トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の浮気疑惑 (15)
 投稿者 初心者ママ さん [ 中部 ]2007年07月04日(水) 23時59分
はじめまして。1人で悩み続けて1ヶ月。
どうしたらいいのかわからないので、よければアドバイスください。

私は26歳の今妊娠6ヶ月目の女です。
始まりは旦那の嘘からです。
1ヶ月位前の事。「今○○から家に向かうから少し遅くなるねぇ」と旦那からの電話で帰宅したのが深夜の1時過ぎ。
何かいい香りがして「なぁに?この匂い〜」と言うと
「上着が汗臭かったから香水つけたぁ」と。
滅多に香水をつけない旦那。けどその時は何とも思わず旦那は先に寝てしまいました。
私も寝ようと思った時に転がっている旦那の携帯が目に入ったのです。
悪いと思ったのですが、中身を見てしまいました。
受信メールは知らない女(Mさん)からで埋め尽くされそうで。着信履歴も埋まるくらい。
"今日はわざわざ送ってまでもらって感激です♪"とMからのメール。
旦那の送信メールを見ると"○日にまたゆっくり話し聞かせてね"と。
まず"嘘ついたのか?"と腹が立ち、旦那を叩き起こし問いただしました。
「○○(私)が怒ると思って言えなかった」と。
よく見ると旦那の送信メールが2件消えてたのです。
それも聞いてみると「けしてねーよ」と逆ギレモード。
明らかに消してあるのがわかってるのに堂々とし、逆に私が悪いのかもと思うくらい。けど最後の最後で「消した」と。
堂々と嘘をつくあの旦那の態度、今でも忘れられなく、半端じゃなかったです。
その事がきっかけで信頼が薄れてしまいました。

数日後気になってまた旦那の携帯を見てしまいました。
受信メール、送信メール、着信履歴、リダイヤルが全部消えてました。
旦那の携帯に予測変換(記憶変換)機能がついていてMさんの名前の最初の文字を一文字入れたら"Mちゃん大好きだよ(^o^)"の文ができたのです。
頭が真っ白になり泣き叫びました。そんな私に旦那が気づき
「何言ってもしんじてくれねーじゃん」と逆ギレ。
結局この理由は「Mさんが冗談が通じないって言ってたからそうやって送ってみた」との事。
旦那がそんな人じゃないってわかってます。
段々信用がなくなり、Mさんの携帯番号、メルアド、自宅、車種(ナンバー)を調べてしまいました。

Mさんに電話してしまいました。
「○○の妻です」と言うと冷静と「あぁ、はい」と返ってくる。
普通何もない関係なら私から電話がありビックリすると思うのは私だけでしょうか?
Mさんは「一切何もない。プライベートで会った事ないし、連絡も取ってない」と。
私は「その言葉信じるけど、もし旦那とあなたに何かあった事がわかったら、あなたに慰謝料請求しますからね」と半分脅しを入れて電話を切りました。
その夜旦那の携帯の電話帳、Mさんの名前が偽名になってました。
恐らくMさんが私から電話があったと旦那に言ったのでしょう。

それから私は旦那の携帯を見るのが癖になってしまいました。
相変わらずメールは消されていて、予測変換で出てくる文は
"会いに行っていい?""会いたかった""俺が行く""家に着いたよ""可愛い""朝余裕があったら電話して""休みだったら行く"など。
苦しくなるふたを開けてるのは私自身なのかも。

