トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気を乗り越えるために・・・ (10)
 投稿者 ななの さん [ 東京 ]2008年01月05日(土) 17時57分
今まで「どうしよう」と思うだけで、前に進めずにいました。
この掲示板でみなさん迷いながらも進んでいる様子を見て、私も勇気がでました。
どうぞよろしくお願いします。

私、主人共に40代前半です。

1年ほど前、主人名義で携帯電話を2台契約していることが分かりました。
主人の態度が急に変わったのと、連絡もない外泊が続き女性の存在を疑い始めた頃です。
相手女性との連絡用だと思いましたが、この時の主人は何かにつけイライラし、私の気に入らないことを見つけて「だから離婚したい」ということを言い出しかねない状態でした。
それに、決定的なもの…。例えば、携帯電話でのメールのやりとりや、二人で撮った写真などがなかったので何も言えずにいました。
最初に怪しいと感じた時に、私がお財布のレシートを見たのを言ってしまったので、携帯はすぐにロックされてしまい、この時もすでに見ることはできない状態でした。

自分でもよくやった(?)と思うのですが、休みの日に仕事だという主人の後を付けました。
駅のローターリーで待っている女性の車に乗るところを自分の目で見て、「探偵に依頼しよう」と決心しました。

その時に頼んだ探偵事務所は、さらにどこかに依頼しているのか、途中経過を教えてくださいといってもなかなか教えてくれませんでした。
結局1か月間そんな感じが続き、最後には頼んでいた探偵が辞めたということで結果は何ももらえず終わってしまいました。

そのうち主人名義で契約していた携帯電話が主人の鞄の中から無くなり、「もしかして別れたのでは?」と思い、時が過ぎました。
解約されているかどうかは今も調べていません。

しかし、このお正月にいくつか新しい事実が分かりました。
それは、主人が乗った車の女性が、主人の契約した携帯電話の相手だと確信を強くすることでした。
主人の勤める会社の契約社員で、歳は38歳。住んでいる住所も分かりました。
私が主人の後をつけた時に降りた駅でした。家を見に行きましたが、両親と住んでいる様子で戸建でした。玄関前に車が止めてありました。
その女性については、携帯電話番号、派遣会社の名前まで分かりました。

主人は管理職なので、契約社員の契約更新を行っています。次の更新が1月下旬のようですが、更新はして欲しくありません。
それと、相手女性が38歳だとは思いませんでした。だとすると、子供を欲しがるのではないかと思うのです。

もしかして別れたのでは?と思っていたのですが、主人がお正月休みにどこかへ出かけ、高速道路のレシートがポケットに入っていました。
自宅の車は置いたままだったので、誰かの車で移動しているとしか思えません。
帰りは夜中の2時でした。

再度探偵に頼みたいと思うのですが、前回のこともあり探偵会社の選び方に自信がもてません。前回は、『女性は確実にいるだろうから、証拠を3回撮って50万』という契約でした。
日曜日ごとに尾行して、1か月の間には結果がでるだろうということでした。
このように、証拠を取っていくら…という契約は良かったのでしょうか?

また、主人の渡した携帯電話の相手がこの契約社員の女性だとしても、現在はその携帯電話を使っている様子がありません。今は他の女性がいるのかとも思ってしまいますし、いないかもしれません。「証拠」がないのです。
私としては、今度は確実に女性がいるという確信を持ってから探偵に依頼したいのです。
なにか「証拠」を得る方法はないかと考え、携帯電話のSDカードを見ようと思いましたが、入っていませんでした。
他に何か方法があるといいのですが…。

現在主人の態度は、私のことは全く「無視」です。話しかけても返事もしません。目の中に入っていないような態度です。こんな状態が1年も続き、私も疲れてきました。それに「無視」するということはDVのひとつであると最近知りました。
殴られた場合には医者の診断書を取っておくというのは聞きますが、「無視」をされている証拠とはどのようにすればいいのでしょうか?

