トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 同じ会社で働いています。夫が派遣社員と浮気しています。 (6)
 投稿者 ももる さん [ 北陸 ]2007年04月21日(土) 08時05分
私と夫は同じ会社に勤務しています。仕事は別フロアです。
私は営業、夫は派遣社員を契約・管理する仕事を行っています。
夫は今年の夏終わりごろから、同じ係の派遣社員と浮気をしています。
夫は多分、過去数回の浮気をしていましたが、子供もいるし、家庭を守りたいので、私は見てみぬ振りをし、今までは終わっていました。

が、

今回は同じ会社で、相手も同じ会社で仕事をしている派遣社員です。
聞こえたくないうわさも私の耳に入ってきます。

気にしない振りをしながらも10ヶ月近くガマンをしてきました。

でも、夫の職場でも、仕事中もまわりの方に見苦しいほど、いちゃついているそうで、不快な思いをしている人もいるそうです。席替えさせられたほどです。
夫の課長にも相談しました。が、彼に限ってそんなことないからと流されました。
(でもその上の上司である部長がすぐ私のところに飛んできて顔色を伺いに来ましたが・・・)

数人に「浮気しているかも・・」と相談をもちかけたら、
出るわ・出るわ「そうなんだよ。みんな大人だから妻であるあなたになにも知らないふりをしていたんだよ。」といわれ、

「実は・・・」

*一緒に食事をしていた。でも普通の同僚の食事風景ではなかった。恋人同士のような雰囲気だった。

*昼休みに腕組歩き(もちろん会社の近くです)キスをしていた。

*二人でよくあわせて休みを取っている。

*同僚の派遣社員に「誤解を招く行動をとるな」と注意されたその娘は、大泣きをし、仕事をすっぽかして帰った。

*採用に関しても、面接をした夫が気に入ったので、採用までの稟議手続きを異常な速さで行い、同じ課に配属させた。

*近所のデパートで手を繋ぎ堂々とプレゼントの買い物をしていた。複数回。
等々・・・

近所の人が、私がいないときに、助手席に彼女を乗せている姿を目撃していたんです。それも何度も。複数の人に見られていました。
携帯メールや発着歴はすべて消去している夫なのですが、入浴中に携帯を捜索したら、データフォルダに携帯に彼女の写真がありました。

子供も気づいています。

たまたま夫にメールが来たとき、子供がちら見をしたら、
「女の人からのメールだと思う。ハートマークがいっぱいだったよ。愛してるって書いてあった。」
「いつも女の人と夜こっそり電話していて、部屋に入ったら出て行けとどなられたんだ・・・」
と教えてくれました。
それを聞いたとき、悔しくて情けなくて子供と二人でたくさん泣きました。
小さな胸にずっと秘めていた子供がとてもいとおしくなりました。
子供にも感づかれているのを知らない夫が情けなくて、悪いお父さんで申し訳なくて。

相手は同居なので、夜遅くても夫は家には帰ってきます。

でも、残業はゼロ、夜遅くまで毎日何をしているの?
土日はいつも外出。どこに行って、何をしているの?

最近わたしが不信に思っていることを感づいた夫は、車のカギも始終身に着けるようになりました。車内捜索を恐れていると思われます。肌身はなさず携帯も隠す異常な厳重さです。

ここ数年、家族旅行なんてしたことありません。家族で出かけたこともありません。でも休みを取ってまで、彼女とはドライブ行ってたなんて・・・
プレゼントも結婚して一度ももらったことありません。
でもカードローンしてまでプレゼントをあげたいほど大事なの?

家族で過ごせるはずだった大事な時間を、彼女にとられていたなんて。
私や子供を傷つけてまで、その娘と一緒にいることが大事なの?

同じ会社で営業をする私の仕事にも支障が出てきました。

それでも、付き合いを続けて、浮気後のパンツを洗って、たたんで、ご飯を作って、片付けて・・・・
ここ数週間眠れず、食べられず、子供も学校を早退して帰ってきたり・・・

仕事も忙しいので、なんとか会社ではやってますが、ふとした緊張がとけたときには涙があふれます。

今まで完璧ではないものの、家事や学校行事・町会行事等私はしっかりやってきました。もちろん仕事もです。

私は彼女と別れて欲しい、家庭に戻ってきて欲しい、子供の好きな昔のお父さんに戻って欲しいと思っているだけなのに。
私は平静を保つように努力をしています。でも夫はちょっとしたことで怒鳴り、威嚇し、とても普通の会話や話し合いはできません。話をしたい。どこまで本気なのか聞いてみたいのですが、ちょっと今の段階では難しいです。

どうすれば戻ってきてくれるのでしょうか?傷ついた子供のケアはどうすればいいでしょうか?

夫は今日もどこかに出かけます。寂しいです。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年04月21日(土) 15時48分
ももるさん初めましてZEROと申します。
事実を消すなんて出来ないですよね・・
昔の様に戻る事を願う気持ちは痛いほど判りますが、
旦那さんをそこまで色ボケにさせてしまったのはももるさんですよ・・
見て見ぬふりが結局は他者が見ててもベタベタ出来る位、
羞恥心のない旦那さんにしてしまったんじゃないでしょうか・・
確かに家族を守りたい気持ちだったかも知れませんが、
ももるさんも旦那さんから現実から逃げてませんでしたか?

ストレートですが別居して考えてみませんか?
旦那さんがエスカレートする可能性がかなり高いですが、
とにかく現状のままだとお子さんの心がもっと傷付いて行きます・・
見たくないし聞きたくない事を我慢させるのは余りにも可哀相です。
ももるさん一人なら我慢出来るかも知れませんが、
ももるさん自身もさすがに限界だと思っているんじゃないですか?
旦那さんが離れて生活しても家族を愛しいと感じられないなら、
これから先なんてあってないようなものですよ・・
同じ会社と言う辛さもありますが家族としての将来を考えるなら、
今、行動しないと後悔すると思います。
それとももるさんが下手に出るとドンドン付上がるタイプだと思うので、
最低限、対等に向かい合って下さいね!