数日後、旦那から毎日「今から帰るね〜」コールがあるのに"10分後に職場を出るね"のメール。その日は旦那に用件があったので電話をしてみると話し中。
"Mさんと電話?"と思いかけ続ける。
職場から家まで20分。電話をかけ続けて40分。
外で待ち構えて帰ってきた旦那にリダイヤルを見せてもらうとMさんにかけてました。問い詰めても「仕事のことを話していた」と。
もう限界で今まで溜めていた事を全部言いました。
「また携帯見たのかよ」と逆ギレ。
認めない旦那。
限界で「もうMさんの所にいってください」と家の鍵を受け取り、旦那は出て行きました。
"言い過ぎた、追い詰めすぎた"と思い、旦那を探し回ったけど見つからず。
次の日「出て行ってと言ったのは私だけど帰ってきてください」とメールした。
朝方4時旦那が帰ってきたが別人だった。
「一生お前の言うことは聞かん」「やり直したいなら一生俺の下で動いてろ」「お前の指図はもう受けん」「お前の下にはならん」「俺が養ってやってる」「誰とも連絡をとるな、携帯解約して来い」など言われた。
腹が立つより悲しかった。
ここまでさせたのは私の責任。ずっとこのままかもしれないが、旦那が冷静になるまで私から話しかけない、電話しない、メールしないって事を決めた。
それから私は食欲があっても何か食べたくても、食べ物が喉を通らなくなって体調を崩しました。
それに旦那が気づき久しぶりに少し優しい声で私の名前を呼んでくれました。
嬉しくてただ涙がでるだけ。
その日は前から旦那の仕事が休みと言ってたのに「仕事」と言って出て行きました。
あとからその日は本当は休みだったとわかりました。
恐らくMさんと会ってたのでしょう。

それから旦那は徐々に前の旦那に戻ってきてます。
ですが久しぶりに旦那の携帯をこっそり見たら
「Mのおかげで仕事がんばれるよ♡」「終わるまで待ってるね♡」と旦那からMさんへの送信メール。
何が本当なのかわからないです。

何も食べれなくなって1週間以上。何とか栄養ゼリー飲料を口にする事ができてるだけ。
何も考えられなくなり3度倒れました。救急病院に2回行きました。
こんなに身も心もぼろぼろになったのは生まれてはじめてです。
私1人の身ならまだいいのですが、お腹には赤ちゃん。
こんな状態じゃいけないと思って何かを口に入れても、入れた瞬間に吐いちゃうんです。
最近は旦那の携帯はロックされています。

今日ボイスレコーダーを買ってきてしまいました。
忍び込ませるのがすごく怖いです。
けど旦那は証拠を突きつけない限り吐かないんです。
忍び込ませていいのでしょうか?
仮にボイスレコーダーで証拠を得ることができても
旦那は逆ギレ、認めないような気がしてきます。
今月は食費ももらってません。6月25日に1万円をもらっただけです。
病院やガソリン代などでほとんど手持ちもありません。

私に離婚する決心がつけば楽なのはわかってます。
けどできないんです。
旦那が変わってくれるという望み。
赤ちゃんが生まれたら変わってくれるんじゃないかとい希望。
それに私には貯金がありません。
1人では赤ちゃんを産むことすらできません。
認めない旦那。嘘をつく旦那。
そんな旦那を捨てれない私。
旦那を信じられない私。
証拠がないので浮気してるのかしてないのかもわかりません。
これからどうしていいのかわかりません。
毎日が苦しくて今日を乗り切るのがやっとです。
食べれない、笑えない、苦しい。
早くこんな気持ちから脱出したいです。

長くなりましたが、目を通してくださった方
本当にありがとうございます。
色んな人の意見が聞きたいと思ってます。
アドバイス、意見お願いします。
投稿者 愛読者 さん 2007年07月05日(木) 01時44分
初心者ママさんへ

お腹に赤ちゃんがいる大事な時なのに、辛い思いをされてますね。。
初心者ママさんの気持ちが痛いほど伝わってきて涙がでそうになりました。

辛い気持ちは分かりますがボイスレコーダーを忍ばせるのはどうかと思います。
もし旦那さんにバレたら、余計に気持ちはMさんにいってしまうのでは?それどころか、初心者ママさんへの気持ちは冷める一方ではないでしょうか。
証拠を集めてMさんに慰謝料の請求をするとか、この先離婚を決意する日が来るとすれば証拠集めも良いのかもしれませんが、離婚をする気がないとしたら初心者ママさんが辛い思いをされるだけなのでは。。と思います。(悔しいですが…)