また、携帯電話は私からの電話(携帯電話、自宅電話)はすべて着信拒否をされています。

不倫相手がいるから無視するのか、私のことが嫌いで無視するのか、私から別れを切り出すのを待っているのか…。考えがぐるぐるまわっているだけです。

そして、今自分でも読み返しても「証拠」はない。強いて言えば、主人が女性の車に乗るところを私が見たくらいでしょうか?
たとえこの事を言ったとしても、今の主人だったら逆ギレするか、嘘をつくかどちらかだと思います。
よく、「不倫を認めた」というのを聞きますが、うちの主人に限って決定的な証拠がない限りありえないと思います。

でも、この状態で探偵事務所へ相談に行けば、もちろん調査したほうがいいとすすめられますよね? 
それでいいのでしょうか?
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年01月05日(土) 19時17分
はじめまして、レックと申します。
他のレスを読んでらっしゃればご存知とは思いますが、元探偵です。

先ず、ななのさんが依頼された探偵社ですが・・・・

自社で調査員を持たずに行っている探偵社は意外とあります。
が、何より調査の結果は勿論、状況が一切わからないなんて事は論外。

>結局1か月間そんな感じが続き、最後には頼んでいた探偵が辞めたということで結果は何ももらえず終わってしまいました。

全く話になりません。
最悪の場合、対象者に尾行がバレて、調査自体が出来なくなた可能性が非常に高い。
探偵社としてはあるまじき事ですね。

それと、契約の仕方。

>『女性は確実にいるだろうから、証拠を3回撮って50万』という契約でした。
>日曜日ごとに尾行して、1か月の間には結果がでるだろうということでした。

あまりにも大雑把。
実際の契約書を見てませんが、何をもって”証拠”としているのでしょうか?
会っただけでは証拠とは言いませんし、一ヶ月で3回会う保障はありません。
正直言って、こんな契約は「ハナからまともに調査をする気があるのか?」というのが私の感想です。

今後探偵社を使うかどうかは、もう少し詳しい状況をうかがわないと判りませんが、探偵社選びは慎重に行いましょう。
(実際に必要な際には出来る限りアドバイスいたします)

DVに関してですが、確かにDVは肉体的暴力以外の精神的暴力も含まれ、当然”悪意により長期間の日常的な無視”等もコレにあたります。
暴力に関しては外科などの診断書。
精神的な暴力に関しては、それによって当事者に引き起こされた体調不良(鬱や情緒不安定、不眠など)を心療内科などで診断書をとる事が出来ます。
また”無視”の状況などを日記のように記録することも有効です。
(この際に、ご主人の行動として帰宅時間など、気が付いたことはなるべく記載しましょう)
極端な方法として録音や録画を(一方が当事者ですから、盗聴や盗撮には当たりません)した方もいらっしゃいました。

もしよろしければ、御主人が二台目の携帯電話を自身の名義で契約していたこと、相手女性の住所、氏名、年齢、会社名などが判明した経緯をお聞かせいただけますか?
投稿者 ななの さん [ 東京 ]2008年01月06日(日) 16時26分
はじめまして、レックさん。
早速のレスをいただき、ありがとうございます。心強い限りです。
どうぞよろしくお願いします。

>最悪の場合、対象者に尾行がバレて、調査自体が出来なくなた可能性が非常に高い。探偵社としてはあるまじき事ですね。

そんなケースもあるのですね。想像もしていなかったことです。

>今後探偵社を使うかどうかは、もう少し詳しい状況をうかがわないと判りませんが、探偵社選びは慎重に行いましょう。
(実際に必要な際には出来る限りアドバイスいたします)

前回は精神的にも不安定で、探偵社で話をしながら泣き出してしまったほどです。
何かを決める状態ではなかったのかもしれません。

>精神的な暴力に関しては、それによって当事者に引き起こされた体調不良(鬱や情緒不安定、不眠など)を心療内科などで診断書をとる事が出来ます。

最初の数か月は本当に辛くて、病院で安定剤、睡眠薬を処方してもらいました。
食べられなくなり、点滴をしたことも数回ありました。
今からでも遅くなければその時の診断書を作ってもらったほうがいいでしょうか?

