トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気から一年まだ続いています (3)
 投稿者 スマイル さん [ 近畿 ]2007年07月06日(金) 02時37分
一年前、主人が同じ会社の部下との浮気が発覚。その際は、家族が大事だと相手とは別れるとの事で私もかなり甘く不信でありながらも信じる気持ちと彼が私の事を愛してくれているという実感があったのでなんとか過ごしていましたが、やはり同じ会社で毎日、顔を合わし、一度そういう事が発覚すると、こちらもやはりどこか疑い深くなり、結局一度は切れたみたいですが、別れては別れきれずに未だに続いていて、社内に知れ渡りそれが原因で二人とも会社を辞めたにもかかわらず、最近では主人は仕事だと偽り外泊も平気嘘も平気になりました。でも私とも夫婦生活があり子供たちの事も気にはかけています。ただ会社を辞めて今自分で事業を始めると動いていますが、事務所にも女の出入りがあるようで、家族でさえ軌道にのるまでは休みの日もどこへ行くわけでもなくなのに、女とはUSJへ仕事も休み行ったりと、幾ら信じようと思っても裏切り続け心が相手に夢中です。私もそんなことの繰り返しで一年が過ぎ、精神的ストレスから体を壊しました。主人は年明けには、もう終わっていると言い切ったのに相手もしたたかで、まだ陰で続いています。子供達にも悪影響で私自身がしっかりしなければいけないのですが真っ黒なので、問いつめた所で否定するのはわかっているし、かといってこのまま泳がせておいてもと思い悩む日々。義理兄は相手に慰謝料請求するべきだと。離婚は今の所は考えてはいません。でもこのまま続くなら、しんどいとは思ってぃます。私がもっと他に目をむけるべきでしょうか?夫婦なんだからぶつかるべきと思ったりでも言って気まずくなるなら笑顔でいる方が楽かなと考えたり、いい加減終わりにして欲しいので訴えるべきか…ただ相手を訴える事により主人は相手をかばい私を責める気がします。そうなれば、家族よりそちらが大事と、そういう人なんだとキッパリ思えるかな〜と。私はまた家族で笑いあいたいだけで普通の幸せな生活を送りたいです。こんなウジウジな自分にも嫌気です。励ましやアドバイスあればお願いします
投稿者 りんご さん 2007年07月06日(金) 09時07分
終わっていたと思っていた旦那さんの不倫がまだ続いていたなんて本当にお辛いと思います。
私も夫の不倫経験者ですのでお気持ちが痛いほどわかります。

このまま見てみぬふりをして過ごすなんてしんどいと思います。
そうこうしているうちに相手女性が妊娠する可能性だってありますよ。
スマイルさんは、自分が相手女性を訴えることで、旦那さんの気持ちが離れて相手女性をかばうことを恐れておられますが、旦那さんは、スマイルさんのそういった性格をわかっていて、したい放題なんだと思います。

いくらスマイルさんが居心地のよい家庭をつくって旦那さんの目がさめるのを待っていたとしても旦那さんたち不倫者にとってそれは都合のよい状況でしかないと思うんです。
スマイルさんは妻なんですから、堂々と相手女性に慰謝料請求をしてもよいと思います。スマイルさんの本気を見せないと相手と旦那さんから舐められたままだと思います。

どうかお体だけは気をつけて、頑張ってほしいです。
投稿者 Z さん 2007年07月06日(金) 16時36分
慰謝料の請求は可能ですが、それは飽くまでも法律実務の話であって実際の家庭や毎日の生活にどうの様な影響を及ぼすかを考えてはどうでしょう。ここは一気に慰謝料請求というハードルの高い課題に挑戦せず「警告」してはいかがでしょうか。内容証明郵便というのがあります。ここにご主人との浮気を止めて欲しい、自分は不貞行為が原因と思われる精神的ストレスから体調を崩した、これ以上関係を続けると法的措置を執らざるを得なくなる、というような内容で相手に行動を改める機会を与えるのです。但し、それでも改まらない場合は本当に行動に出る必要があります。何故ならば何もしなければ相手はあなたの事を本気で問題解決しようとは考えていないと思うからです。先ずは郵便で警告くらいから始めてみませんか。