私には旦那さんの浮気に関して良いアドバイスをすることができませんが、私も先日 出産をしたばかりの新米ママなのでお腹の赤ちゃんに関してだけ言わせてください。赤ちゃんの顔を見るまではあまり実感が湧かないかもしれませんが産まれてくる赤ちゃんは本当に可愛いですよ*^^*初心者ママさんのお腹の中で赤ちゃんは毎日毎日 成長しているんです。初心者ママさんが食べなければ赤ちゃんは何を栄養に大きくなればいいのですか?辛い気持ちは良くわかりますが、赤ちゃんの為に食べて下さい!お願いです!!
我が家も旦那との間に大変な事が起きてますが、赤ちゃんだけは私が守る!と思って頑張っています。
「だから」と言う訳ではありませんが、今お腹の子供を守れるのは初心者ママさんしかいないのだから!食べて下さい。。
あと4ヶ月で可愛い赤ちゃんに会えるのだから。ねっ^^ DVDを観たり本を読んだり、旦那さんの事を考えなくて済む何かを見つけられると良いのだけど。。
投稿者 きょうこりん さん [ 近畿 ]2007年07月05日(木) 07時39分
はじめまして。初心者ママさん。私はいつもこの掲示板を見てるだけなんだけどつい、書き込みしてしまいました。
お腹に赤ちゃんがいるのに余計な神経を使って可愛そう。
妊娠中はのんびり赤ちゃんとママの為に毎日を過ごさないといけないのに・・・
私も妊娠中に旦那の浮気疑惑事件がありまして、携帯を黙って見たりしたよ。
んで、カマかけたりして旦那に白状させたりもした。
やましい事があるから逆ギレするんよね。何もかも嘘ばっかり。
「嫁が妊娠中だから何もかまってくれないから浮気してもかまわないやろ」とか「ただの会社の同僚や、何もやましいことなんかない」なんて納得いかないよ。

初心者ママさん、、、辛い気持ちは私にも痛いほどわかります。
文章でうまく書けないのが残念なんだけど、食事は食べれるものでいいから少しでも食べないとダメだよ。あなたも赤ちゃんも大切にしなきゃね。
ウイダーインゼリーだっけ?それだけでもいいの。ちゃんととってね。
初心者ママさんはこの事誰かに相談できる人はいるの?
もしできる人がいるのなら全部聞いてもらったほうがいいよ。
ストレスは母体にいけないからね。
私は42歳で子供3人いるんだけど、旦那には相当苦労してきたの。
だから、あなたの気持ちよーくわかるの。
生活費、1万円なんてひどいよね。私も1万3千円しかくれなかった事あるよ。
情けなかった。妊娠中は仕事もできないしね。
お金がないのは不安だよね。病院はどうやって行くの?旦那さんには言った?
ごめんね。余計な事言って。

私の経験上の話だけど・・しばらく、旦那さんの事好きにさせてみたらどうかな?
人間、追われると逃げたくなるし、放っておかれるとかまってほしくなるみたい。
赤ちゃんが生まれたら変わるかもしれないよ。
それから、相手の女(Mさんだっけ?)に直接言うのもあまりしないほうがいいと思う。余計にややこしい事になるかも?男は彼女を守ろうとするし、女も甘えるからね。
愛読者さんと同じくボイスレコーダーもしないほうがいいと思うよ。
そこまでしてしまうと本当に最後になってしまうかもしれないから。かなり危険だと思う。だから、今は少し距離をおいてみたら?
初心者ママさん、一人で悩んでないで誰かに相談できるのならそうだんした方がいいよ。もしよかったら私でよければ話聞くよ。

今は無理せずにたっぷり睡眠とってお体大切にして下さいね。
お腹の赤ちゃんのためにも頑張ってください。
あなたは赤ちゃんのお母さんなのだから、赤ちゃんをしっかり守ってあげてね。
そして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
関西から応援してますよ!
投稿者 toko さん 2007年07月05日(木) 09時45分
お腹に赤ちゃんが育っている大事な時期です。お体がとても心配です。頼れる実家はおありですか?しばらくそんな旦那の元は離れて心身ともに休めてほしいです。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年07月05日(木) 22時05分
妊娠中にさぞ辛く悲しい思いをされていることだと思います。

