日無為に過ごす日々…明日は娘の卒業式なのに行ってやる事もできません。