>また”無視”の状況などを日記のように記録することも有効です。
(この際に、ご主人の行動として帰宅時間など、気が付いたことはなるべく記載しましょう)

1年前から帰宅時間、外泊した日は手帳に書いていますが、無視された状況は記録していませんでした。
今後は“無視”の状況も記録していきたいと思います。

>極端な方法として録音や録画を(一方が当事者ですから、盗聴や盗撮には当たりません)した方もいらっしゃいました。

この年末に主人のお兄さんに「主人がここのところ不機嫌で・・・」となんとなく相談をしてみました。いざとなった時に味方になって欲しいという気持ちもありました。
でも、「仕事が忙しければ誰でも不機嫌になるから。ゆっくり休むように言って。」という具合に主人をかばいました。お義母さんには、「仕事だからね。」と流されました。

身内だから仕方がないと思うのですが、どんな風に無視をされているか、今後どうなるかわからないのでなにかに残しておきたいです。
また、主人も変に頭のまわる人ですから、仕事が忙しくて家に帰れないというのを日ごろから親戚に言っています。
現に私も信じていました。
今思えば、いつから「ウソ」が始まったのか、仕事で出張は本当だったのか疑問に思います。

>もしよろしければ、御主人が二台目の携帯電話を自身の名義で契約していたこと、相手女性の住所、氏名、年齢、会社名などが判明した経緯をお聞かせいただけますか?

これは一度にすべて分ったことではなく、「点と点が繋がった」ことで判明しました。
話がややこしく、長くなりますが経緯をお話します。

怪しいと思った時にお財布の中を見たことがきっかけで携帯電話がロックされるようになりました。
しかし、たった一度だけ着信のままの状態の時があり、それにはイニシャルと携帯番号が表示されていました。
(これはデジカメで撮りましたが、考えてみるとこれは主人の携帯電話だということは証明されないので、無意味でしょうか? しかも、その後機種変更をしています。番号は変わっていません。)

それからしばらくした日、見たこともない携帯電話と充電器がありました。
「その携帯電話はどうしたの?」と聞くと「会社から支給された。会社連絡用だ。」とのことでした。
様子から、嘘だと思いました。

やはり思っていた通り、それは嘘だということがその翌週分かりました。
携帯会社から「ご契約ありがとうございました」という内容の郵便が届いたからです。
もちろん契約者は主人の名前でした。
契約内容などが書かれている書面でしたが、読んで驚きました。
なんと携帯電話は主人の名義で2台分契約されていたのです。
そして、2台の携帯番号がこの用紙に書かれていました。
通話料無料のサービスを利用したかったのだと思いました。
主人はこの通知が来たことを知りません。原本は私が持っています。
この時点で、この携帯電話が会社からの支給は嘘だということが分かり、さらに「他の誰かがもう一台を持っている」ということが分かったわけです。

この頃は、毎朝起きるとすぐにこの携帯のメールをチェックしている姿を目にしていて、精神的に一番辛かった時期です。

さらにその後、その携帯電話を電気屋さん店頭で契約した時の「契約書お客様控え」を見つけました。これは主人の直筆の申込用紙です。
それには2回線分の電話番号にそれぞれ暗証番号の記入欄がありました。
ひとつは主人の誕生日4ケタでした。
するともうひとつの番号の4ケタも「誰かの誕生日」になるのではないかと思ったのです。
その4ケタを控えました。