ただでさえホルモンのバランスが崩れ精神的に不安定なとき、大変でしょう。
おなかの赤ちゃんのためにたべなければ、と思えば思うほどプレッシャーにも
なると思います。
生まれるまで、つわりが続き食べられないまま臨月を迎えた友達もいます。
今までの初心者ママさんの栄養で大丈夫、赤ちゃんは育ちますよ。
でも初心者ママさんの身体が心配ですよね。
産婦人科で、何も食べることが出来ないこと、眠れないことを伝えて、
何かしてもらってください。

お金がないのも不安ですね。
この先離婚とか考えているならいろんな法的な方法もありますが…

ボイスレコーダーなるものがどういった構造かわからないのですが、
ご主人にばれずに携帯に付けられる物ならば、
私は、今が一番ご主人の浮気の証拠を押さえられるときのような気がします。
慰謝料請求の時効は3年です。
赤ちゃんが生まれて、あなた自身の気持ちが落ち着いたとき、
ご主人を許してやりなおそうと、ご主人が変わらず離婚を決心したとしても
その証拠は無駄にはならないと私は思います。
ただ、あくまでもご自分が心の中で今、握っておくだけの証拠です。
決してご主人に気付かれてはいけません。
それだけでも、優位に立てて、気持ちがすっきりするように思うのですが…
投稿者 2児のママ さん [ 関東 ]2007年07月06日(金) 00時13分
初心者ママさんの気持ちすごくわかります。私も2児のママで下の子はまだ3ヶ月です。私の旦那もまったく同じ様なことをしていて私も相手の女に電話し同じような感じでした。今も旦那は連絡をとっていて昨日、やめてほしい言いましたがその女をかばっていました。仲良く暮らしたくて自分の気持ちをいいましたが全然伝わりませんでした。私の場合はそんな状態が続いてもう4ヶ月になります。
もうすでに一緒になってから何回か浮気をしていて何回も許しましたが今回は出産している時期にされたので今までとは違いました。どうしようもなくてつらくて悲しい顔をしていたら上の子(もうすぐ3歳になります)が「ママを助けてあげるから大丈夫」って言われて涙が止まりませんでした。

妊娠中は気持ちもすごく不安定で本当に辛いと思います。でも赤ちゃんのために食べられるものを食べてあげてください。きっと初心者ママさんの赤ちゃんも上の子と同じことを思っているとおもうので・・・。
辛さは本当にすごくわかります。テープレコーダーをいれたい気持ちもすごくよくわかります。でも別れる決心がついていなかったらしないほうがいいと思いますよ。

ちなみに私も貯金もないし、2人子供がいて離婚の事を調べているうちに今すぐ離婚しても家もないし生活するお金もなく・・・
そんなことを考えているうちに旦那のことはほっとくことにしました。
離婚することを考えたらどちらにしろ他人になるわけだしそれなら好きという気持ちをあきらめました。好きだからやめてほしいと思っていましたがあきらめたら自分や子供のためにお金をためて機会をみて別れることにしました。
投稿者 初心者ママ さん [ 中部 ]2007年07月06日(金) 10時29分
皆さん、本当にありがとうございます。
少し救われた気分になりました。
沢山のコメント、アドバイス、とても嬉しかったです。

昨日はほんの少しですが食べる事ができました。
みなさまが言うように、赤ちゃんの為にも無理をしてでも食べていこうと思ってます。

ボイスレコーダーを忍び込ませるのは、やはり怖くなりまだ仕掛けてません。
それに妙に優しい旦那を見ていると"このまま本当に私だけ見てくれるかも"と
思ってしまい、やはり今は何もしない方がいいのかな?何て気持ちが揺らぐのです。

昨日の旦那の行動も妙で「13時出勤で朝方5時くらいには帰る」と家を出て
私は気分転換で深夜1時頃ドライブをしていたら「何で家にいないんだ!」と電話がきたのです・・・。予告帰宅時間が違うのと、急に帰ってきてた旦那・・・。
わかりません。

今は気持ちが"このままじっくり旦那を見てるか〜"と安定したり
"やっぱり・・・浮気は許せない。私の見えないところでMさんと連絡したり会ったりしてるのかな"と不安定になったりで・・・。

Mさんは旦那の職場のアルバイト。
毎日顔を合わせてるのでしょう。
それに相変わらずロックされた携帯。
中身を知りたいけど、もう知るのが怖い。
逆にロックされてる方が私の為なのかもと思えてきます。

