トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 お母さんが浮気してるんです・・ (4)
 投稿者 いえなきこ さん [ 中部 ]2007年08月17日(金) 15時51分
この掲示板に書いていい話なのか分からなくって、迷ったんですけど、
どうしても書きたかったんです。
母の浮気は、母の会社の上司で
なぜ私が気づいたのかというと、母のメールを見たからです。
彼女は受信フォルダに鍵はかけてるものの、鍵の変え方が分からなくって、初期のまま(0000のまま)になっていることを、私は知っていたからです。
最近母は夜中(まだ、私は起きていて、一緒に居ます。)に、よく携帯をいじっていておかしいと感じたんです。
だから、母が携帯を置き去りにしている隙に、中を見たんです。
そうしたら、(相手)「俺に中だしして欲しい?」だの、書いてあって
まじできもかったです。
きもくて、怒りでこれ以上みれませんでした。
以前にも、このようなメールを見たことがありました。
だから、浮気しているのは確実です。

こんなことをしている、そしてバレていないと思い込み、私に親面する母が許せません。
来年私は高校3年になります。早くこの家を出たいです。
でも、私たち家族のために必死で仕事と夜間アルバイトを、頑張る父が不憫でなりません。
私はいったいどうすればいいのでしょうか・・
アドバイスお願いします。
投稿者 ZERO さん [ 関東E-mail ]2007年08月17日(金) 18時56分
いえなきこさん初めましてZEROと申します。
母親の不貞を知ってしまって辛いですね・・
父親の事を思う気持ちも良く判ります。

許しがたい事ですが決してあなたから父親に伝えてはダメですよ
また母親にも知った事実を悟られたり言ってもいけません
言ってしまえば一気に家庭が崩壊してしまいます・・
父親自身が自分で気がついてなら良いのですが、
あなたから知らされたらショックは何倍も大きいし、
あなた自身も一生、言った事を引きずって生きる事になります・・
この状況で学校や新学期を迎えるのも辛いでしょうが、
今は自分の夢や卒業後の新生活への希望の為に邁進して下さい!

罪を憎んで人を憎まず・・罪は必ず罰が下ります。
あなたも将来は子を産み母親となります・・
その時になって判って来る事、見えて来る事もあるかも知れません。
今は憎悪を心に鎮めて自分の道をしっかり歩んで下さい。
あなたが母親に天罰を下す様な事だけはしないで下さい!
あなたはあなたの生き方をハッキリ決められるなら大丈夫!
投稿者 はて さん 2007年08月17日(金) 19時08分
ZEROさんのご意見に、私も同意します。
あなたからは何も言わない方がいいと思います。
携帯も、もう見るのをやめましょう。
浮気が続いているとしたら、不愉快になるだけです。

今後も浮気が続き、深みにはまって行くようなら
いずれお父さんも気づくときが来るでしょう。
夫婦の問題ですから、お父さんが自分で気づき、処理した方がいいと思います。

あなたは自分の道を踏み外さないように、しっかりと成長して、
もし浮気が明るみに出て、両親からその話を聞かされたならば
その時に家族として、自分の意見をはっきり言いましょう。
投稿者 いえなきこ さん [ 中部 ]2007年08月18日(土) 18時57分
>> ZEROさん
>> はてさん

はじめまして。
アドバイス本当にありがとう御座います!
ここで大人の皆さんに相談できて
本当に救われました。
皆さんのアドバイスが無かったら、私は、
この大好きな家族を自分で壊してしまうところでした・・
やっぱり、こんなことがあってもお母さんのこと、嫌いになれないです。
やっぱり、大好きなんです・・
ですから、もう携帯も見ないし、気にしないで、
自分のことを頑張っていこうと思います!!

本当に、本当に
ありがとう御座いました!