言い辛いのですが離婚も視野に入れて考えた方が良いと思います・・
執着よりもお子さんの今後を第一に考えてあげて下さい。
投稿者 Z さん 2007年04月21日(土) 20時28分
ももるさんの意思の堅さ次第ですが一度夫婦円満調整の調停を申し立ててみてはどうでしょうか。結果はともあれ、裁判所からの呼び出しというのは経験の無い者にとって結構な衝撃になると思います。ご主人がそれで考え直すきっかけになるか、それとも怒り出すか、試金石になりと思います。調停申し立て後、いつでも理由を付ける事無く取り下げる事ができます。
投稿者 ももる さん [ 北陸 ]2007年04月22日(日) 09時22分
ZERO様
Z様レスありがとうございます。

別居は経済的なこともあり、考えていませんでした。でも別居についても、検討する必要があるかなと考えています。

また夫婦円満の調停についても、検討します。幸い仕事柄、弁護士や行政書士事務所にも友達がいますので、相談していたところ、現在は内容証明郵便にて通告を考えていました。子供に知られてしまった以上、このままずるずる家族関係を続けるのはよくないとも思っています。

色ボケ夫にしてしまった決定的な原因がわかりませんので、それもじっくり考えます。社内・近所への表面上は、仲良し夫婦を演じていただけかもしれません。

明日、明後日に会社からなにかしらのアクションがあると聞いています。
それから再度次の行動を考えたいと思っています。

万が一離婚裁判になった場合の証拠集めに翻弄しているところです。動きも慎重にしなければなりませんね。

一人で悩んでつらかったのですが、このサイトのおかげでちょっと正気に戻れました。ありがとうございました。また、経過報告できればと思っています。
投稿者 ゆうりんまま さん 2007年04月22日(日) 09時50分
ももるさん。はじめまして。
私も夫の度重なる不倫で苦しんできましたので今のお辛い気持ちが痛いほど分かります。
うちも夫が色狂いし、不倫がはじまった当初(私は気づきませんでした)は、私にも
優しかったのですが、相手のとの仲が深まり、罪悪感もなくなったのか、私や子どもにもきつくあたるようになりました。

その後、弁護士さんに相談をし、不倫の証拠をとり、相手に慰謝料請求をし、やっとその時の不倫が終わりました。
不倫相手に任せていても、自主的に不倫をやめる人など稀だというのも弁護士さんも言っていました。
途中でやめれるなら、家庭があるのに、不倫なんて恐ろしいこと最初からしませんよね。

夫は、不倫が終わってから数ヶ月は、おとなしくしていたのですが、今、また別の女性と不倫していることが、携帯からわかりました。
最低ですよね・・・ 

私のことを書いてしまいましたが、ももるさんが、これからどうゆう風にしたいのかによって、行動も違ってくると思います。
離婚したくないのなら、相手女性に交際禁止の内容証明、慰謝料請求など徹底的にして現実をみてもらわないと、水面下でずるずると、ももるさんを騙して交際を続けるかもしれません。

離婚を考えているのであれば、別居はおすすめしません。
別居を理由に、夫婦間破綻などと勝手なことを旦那さんに言われてしまうかもしれず、不利になるかもしれないからです。
旦那さんと相手女性が言い逃れできない不倫の証拠を確保することが大切です。
慰謝料、養育費など請求するにあたって、ももるさんを守ってくれるものになります。

ももるさん、今の状況が続くと精神的にも肉体的にもお辛いですよね。
私も、思考能力が低下して、無気力状態でした。
旦那さんのご両親はこの状態を知っていますか?

どうか一人で抱え込まないでくださいね。
地元の相談機関や、弁護士相談など利用して、少しずつ進めていってくださいね。
ももるさんとお子さんが幸せに暮らせることを願っています。
私も今、辛いですが、一度の人生無駄にしないようにがんばりますね。
投稿者 ももる さん [ 北陸 ]2007年04月23日(月) 03時24分
ゆうりんまま様
レスありがとうございます。

ご自分もとてもつらいのに、書き込み感謝しています。

夫は私が浮気をしているのを知っていると思います。だから携帯・車のカギを身につけて離さないし、別の部屋に寝ています。

夫の両親は知っています。とっても怒っていますが、夫の父はキレる性格なので、表に出ないようにお願いしています。(まとまる話もまとまらなくなるような人です)夫の母は、結局息子かわいさです。私や子供がかわいそうだといいつつも、あなたにも原因があるんだからと言います。ただ、私や子供が苦しんでいる、つらい胸の内は伝えてよかったなと思います。

内容証明については、早急に作成して送付するつもりです。弁護士の名で出すか、私の名で出すか等細かいことを検討中です。

私は離婚したくはありません。あんな夫でもいつかまた仲良くなれたらいいのにと思っていました。が、今日夕方子供と買い物の帰路、悪寒に襲われ、案の定家に帰ると夫は帰宅していました。それから夕飯を作っていたのですが、何も知らないそぶりで接してくる夫に吐き気がし、とても一緒にいることができませんでした。また例のごとく結局夕食後外出をし、深夜に帰宅をしました。

幸い彼女は家族(独身)と生活をしているので、夫は家には帰ってきます。家に帰ってきて欲しいけど、こんな状態で家にいるのも苦しいです。

子供のためにも、色ボケ(夫は会社でこう呼ばれています)を更生させるために、ガマンします。

ゆうりんママさん、お互い一度の人生無駄にしないように負けないで、がんばりしょう!