トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の浮気癖で悩んでいます。 (18)
 投稿者 くおん さん [ 関東 ]2007年04月27日(金) 11時48分
はじめまして 結婚1年子供なしの主婦です。

旦那は普段は優しいのですが 私に対してムカつく事があると
激怒し暴言を吐き 1週間ほど無視状態が続きます。
仕事を家でしているので 息詰まる毎日です。

ムカついてる間に旦那はネットで知り合った女性と家で電話をしたりします。
前回(1ヶ月前)の相手の時は朝帰りを何回も繰り返しました。
証拠が曖昧だったので突き詰めなかったんですが 本人は浮気を否定してましたし
結局は振られて関係は終わったようです。

そして今回、他の女性と連絡先を交換し 夜中電話で話してます(声が聞こえてきます)
会ってはいませんが会えたらと思ってるようです。
前回の時に「何かある度に女性と連絡を取ろうとする行為」に対して不安がある事を
伝えました。
その不安をずっと抱えていかなければならないと。
誤ってくれましたが 今回もこのような状況です。
直らない性癖でしょうか?

激怒させてしまう私にも原因がありますが 旦那の行動にも問題があると思うんです。
離婚や別居をしたほうがいいとも思う時があります。何度か話したこともあります。
旦那は嫌だと言い 今に至るんですが本当にこのままでいいのでしょうか?
投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年04月28日(土) 04時23分
くおんさん、初めまして「パンドーラ」と申します。くおんさんとは、私は逆の立場ですが、私も妻との喧嘩のときに、「浮気されるのは、浮気される方にも原因がある」と妻に言われた事があります・・・しかし、どんな事があっても家庭で面白くないことがあっても、浮気しない人は浮気しないし、する人はします。

くおんさんはまだ結婚1年目ですよね ご主人とは付き合ってからは何年になるのですか?

お子さんもまだ、いらっしゃらないので、今後の事どうするかは、今が話し合う大事な時期だと思います。好きで一緒になって、しかもまだ結婚1年目ですから、もう一度しっかり話しあってやり直すのがベストだと思います。

しかし一つ気になるのが、離婚や別居はご主人が嫌だと言うのが、家に奥さんが居る
でも女遊びもしたい・・・という都合のいい事を考えているのか・どうか・・?離婚や別居が嫌だというのなら、完全に浮気を止めて、くおんさんと暮らして行きたいのか・・・もし浮気が約束しても今後再発するなら別居も実行してみるしかないのではないでしょうか・・・ あくまでも私の個人的な意見ですが。
投稿者 くおん さん [ 関東 ]2007年04月28日(土) 11時28分
パンドーラさん コメントありがとうございます。

旦那とは付き合いを含めて2年になります。結婚するのが早かったんでしょうか?
結婚してから驚かされる事が沢山ありました。
今までも「一緒に居たくない。うっとうしい。」「自分一人で何でもできるから お前は居なくてもいい。有難いって思わない」「実家に帰れ。役立たず」など激怒すると暴言の連続です。
人として言ってはいけない事も何回も言われました。
暴力はないんですが 昔の事も出してきて何回も暴言を吐きます。

女遊びをしているのに私が気付いてないと思ってるようです。
たぶん証拠がないので 仮に何か言われても逃げれると思っているのかもしれません。
旦那は頭の回転が速く威圧的に話すので 私は負けてしまいます。
これも彼の計算のうちかもしれません。
ともかく賢いんです。(行動はわかり易いですけど)

仕事の毎日でストレスが溜まってるとは思います。
で 私にムカついていたら 他の女性と話をして気分転換する。
不器用だとは思っています。けど おかしいですよね。
一緒に暮らしてたら何かしら些細な事でもムカつきますよね
その度に今の状態に陥るのは正直キツイです。

暴言を吐いた後に謝まってきたこともありません。
なのに私が「別れ」を考えて欲しい話をすると泣くのです。

今日も無視の状態です。朝 仕事なので起こしたら「いちいちウルサイ」といわれました。
家を出ることを考えています。女を連れ込む可能性もあるようで迷っていますが
このままでは何も変わらないような気もするのです。
投稿者 Z さん 2007年04月28日(土) 12時45分
人間様々な考え方や行動がありますので2人だけの話合いでは解決策が限られるでしょう。2つ方法が考えられます。1つは精神カウンセリングを受けて見る事です。何がご主人をそういう言動に走らせるのか心理学的にアプローチします。もう一つは夫婦関係円満調整の調停を申し立てる事です。ただ、どの方法もご主人を刺激しそうなので「いきなり」はマズイかな、と思います。「今度こうしたら、ああしてもらうからね」と事前にクギを刺しておいてはどうでしょうか。
投稿者 くおん さん [ 関東 ]2007年04月28日(土) 19時05分
Zさん コメントありがとうございます。