そしてこのお正月、社員名簿を見ることができました。
その中に先にお話した着信があった携帯電話番号を見つけました。
その番号の持ち主の名前とイニシャルが一致し、それからその女性の住所、年齢、派遣会社、入社日、契約更新日、誕生日まで分かりました。
そして、そこに記載されていた誕生日が、2台目の携帯電話の「誰かもうひとり」の暗証番号4ケタとぴったり一致しました。

駅のロータリーで女性の車に乗り込む主人を見たとお話しましたが、その駅はこの女性の住む駅でした。

これで、主人は私に嘘をついて2台の携帯電話を契約し、その相手は同じ会社の契約社員だということが分かった訳です。

以上が経緯です。

お正月に知った女性の年齢が38歳。これは意外でした。
名簿の住所は実家らしく両親が住んでいるようでしたが、バツイチなのか…???といろいろ想像してしまいます。

先月のクリスマスに、主人が都内ホテルのクリスマスプランをネットで検索し、いくつかのプランを印刷した紙をみました。電話をしたようで、主人の字で何か記入がありましたが、ぐじゃぐじゃとしていて読めませんでした。
予約確認をしたいと言ってそのホテルに電話をしましたが、「その名前では予約されていない」という回答でした。偽名でも予約はできるのでしょうか?

お正月休みも「誰かの車」で高速道路を利用しています。
パスネットで履歴を見ることができるのですが、昨日の土曜日も会社へは行っていません。仕事だと言って出て行きました。
下車駅はその女性の住む最寄りの駅で降りています。
帰宅した際の買い物袋からみるとその後都内へ行っていたようですが、都内でのパスネットの履歴はありませんでした。
やはり車での移動ではないかと思います。
そして、帰りはまた女性宅近くの駅で乗車、自宅駅での下車と記録されていました。

このような状況です。どう思われますか?
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年01月06日(日) 18時21分
お見事。

なるほど合点しました。
状況証拠としては十分ですね。
しかし残念ながら「不貞行為」の証拠とはなりません。
勿論、しっかりとした証拠が取れれば、外堀を埋める(補足的な意味で)重要な証拠になりますのでしっかりと保管しておきましょう。

ホテルの予約は偽名でも可能ですし、パスネットの履歴などからの行動も恐らくななのさんの推察は正しいと思います。

個人的な感想としては、関係が継続している可能性は非常に高いと思います。

現時点で、ななのさんとしてはどのようにしたいのでしょうか?

事実関係の確認。
慰謝料の請求。
不貞関係の解消。
離婚。
その他。

最初のレスで、
>よく、「不倫を認めた」というのを聞きますが、うちの主人に限って決定的な証拠がない限りありえないと思います。

認める人は既に離婚の意思があるとか、認めない場合は離婚までは考えていないなどといった分け方をする方もいますが、最終的には個人の性格。
探偵をしていた関係上、やむを得ないのかもしれませんが、個人的にはほとんどの人が、言い逃れが出来ないような証拠がないと認めないと思います。
不倫がいけないことであることは誰しも(本人達も)判っている事ですからね。
認めてしまえば自分も相手も、慰謝料や離婚などの様々な不利益を受けることを判っていてそう簡単には認めません。

離婚を考えていても、不倫が発覚すると自分から求めることが出来なくなりますし、立場が弱くなることから、相手から離婚を求められるような行動を取るケースもたた見られます。

酷い場合は浮気がバレていても、「彼女(彼)は関係ない」と言い張り、訳のわからない理由を突きつけて(要は自分は悪くない、こうなったのは貴方のせいだといった、正直意味不明な理論)きますね。
曰く、「夫婦関係は既に破綻している」
曰く、「今まで我慢してきたが、もう耐えられない」
曰く、「性格の不一致」
何かのテキストに模範解答として書いてあるかのように、大体この3パターン。

話がそれましたが、今ななのさんに必要なことは冷静に状況を判断し、今後の方針をしっかりと考えること。

この掲示板には同じような状況で悩んでいる方がたくさん居ます。
ななのさんは1人ではありません。
頑張って下さい。
投稿者 ななの さん [ 東京 ]2008年01月07日(月) 01時45分
レックさん、レスをありがとうございます。

>個人的な感想としては、関係が継続している可能性は非常に高いと思います。

やはりそうですか・・・。
そうだろうなと思っていてもつらいです。
現実を見る覚悟を決めないといけないですね。

>現時点で、ななのさんとしてはどのようにしたいのでしょうか?