ここ最近、旦那が言うには仕事が忙しく休みが全くありません。
昨日も深夜1時に帰ってきて朝方5時に家を出て行きました。
朝方5時に出て行って、一体何時に帰ってくるのでしょう・・・。

毎日が怖くて毎日が本当に辛いです・・・
投稿者 初心者ママ さん [ 中部 ]2007年07月06日(金) 17時58分
今日の朝は少しドタバタしてて
掲示板に目を通してお礼だけでもと思い書き込んでみました。
さきほどまたじっくり読み直し、私の事を知らない方々に
こんなに励ましやアドバイスを頂き感激です。
ありがとうございます。

愛読者様へ
今の私はこのまま旦那を見続けるのか、私の気持ちもわかってもらえないし、苦しいのに耐えられず離婚した方がいいのか・・・わからないのです。
信じ続けて実はまだ陰でMさんと何か関係があってると思うと悔しくて仕方ありません。その為に自分の目で、耳で真実がみたいという気持ちはあります。
けど怖いのです。
赤ちゃんの事は、実は私達できちゃった結婚で
赤ちゃんができたのがわかった時の旦那の顔は今でも忘れられません。
下を向き考え込んでました。
赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしているのか、赤ちゃんが生まれて
愛情を注いでくれるのか、旦那の本当の旦那の気持ちがわからないのです。
「お腹が動いた」と言っても無反応。
「赤ちゃんの為にそろそろ○○用意しようよ」と言っても「何とかなるから今揃えなくてもいいよ」と。
でもこんな旦那とやっていこうと決めたのは私です。
1人で育てて行くにしろ私はお腹の赤ちゃんを愛情いっぱいで育っていく事には変わりません。
あと4ヶ月・・・。今の私にはすごく長い時間に感じてしまいます・・・。

きょうこりん様へ
きょうこりん様のおっしゃる通りです。
何かあるからこその逆ギレってのは私もわかってます。
私の両親には何度も相談しましたが、父親に「俺、そろそろスイッチ入るぞ?」と言われてます。両親は「どの道を選んでもいつでも味方してやる。後悔のないようにしなさい」と言ってくれます。
これ以上両親に相談してしまうと、実家と旦那の職場が歩いていける距離にあるので
すぐにでも乗り込んでしまいそうなのです。だからもう両親に相談する時は本当に最後の時だと考えてます。だから今はじっと1人で耐えてます。
お金は底をつきました・・・。食費ももらってないのに最近旦那に「今日のご飯は?ある?」と何回も言われます。言われるたびに「お金ないよ」と返しますが
「そうだね。今日お金渡すから」と言ってくれますが、口だけです。
この先病院に行きたくてもいけない状況です。
ゆっくり旦那と話したくても家から出れば一切連絡もないですし、帰ってくるのも遅い。帰ってきたらすぐ寝てしまうの繰り返しです。
私の母親にも「男は放っておかれるのが一番嫌いなんだよ。放っておけばすぐ寄って来るから」と言われて、放ってみても逆ギレなんです・・・。私が下手なのかな?
好きにしててもいいと思えても、私が困らないくらいのお金は渡してほしいです・・・。
それに私は妊娠してから旦那を構ってないつもりはないのです。
肉体関係もちゃんとありました。それなのに浮気をしてるなら私に冷めたのか・・・。
ずるいですよね・・・。

toko様へ
実家は車で20分くらいの所にあります。
家を出る事を考えたのですが、うちには私が旦那の結婚する前から飼っている大切な犬が2匹います。
実家には連れて行けない事情がありますし、家に置いていっても
今まで一度も犬の世話をした事のない旦那なので私が出て行ってもきっと何もしないでしょう。
私が苦しいときに「何が犬だ!」と思われるかも知れませんが
私は子供ができにくい体だったのでうちの犬を子供のように可愛がってきました。
だから、置いていけないんです。私って勝手ですよね・・・。

anne様へ
体調を崩した時に産婦人科と総合病院に相談してみたのですが
簡単に「倒れない限り大丈夫なんで」と言われました。"倒れたら来て下さい"という意味でしょう。
ボイスレコーダーは携帯につけてしまうのはバレバレの状態になってしまいます。
車に忍び込ませようと思ってました。
職場ではきっとあまり会話をしていないと思いますし、何か聞くことができるのは車じゃないかと思ったのです。
もしMさんと電話してる会話でもとれた場合、黙って旦那を見続けていられるかが不安です。
もし車内でMさんとHしている様な音が取れた時はきっとすごく辛いと思うけど離婚する決意ができると思います。
ですがそれを旦那に突きつけて逆ギレされる事を考えると怖くてたまりません。
とても複雑なのです・・・。

