トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 先週、妻が離婚届を置いて行きました… (4)
 投稿者 沈夫 さん [ 中国 ]2007年03月28日(水) 17時33分
私は、男性45歳で4〜5年程前まではサラリーマンをしていましたが
今はネットで通販業をしております。
大学生の娘と高校生の息子が二人の5人家族です。
近年は売り上げも落ちてきましたので、妻が近くのパートを止めて派遣で夜遅くまで仕事をしてくれるようになりました。
その分家事をしなくなりましたが、家族のために頑張ってくれているのだと思い、
文句は言わず食事当は全て私が用意するようになりました。
そして、半年位前から寝室を別にするようになってしまいました。
最初は娘や息子の部屋で雑談している間に疲れて眠る事が多くなり、私が夫婦の寝室に連れて行っていたのですが、めんどうになり娘の部屋で寝る事が習慣になってしまいました。私が早く休んでいる時など何回か外泊していたようです。
このままではいけないと思っている矢先に、私の父親から呼び出されました。妻がサラ金に借金があり、金を借りに来たというのです。父が問いただすと利子を含めて130万円程借りていたので代わりに完済してやったと言うのです。私の収入が少ないので子供達の交通費や昼食代に使ったとの事でした…。当然、私の知らない借金でしたが、父から怒らない様に言われましたので知らない振りをしていました。
ところが、その弁済からわずか4日後に妻が離婚届を置いて仕事に行きました。
私は驚いてメールで帰ってきたら話を聞くと入れました。その日も帰りが遅く翌朝、話を聞くと私の収入が少ないから家を出て一人で生活すると言うのです。
私も、借金の事を聞いてからすぐ仕事を探し始め、履歴書を送ったところでした。
後でわかった事ですが、派遣先で結婚前に付き合っていた元彼と会ったらしいのです。当時、男は妻帯者で不倫の関係にあったようです。案の定、男の妻にバレて無理やり別れさせられて…。私と結婚したしばらく後に結局その男も離婚していたそうです。
妻が言うには、あやまるどころか私と結婚するのが早過ぎたと後悔していると言うありさまであいた口が塞がりません。また、他にもカードローンで60万円程の借金があり、男との交友費に使ったに違いありません。
私は不倫をやめれば責めないからもう一度やり直そうと言うのですが、もう愛が無くなったからとにかく家を出たいの一点張りです。子供の親権も何もいらないからというのですが、私一人で子供達を育てる自信も財力もありません。
何より父や子供達が知ったらどんなに悲しむかと思うと誰かに相談せずにはいられませんでした。長々と長文を読んでくださりありがとうございました。
焼けボッ栗に火がついて昔の恋人気分でラブラブなのか、子供達の心配等一切無く
妻は自分の事しか頭にないようです…。
ああ、こんな気持ちでは面接や就職できても仕事に身が入りません…。
投稿者 ここみ さん [ 甲信越 ]2007年03月29日(木) 21時39分
読まさせて頂ました。奥様の事は、諦めたらどうですか?
きっと、一緒に暮らしてもその生活は変わらないと思います。逆に、沈夫さんの方が辛いともいますよ。子供さん達も大きいようですし、事情を話せば理解して沈夫さんに協力してくれると思いますよ。

一度奥さんがそういう発言をしたといことは、言い方が悪いですが見切りを付けているんだと思います。だから、沈夫さんも早く子供さんたちのために仕事につき、幸せになる道を歩んだ方がいいと思います。

今の奥さんは、周りが見えずにただ一時的な感情に流されているだけかもしれないですし。もしかしたら、時期がくれば、覚めるのかも。その時、沈夫さんにもう一度受けとめてあげる気持ちがあるなら、それはそれでいいんじゃないかな・・・・・
投稿者 ケロロ さん 2007年03月31日(土) 03時10分
妻も妻なら沈夫さん!あんたもあんただよ!
45にもなって1人にされたら子供育てる自信も財力もない?
笑わせるなよ責任も取れずに子供だけは作って、
そんなだから嫁さんに愛想尽かされるんだよ!
要は自分次第じゃない!子供は1人でも育てきってやるって何で言えない!
あと5年もかからないじゃない!
その間、寝る間も惜しんで働けば良いだけじゃないか!
ろくに覚悟も持てないで嫁さん働きに出してて男作られて!
全部、元はと言えば自分じゃないか!
嫁さん叱る資格なんて当然ないし自業自得だと自覚しなよ!
俺も人の事どうこう言えないと思うけど、
人から情けないと思われる生き方はしたくないよ。。。。
投稿者 恵美子 さん [ 近畿 ]2007年03月31日(土) 10時09分
※記事は削除されました。