それについてはずっと考えています。
考えない日はありません。

今時点では離婚は考えていません。
しかし、事実が明らかになって、その後の主人の態度で離婚をしたいと思うかもしれません。
事が一段落して、私の気持ちが離婚したいと思うかもしれません。
主人から離婚したいと言われるかもしれません。
ただ、主人が不倫をしていることは明らかにならずの離婚だけはしたくありません。

まずは、事実を知りたいです。
そして、慰謝料の請求、不貞関係の解消をしてもらいたいです。

相手女性の派遣会社に不倫の事実を伝え、派遣先を変えてもらうように私から言ってもいいのでしょうか?
私の心情として、主人と同じ職場を辞める理由が「自己都合」は納得いきません。

ただ、そうなると主人の名前も会社で知るところになりますね。

話は少しそれますが、主人の一番こわいこと、もしくはダメージのあることは社会的制裁だと思います。
それまで会社人間で、今の役職についたことも少なからずとも誇りに思っているはずです。

裏切られたのだから、主人の名前がでるのは構わない・・・と割り切るべきなのか。
かわいそうだと思う気持ちもあります。
離婚しない場合、私自信を守る考えで言うと、左遷、減俸が気になります。
私までリスクを負うのは嫌だというのはずるいでしょうか。
それともここで一度、浮気はどんなに人を苦しめたかを知ってもらうために、痛い目にあってもらった方がいいのでしょうか。

これらのことは、まだ考えがまとまっていません。
話を聞いてもらって、納得のいく答がみつかるといいです。

>離婚を考えていても、不倫が発覚すると自分から求めることが出来なくなりますし、立場が弱くなることから、相手から離婚を求められるような行動を取るケースもたた見られます。

主人が私に対してしている“無視”も、嫌がらせなのでしょうか?
“無視”されるのがつらいと言ったことがありますが、「嫌なら出て行け」と言われました。
不倫は奥さんと不倫相手で、どちらが男に詰め寄るかで勝負が決まるって聞いたことがあります。
38歳と知って、きっと相手女性も結婚したいはずだと思います。
そして、そう若くない女性と不倫しているのは主人も本気なのではないかと思います。
今回私が動くことによって、2人の絆を強めることになるというリスクもあるかもしれません。

>話がそれましたが、今ななのさんに必要なことは冷静に状況を判断し、今後の方針をしっかりと考えること。

心に留めます。
ふっと、ホースの水が止まらなくなるように気持ちのコントロールができなく、主人にすべてぶちまけている自分が見える気がします。
冷静にならないといけませんね。
ここまで辛抱してきたのだから。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年01月07日(月) 04時46分
レックです。

>今時点では離婚は考えていません。
>しかし、事実が明らかになって、その後の主人の態度で離婚をしたいと思うかもしれません。
>事が一段落して、私の気持ちが離婚したいと思うかもしれません。
>主人から離婚したいと言われるかもしれません。
>ただ、主人が不倫をしていることは明らかにならずの離婚だけはしたくありません。
>まずは、事実を知りたいです。
>そして、慰謝料の請求、不貞関係の解消をしてもらいたいです。

そうですね。
先ずは事実をしっかりと把握することは大切。
女性との関係がどのようなものか・・・
法的に不貞行為かどうかは「肉体関係の有無」これ一点に絞られますが、被害者であるななのさんにとっては、「実態」が一番重要ですよね。
私が現役で調査をしているときも、第三者として冷静な目で尾行調査をしていますが、ホテルに入る云々よりも、実際の2人の状況(デートの様子、笑顔、しぐさ、別れ際の様子)は、依頼人の気持ちを考えると見るに耐えないことが間々あります。
こういった場合の報告は正直言って辛いです。