2児のママ様へ
さすが母親は強いですね。
私も何度も「お金が貯まったら・・・」と思っても揺らいでしまうのです。
私は小さい時片親だったので片親の寂しさ、悲しさ、辛さがすごくわかっていて
それを自分の子供もそんな思いするのかと思うと私が我慢していればいいのかなと思ってしまうのです。
今の状況でも辛いのですが、私にはお金も渡さない、これから必要になってくる子供のものも揃えてくれない、私には連絡はしない、それなのにMさんと遊んだり電話したりメールしたり。私は何ですか?って思えてしまいます。
毎日旦那が帰ってきて気分を悪くしないように部屋の掃除、洗濯、旦那は毎日スーツなので旦那が困らないようにワイシャツのアイロン・・・。
いくら辛くても苦しくても倒れそうになってもこの事は毎日欠かしません。
それが妻としての当たり前のことと思ってます。
だけど、旦那は今・・・旦那の役目を果たしてないような気がします。
本当にどうしていいのかわからないし、この先どうなっていくのかも不安、
旦那も何してるわからないし、旦那の本当の気持ちもわかりません。
昨日旦那に「俺達はお前が疑わない限りうまくやっていける」と言われました。
バカにされてるのかな・・・。
疑われることをしてるのは旦那だし、認めてないんですよね。
投稿者 愛読者 さん 2007年07月07日(土) 01時28分
少しでも食べられるようになって良かったですね!ちょっと安心しました^^
少しづつでも何か口にして下さいね。妊娠中はちゃんと食べていても体調がおかしくなることは多々あるので、少しでも食べないと赤ちゃんの成長にも初心者ママさんの今後の健康にも悪影響を及ぼし兼ねないですからね^^

あと4ヶ月…長いですよね。その長い4ヶ月をご主人の浮気に振り回されて精神的にも肉体的にも辛い状態で過ごすか、「なるようにしかならない」と割り切って(難しいですが…)自分とお腹の赤ちゃんの為に過ごすか、それは初心者ママさんの気持ち次第ですよね…
でも赤ちゃんって2・3ヶ月経つと笑うようになったり、抱っこすると首に掴まるようになったり、日々成長しているのが目に見えて愛しさ倍増です^^
ご主人もそんな可愛い子供を相手にしていたら、もしかするとMさんより子供の方へ気持ちが向くかもしれませんよね。
この先、ご主人が変わるかどうかはわかりませんが、離婚も視野に入れつつもう少し様子を見てみては如何でしょうか?
どっちへ転んでも大丈夫なように、初心者ママさんが気持ちを強く持てるよう応援しています。
ちなみにうちも出来ちゃった婚で今は別居中です^^; 産まれる前に子供の服とか買いに行った時も夫はつまらなそ〜にしていました。男の人って実感が沸くのが女性より遅いのかもしれませんね。

生活費に関しては困りましたね…ご主人に、食べるものが買えなくて赤ちゃんの成長に支障が起きそうだからこれ以上お金を入れて貰えないなら実家に帰ろうかと思うとでも言って、それでもお金を入れてくれなければ本当に実家へお帰りになっては如何でしょうか?でも本当に実家へ帰った場合、この先ご主人がお金を渡さなくても実家でなんとかしてもらえるという楽観的な気持ちになってしまう恐れもあるので…何か良い手があるといいのですが…
投稿者 初心者ママ さん [ 中部 ]2007年07月07日(土) 11時18分
愛読者様へ

