トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 セックスレス後の夫の浮気 (4)
 投稿者 みーたん さん [ 近畿 ]2007年08月09日(木) 04時02分
長い文章になりますが聞いてください。
結婚9年目で子供がなし、共働きの夫婦です。
結婚当初から私自身がセックスを拒否することが多く、最初は週一回だったのが月1回位のペースになっていました。
夫は満足できず私にも何度も訴えたり喧嘩もしましたし、不眠症ぎみになったりもしていました。しかし、その事以外ではすごく仲が良かったので、ずっとそのまま暮らして来ました。
 今年に入って特に私の拒否が多くなり、夫はとうとう私に対して諦めの体制になり、「もうセックスを求めないし、浮気か風俗にはしってしまうかもしれない」と言われました。それでも私は改めもしないで、無視していました。
 一ヶ月前に夫の浮気が発覚しました。
仕事後まっすぐ帰宅していた主人が、帰る時間が遅くなり休日も一人で出かけることが多くなり、メールも頻繁にするようになったのである日、携帯をチェックしたら、浮気がわかりました。同じ会社の後輩で、おそらくつきあって三ヶ月位経っているみたいでした。
 その女性が暗い過去を持つ女性で、母に捨てられ、異母兄弟の兄に性的暴行や肉体的暴行を受けていたらしく、最近夫の手助けもあり一人暮らしを始めたみたいです。この話はもちろん主人から聞きましたが、嘘ではないようです。
 浮気発覚後、すぐ二人で話し合いましたが、私とは離婚するつもりはないが彼女とはすぐ別れられないと、別れるのに半年待ってくれとの事でした。その間、週三回彼女に会いに行くとも言われました。その間はセックスは、私ともしないし、彼女ともしないと自分から約束しています。
 私自身にも問題があったので、肉体関係があったことはそんなに彼を責めていませんが、彼女と会っているのが週の約半分あるのが耐えられません。毎日が辛いです。
 私が主人を責めると、やはり私のセックス拒否の事を言われます。
やはり、今まで主人に対しての私の態度はかなりひどいことでしょうか?私も離婚はしたくないですが、半年も待てるか自信がありません。
投稿者 はて さん 2007年08月10日(金) 03時27分
>やはり、今まで主人に対しての私の態度はかなりひどいことでしょうか?

そうですね、離婚理由として裁判で認められるくらいですし。
9年ももったのが不思議なくらいです。

>私も離婚はしたくないですが、半年も待てるか自信がありません。

では、夫婦のセックスをすぐ再開するべきですね。
浮気の原因は、あなたの性生活の拒否にあるのですから。
投稿者 みーたん さん [ 近畿 ]2007年08月10日(金) 19時28分
はてさん、返信ありがとうございます。
自分でも分かっていなが、一人で考えるとなかなか本当にはわかっていないと思います。
 誰にも相談できなかったので、意見してもらうことはすごく、ありがたいです。
自分でも、また考えてみます。
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2007年09月09日(日) 13時28分
いやいや、セックスレスでも仲睦まじい夫婦はいくらでもいますよ。
交際が時間を遡って数ヶ月前となるならば、今年に入ってからの旦那さんの言葉は不貞の理由を正当化しようとする含みがあったとも言えます。
酌量されることはあっても正当化は出来ませんがね。
暗い過去を持つ女性に更なる重荷を背負わせようとしているのは本人ですし、週3回会いに行くなどとは別れる気全く無しじゃないですか。
セックスレスを理由にしているならば、彼女との交際はセックス目的であると言うことになりますよね。
これはただの不貞でしかありません。
セックスレスでも妻は妻であるわけですから、単にセックスの対象として選り好みされてもねえ。
本人もその女性にこれまでの過去と同じような事を繰り返しているだけで、やっている事と手助けしたと言うことには矛盾がありますよ。
囲ってセックス対象にしているだけで、その責任をあなたとセックスレスであるせいにしているだけですよね。
半年待つと言うことは半年黙認した事になる。
即相手を特定し、交際禁止を訴えてください。
夫婦間のセックスレスについて考えるのはそれから。
半年待っている間に子供が出来たら大変ですよ。