>相手女性の派遣会社に不倫の事実を伝え、派遣先を変えてもらうように私から言ってもいいのでしょうか?
>私の心情として、主人と同じ職場を辞める理由が「自己都合」は納得いきません。

不貞行為に対しての個人的な制裁は認められません。
第一に派遣先を変更するかどうかは派遣会社の判断です。
不貞行為に対して請求できることは実際に受けた被害(精神的苦痛)に対する慰謝料と関係解消を求めることのみです。

>話は少しそれますが、主人の一番こわいこと、もしくはダメージのあることは社会的制裁だと思います。
>それまで会社人間で、今の役職についたことも少なからずとも誇りに思っているはずです。

>裏切られたのだから、主人の名前がでるのは構わない・・・と割り切るべきなのか。
>かわいそうだと思う気持ちもあります。
>離婚しない場合、私自信を守る考えで言うと、左遷、減俸が気になります。
>私までリスクを負うのは嫌だというのはずるいでしょうか。

いいえ、全然。

>それともここで一度、浮気はどんなに人を苦しめたかを知ってもらうために、痛い目にあってもらった方がいいのでしょうか。

>主人が私に対してしている“無視”も、嫌がらせなのでしょうか?
>“無視”されるのがつらいと言ったことがありますが、「嫌なら出て行け」と言われました。

その可能性はありますね。
ななのさんから離婚を申し出ることを待っている可能性もあります。

>不倫は奥さんと不倫相手で、どちらが男に詰め寄るかで勝負が決まるって聞いたことがあります。

一概には言えません。

>38歳と知って、きっと相手女性も結婚したいはずだと思います。
>そして、そう若くない女性と不倫しているのは主人も本気なのではないかと思います。
>今回私が動くことによって、2人の絆を強めることになるというリスクもあるかもしれません。

これも一概には言えません。
人それぞれ考え方が違いますからね。
投稿者 ななの さん [ 東京 ]2008年01月07日(月) 11時56分
レックさん。こんにちは。
アドバイスをありがとうございます。

>先ずは事実をしっかりと把握することは大切。
女性との関係がどのようなものか・・・

お話した2台目の携帯電話契約なども一年前の出来事で、現在はその携帯電話を見ていません。

また、怪しい行動はあるけれど、メールのやりとりや写真も見ていません。
探偵社に依頼するのはいいのですが、この「もやっと」した感じのままで依頼していいのかどうか悩んでしまいます。
探偵社に依頼したい気持ちはあります。

主人が先月、携帯電話のSDカード(1GB)を新たに購入していたのを知っているのですが、そのSDカードは携帯電話にもささっていません。
写真が見られるといいのですが。

「携帯電話の通話履歴を見た」という方がいますが、携帯会社へ電話したところ、本人が来るか委任状が必要だと言われました。
みなさんどのように手に入れているのでしょうか?

>不貞行為に対しての個人的な制裁は認められません。
そうですね。冷静に考えるとその通りですね。

>ななのさんから離婚を申し出ることを待っている可能性もあります。
昨晩は眠れませんでした。
先月までは家事もきちんとできてましたが、今年に入って「何もかも嫌」になり手抜きになってしまったり・・・。
そんな自分がまた嫌で落ち込みます。
このままでは、離婚の理由にされかねません。

それと、主人の貯金の減り方がひどいので、手持ちが無くなると家計費まで要求してきます。
それも赤字状態です。
私のお金の管理が悪いという理由をつけられるのではないかと、ビクビクしてしまいます。