私は友人とかに旦那の事を相談しますが 旦那は一切相談しない性格です。
愚痴ることで楽になるのに そうゆう行為はしません。
第三者が入っての会話は難しいです。
また外部の人には温厚で仕事のできる人として一目置かれています。
家庭内で何かあっても私が悪く見られます。全くフォローはしてくれませんし
自分の非は表にだしません。
自分を守る為に必死なんでしょうね。
投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年04月28日(土) 19時20分
くおんさん パンドーラです。ご主人は「実家に帰れ」と言うけど、別れると言うと泣くんですか・・・う〜ん・・・くおんさんは年齢は、おいくつで、ご主人はおいくつですか?現場を直接見てるわけではないので、あくまでも文面を見た感じで感じたことは、まだ結婚して1年、付き合ってからはまだ2年ですよね、それにしては酷い・・・きつい言い方すると一緒に居る意味ないですよね・・子供もまだいらっしゃらないし・・・夫婦で話し合いして、きちんとやり直す約束をして、それで直れば良いですけど、それでも尚且つ直らないようであれば、一度、実家に戻るなり、別居してみるしかないですよね・・・くおんさんは、私にも激怒させてしまう原因があると言っていますが、その「原因」はなんですか?
無視状態が一週間は長すぎますよね・・・ ちなみに、くおんさんは、私の妻の件は、どう思いますか?すいません・・女性の意見聞きたかったので、差し支えなかれば、意見聞かせて下さい。
投稿者 くおん さん [ 関東 ]2007年04月28日(土) 21時35分
パンドーラさん こんばんわ。

私は30歳 主人は31歳です。
暴言を吐くたび一緒にいる必要はないのでは?と思います。
私自身のプライドもボロボロになりそうです。
けど旦那は私との間に子供が欲しいと望んでますし 最期まで一緒に居たいと言ってました。
激怒中は話し合いは出来ません。私の言葉は全否定で終わります。
かと言って機嫌が戻って話し合いするとしても本人は真剣に聞いてるかどうか
私がきついことを言うと泣くので(過去に何回かあります)

怒らす原因(私の友達は八つ当たりだと言ってますが)
例えば 外出先から電話があり調べ事をネットで頼まれたのですが 答え方が気に食わなかったらしく激怒『俺は仕事で忙しくて時間ないのに お前はそれを考慮した回答ができないのか!』と言われました。
他は仕事部屋は入室禁止になっています(書類などがあるので触られたくない)
そこでスーツなどを放置するのです。勿論私は入れないのでアイロンできません。
『出して』と言っても『後で』と言いますがそのままです。
そして そのスーツをヨレヨレのまま着ていきます。
それをお客さんに注意されたんです。『お前の嫁さんは 何もできないのか!』と。
激怒して帰ってきました。私は悪くないのに。

なんか文章が変になりましたね・・・
投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年04月28日(土) 23時48分
くおんさん、こんばんわ くおんさんの文章から推測すると、特にスーツのアイロンの事なんか理不尽すぎますよね・・・可愛いわがままのレベルじゃないですね。

子供を欲しがってるのは明るい材料ですが、子供が出来て、浮気もキッパリ止めて態度も直れば良いのですが・・・正直判断が難しいですね・・・もし子供が出来ても今と変わらない状態になってしまったら・・・離婚するにしても、小さい子供抱えての離婚で今より、かなり大変です。  失礼な言い方ですが、もしかしたら、子供が出来れば、簡単に「離婚」なんて、くおんさんが、言い出さなくなるとご主人が計算して言っている可能性もありえますよね?勘ぐるような失礼な言い方で、すいません・・・・

難しいですね・・今の判断が、もっとも大事ですよね・・・あくまでも第三者としての意見で、私の個人的な意見ですが、くおんさんは、まだ若いし、子供もいないので
離婚しても十分最スタートは出来るでしょう・・・お子さんできたら育児も当然しなくてはならないし、今より辛く大変になるような予感もします。
子育ては、母親1人でするものではなく、ご主人のサポートが必要ですから・・・

子供ができたら、どうなるか・・・こればっかりは、ご主人が変わるかどうかは、2年間一緒に居る くおんさんが一番正しい予想が出来ると思いますよ。

一つ気になったのは「家に女を連れ込む可能性有り」とは、なんか予兆有ったのですか?  相談している友達からは、どんなアドバイス受けてますか?
投稿者 くおん さん [ 関東 ]2007年04月29日(日) 10時36分
パンドーラさん いつもコメント有難うございます。

理不尽だと思っていても旦那は100%私を攻めます。
どのような理由があるにしろ結果が全てを言う人間です。

>子供が出来れば、簡単に「離婚」なんて、くおんさんが、言い出さなくなるとご主人が計算して言っている可能性もありえますよね?<
可能性あるかもしれませんね。賢い人なんで。
子供が出来て変われば良いとは思うのですが賭けですね。変わったとしても私の不安が消えるかどうか・・・

友達は若いし子供は居ないし 一緒に居る意味がないので離婚したらと言っています。
人間はそう簡単には変わらないし。

もう一人は 距離を置いて生活してみて 自分の為に生きてみたら 答えが見つかるから
それからでも離婚は遅くないと(離婚経験者の友達です)

2年間一緒に居て 付き合ってる時は こんな旦那の一面は全く知りませんでした。
やっぱり生活すると違いますよね。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2007年04月29日(日) 16時38分
なまけものと申します。