ありがとうございます。
昨日の朝方に出て行って帰ってきたのは深夜の1時過ぎでした。
一切連絡なしで帰ってきて「ご飯ある?」とまた言われました。
「今から帰るね」コールもなく帰ってきてお金ももらってないのに
いつもの様に「ご飯ある?」と聞く旦那。一体何を考えているのでしょう。

実は少し前まで私はアルバイトと実家のお手伝いをしてました。
ですが精神面で笑えなく、旦那の職場との繋がりがあり
働くことが無理でやめてしまったのです。
アルバイトをしている時も「バイト代は俺に一旦渡せ。その中で少し渡すから。給料明細も見せろ」と言われてました。
お金の為にバイトしたいのですが、この身で雇ってくれる所があるのか、
旦那に見つからずにバイトをしてお金を貯めていけるのかが不安です。

実家の手伝いをしている時にも「旦那が給料を渡せと言ってくる」と伝えてあります。
実家側は「○○(私)が来れる時に手伝いに来て給料を手渡しであげるから。だから旦那さんにバレないように来なさい」と言われてますが、
最近は旦那がいつ帰ってくるかわからない状況ですし、体調もあまり良くないのでなかなか手伝いにいけないのです。
私が甘いんですよね。それに上手く事を動かせてないんだと思います。
"母親になるんだから強くならなきゃ"と思うのですが、崩れそうになる私で
いつまでたっても強くなれないんです。
時間が経てば状況も変わるだろうし、私の気の持ちよう、お互いの気持ちが変わってくるとは思うのですが、この不安定の気持ちの中、いつまでこんな事が続くのだろうと思うと苦しくて仕方ないのです・・・。
毎日毎日「もう少しだけがんばってみよう」と自分で言い聞かせて過ごしています。
逃げるのは簡単ですもんね。
ここの掲示板のおかげで何とか救われております。
皆さん、本当にありがとうございます。
投稿者 toko さん 2007年07月07日(土) 22時47分
こんばんわ。体調、いかがですか?もう一度はじめから読み直していました。
まだ、26歳、まだまだお若いですね。さぞ心細い毎日でしょう。私は31になりますが、1歳の娘の母親です。あなたからすると、立派なおばさんかもしれませんが、いざ、30過ぎてみても、まだ子供っぽい部分もあれば、誰かに甘えたい時もしょっちゅうです。私は特に裕福に育ったわけでもなく、実家に甘えられるような育ちでもありませんが、それでも、何かあったとき、やっぱり助けてくれるのは、自分の両親でした。でも、私は両親と早くから離れていましたから、自分が助けてとヘルプを出さない限り、当然気が付きません。しつこいですが、あなたはまだ26歳、まだまだ、幼い部分も残った女性でしょ?出産も控えてて、ただでさえ、いろいろ未来も不安だろうと思います。出産前に、体調も、それ以上に、精神状態も、安定していないと、出産されてから、本当に大変ですよ。それは、愛するわが子への影響もあります。産んでから何もかもスタートです。新しく誕生する命の為に、どうか、今一人でしょいこまないでください。かわいい犬がおられるんですね。実家に戻って生活が難しいなら、毎日でも来てもらうとか、とにかく、今一人でいる時間がないようにしたほうがよくないでしょうか。いやですね、生まれてくる赤ちゃんは、何にも悪いことしていないのに、母体のあなたが、こんなに苦しんでいる。そして、生まれてからも、赤ちゃんは十分な安心の元で成長できるのでしょうか。この世に生まれた小さな赤ちゃんは不安ばかり、、安心は、まず、ご両親が精一杯注ぐべきものなのにね。本来心身ともに大変な時期のあなたを支えなければいけない立場のご主人が、何をしてるんでしょう。とてもとても腹が立つし、悲しくなります。母親になるんです、がんばってくださいね。本当に強い人は優しい人間らしいですよ。お互い、強くてたくましい母親になれたらいいですね。
投稿者 初心者ママ さん [ 中部 ]2007年07月08日(日) 11時43分
toko様へ