>子供が出来て変われば良いとは思うのですが賭けですね。

これは無謀な賭だと思います。30歳を過ぎた人間の性格や本性などそう簡単に
変わるものではありません。よく自分が夫(妻)を変えてみせると頑張る方も
いますが、私の経験上では、多くは徒労に終わることが多いと感じています。

>もう一人は、距離を置いて生活してみて、それからでも離婚は遅くないと
>(離婚経験者の友達です)

私もお友達の意見に賛成です。
投稿者 くおん さん [ 関東 ]2007年04月29日(日) 20時24分
なまけものさん コメントありがとうございます。

旦那が変わるという期待は捨てた方がいいのですね
友達も変わると言うのは並大抵の努力じゃ無理と言ってました。
旦那のような〔俺様〕では特に大変ですよね。
 
距離を置く方向で考えてます。実家に帰るか私が働きに出るか(旦那は家で仕事してるので)
一緒にいる時間を減らして 少しでも外に自分の気持ちを持っていったほうがいいような気もします。

今日もまだ無視状態が続いています。機嫌が良くなって優しくなる時が来るとは思うのですが
また繰り返しそうですし・・・
投稿者 パンドーラ さん 2007年04月30日(月) 03時10分
くおんさん、こんばんわ パンドーラです。

付き合ってた時と、一緒に生活してからの態度、性格が極端に違うと言うことは・・

一緒に生活してからのご主人が本来の姿(本性)だと思います。

誰でも付合い初め〜は、相手に優しく、自分の「イヤ」な所は見せないようにしますよね? 

私の場合は結婚20年と言っていますが、付き合って3ヶ月で同棲して(4年間半)籍入れてからは15年半(一応、結婚式もしました)です・・・

今はこんな状態になってしまいましたが、一緒の暮らして、色々わかり合って・・

そして籍入れました。 くおんさんは、結婚してからの期間と、一緒に暮らすまでの

期間が同じくらいですよね・・・やはり、友達の言うようにまず、別居して様子を見

てから様子を見るのが1番じゃないかと思います。ちなみに今、夫婦生活(子供を作

る作業)はあるのですか?行動起すにしても子供が出来てからでは難しいですからね

・・・・
投稿者 くおん さん [ 関東 ]2007年04月30日(月) 08時34分
パンドーラさん おはようございます。

無視生活はまた続いてます。旦那は昨夜3時から4時まで人と会っていたようです。
たった1時間ですが辛いものですね。

機嫌さえ良くなれば夫婦生活は毎日のようにあります。避妊もしていません。
お願いしても『それは変』と言って理解してもらえません。

実家に戻る考えでいます。
精神的に悪すぎます。
投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年04月30日(月) 09時13分
くおんさん おはようございます。今は、ご主人との「セックス」は止めるべきだと

思います(体調不良とか理由をつけてでも)実家に戻るつもりなんですね?私も、今

の状態なら、その方が良いと思います。無視状態が、毎回長い・・・1時間人と会っ

てきた・・浮気相手とですか?まずは、実家に帰ってから、じっくりと今後の事考え

るんです。

今の状態では、何のために嫁いで、何のためにご主人と、一緒に居るのかわかりませ

んからね・・・・
投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年05月02日(水) 18時07分
くおんさん こんにちはパンドーラです。

その後どうですか・・・・大丈夫ですか?
投稿者 くおん さん [ 関東 ]2007年05月03日(木) 00時27分
パンドーラさんへ

心配してくれて ありがとうございます。

少しだけ会話できるようになってますが 八割はまた無視状態です。
本当に長い・・・ こっちが逆に腹が立ってきます。
この前の夜中の1時間の外出は 女性かどうかはわかりません。
けれど非常識ですよね。
前回の浮気の時と同じ行動をされると不安になり勝手に想像してしまいます。
本当に旦那は何を考えてるんでしょう・・・

私は物みたいですね
投稿者 Z さん 2007年05月03日(木) 17時50分
夫婦円満解決じゃ離婚調停の申し立てをしてはいかがですか。相談事ばかりでは前進はないですよ。
投稿者 みなこんぐ さん [ 近畿 ]2007年05月22日(火) 18時15分
横レス失礼します

旦那さん・・・すごく子供っぽく感じてしまうんですが・・・

亭主関白というより、自己中心的な我がままな方のように思います(すみません)

まだ独身の気分なのかな?

しばらくご実家に帰られて距離を置くというのもひとつの方法かと思いますが、何よりもくおんさん自身が強くなることが必要かなと思いました。

まだ30歳です。これから長い人生があります。

家庭を築き上げるということは家族が互いに相手を思いやり、努力しなければならないということです。

旦那さまにはくおんさんを思いやる気持ちがありますか?

人に思いを伝えるためには、強い決心で突き放すことも必要です。すべてを失ってしまう覚悟で向き合うことが必要です。

旦那さまを家庭人として教育していくつもりで向き合ってみてはいかがでしょうか?

精一杯旦那さまに体当たりして、思いが伝われば少しづつでも改善していくでしょうし、伝わらなければ残念ですが旦那さまを必要としないくおんさん自身の幸せを考えるべきです。

くおんさんの幸せをお祈りしております。