おはようございます。返信ありがとうござます。
体調は以前よりは良くなっています。
ほんの少しですが食べる事もできています。
私の両親には本当に振り回して申し訳ないと思っています。
けど今両親が近くにいたからこそ、ここまで支えてもらいがんばれているんだと感謝しています。
自分の親っていつでも味方でいてくれて頼りになって、そんな親になりたいと思ってます。
少しずつですが前向きに考える事ができるようになってきました。
うちの旦那とは職場で知り合っていて、2年近くは職場の仲間として働いていました。
その時も仕事は真面目で尊敬できる人でしたが、プライベートだと"何この人・・・"って思う事が多々ありました。
周りからもいい話も聞きませんでした。
けど、今そんな人が私の旦那なのです。
"顔もカッコよくないし、すごくケチだし性格もこんなのだし・・・。どうせ相手の女にすぐに嫌になられるんだ。この人を一生面倒見てあげれるのは私しかいないんだ"と思うことができる様になったのです。
捨てられてヒョコヒョコ帰ってこられても腹が立ちますが・・・。
帰りが遅い、怪しい行動・・・それを問い詰めても何も答えが出てこないことが身に染みてわかってきたのかもしれません。
私は26歳で旦那は24歳になります。旦那の方がもっと若いのです。
本気になられたら困りますが、まだまだ遊びたいんでしょう。
けどやっぱり浮気は許せない、悔しい、と言う気持ちもあり不安定ですが
苦しいけどこれから時間をかけて安定していけたらいいと思ってます。
強い女、強い妻、強い母親を目指していきたいです。
投稿者 toko さん 2007年07月09日(月) 12時20分
頑張ってくださいね!!乳児期こそ、わかってはいませんが、子供は、あなたが悩んだり、苦しんでいたり、それでも、自分の為に頑張ってくれていたら、いつかそんなあなたに、倍以上の愛情が返してきます。乳児期って、建設物に例えると、柱とか、鉄骨を組み立てる作業なんですって。そこがしっかりしていたら、将来、壁の塗り替えや、やり直しは何度でもできるんですって!そこがしっかりしていないと、可哀想な事ですが、根本的に治すのは難しいそうな。。でも分かる気がします。柱や、鉄骨の組み立て作業は、愛情ですって。とにかく愛情ですって。まだまだ未熟な旦那にご自分の感情を振り回される事なく頑張ってくださいね!こっちが大変な時期にとっても腹が立つご主人ですが、離婚はまだまだ焦らず、その間うまい事手のひらで転がして使えたらいいですけどね。
投稿者 愛読者 さん 2007年07月10日(火) 01時08分
初心者ママさんへ

その後の体調、精神面、金銭面、大丈夫ですか?

頂いたお返事に書いてあったアルバイトの件ですが、今アルバイトをすることはお勧めできません。
もう6ヶ月ですよね。これからどんどんお腹は大きくなってきますよ。
今はまだそんなに大変ではないかもしれませんが、そのうちに立ったり座ったり、歩くことも「よいしょ」と掛け声をかけてしまうくらい何をするのも大変になってくるか思います。あまりムリをすると破水してしまったり早産の恐れもあります。ですから今はあかちゃんと初心者ママさんの体の為にゆっくり過ごしてもらいたいです。
旦那さんから生活費はもらえました?ちゃんと食べられているのなら良いのですが…

『"母親になるんだから強くならなきゃ"と思うのですが、崩れそうになる私で
いつまでたっても強くなれないんです。』
多分その点は大丈夫だと思います。今、ムリして強くなろうとしなくても赤ちゃんが産まれると女は赤ちゃんを守る為に自然と強くなりますから。「母は強し」です!
私も実感しています^^ でも誰もが強くなれるかは分かりませんので絶対とは言えませんが…
それより、今の辛い気持ちをどうするかの方が問題ですね。
毎日旦那さんのことを考えたり疑ったり心配したり、一緒に暮らしているとやっぱり考えないようにすることは難しいですよね…出産まではできれば旦那さんから離れて生活した方が良いのかな?と思ったのですが、犬を連れてご実家へ帰れないとなるとご実家へ帰ることも難しいですよね。どなたか犬を預かってくれる方が見つかると良いのですが…

いろいろな面で大変かと思いますが、あまり思い詰めずにご自分とお腹の赤ちゃんの為に頑張ってください。
投稿者 nao さん [ 中部E-mail ]2007年08月25日(土) 01時36分
※記事は削除されました。