早く手を打たないと・・・と焦ってしまいます。
投稿者 ふたご座 さん [ 関東 ]2008年01月07日(月) 23時16分
こんばんわ。
なんだか、自分と重なる部分が多くてレスしてしまいました。

点と点がつながった。。ショックですよね。
私も、まだ安定剤と睡眠薬飲んでます。

ずっと悩んでました、おんなじことをぐるぐると。
ホントななのさんと、ちょっと前の私と同じ。
私は、探偵さんにお願いして事実を突き止めました。
初めは、無料メールで、その後無料相談電話をしました。
次は直接お会いして、費用の件とかを聞くだけのつもりだったのですが
このまま帰ったら、結局何も出来なさそうだと思い、その場で決断しました。
メルアドの中に入っていた誕生日らしき数字にかけて、その近辺三日間。
ビンゴでした。
結果をみたら、自然と心は決まりました。
主人の行動にあきれたところもあります。
それと、守らなくてはならない子供たちのために。。。

ウチの主人もケータイを二台。
単身赴任だから、私もなかなかきずけなかったんですが
『女の感』ってホントにあるんだと思いました。

今、自分に出来ることは、バレない範囲でコツコツとしておくのがいいと思います。
心療内科へ行ってるなら、診断書とか。

まだまだ不安定な気持ちがあると思いますが、『何もかもいや』になったときは
思い切って、家のことは何もせずにすごしてみてはどうですか?
旦那さんには、ちょっと体調が悪くて・・なんて言ってほっときましょう。
私にもそんなことがありましたょ。
子供たちが居たから、ご飯とお風呂は入れてましたけど
掃除も洗濯物もできず、仕事でもボーっと・・なんて。

自分が悪かったかも・・と考えがちですが
そんな考えは極力考えないでくださいね!

まずは第一歩、踏み出せばおのずと見えてくるものがあります。
お互い、頑張りましょう!
投稿者 探偵Z さん [ 関東/HomePage ]2008年01月07日(月) 23時25分
証拠と言う前に、まずは事実確認、という段階だと思いますね。
言動などからすれば、明らかにクロ臭い。
しかし、不貞行為にまで及んでいると言う具体的な根拠が無い。
レシートは、仕事上の交遊以上を示すものだったのでしょうか。
深夜の帰宅も確証には欠けますが、クロ臭いと言えばクロ臭い。

都内で、契約社員という職業であれば、余程勤務先に土地的余裕が無ければ、車両による通勤は普段無い気がしますが、この点平日その車の有無を確かめたいところですね。
実家だという事ですから、拠点は外、とは限りません。
実家近くに居住し、車庫は実家にしている、とか、車が家族共用とか、可能性はありますしね。
お正月や休日は別として、普段の足が電車等であれば、まず平日を狙うべきでは無いでしょうか。
不貞関係を継続する間柄であれば、頻度高く密会している可能性は多分にあります。
また、通勤途上などで相手に連絡する、などの所作で少し見えてくる物が多くなるはずです。

以前の調査会社では契約内容に反して、勝手に調査が打ち切られているわけですから、これは契約違反。
しかし今騒げば、この様な低級調査会社はどう騒ぐか判りませんから、後に間を見て管轄警察署生活安全課に苦情などを。
本来探偵調査活動は、相手に合わせてこちらも動き、情報を煮詰めて最終的に立証材料を得るという事であり、こちらが勝手に決めた期間の中でそれを得ようとするものではありません。
ですから、3日でいくら、とか一週間でいくら、とか、本来ナンセンスなんですよ。
それで証拠を確実に掴む、とかもっての他。
相手の行動を時間地理的にピンポイントで掴めるようになってくる調査終盤の山場に至らぬ段階で、ましてや初見も何も無い契約段階で約束しようとするのは甘言でお客を乗せようとする手でしかありません。
こう言う輩も僕は総じて悪徳業者だと思っております。
法を利用して淘汰せねばなりません。

ぶっちゃけ、白か黒か、という段階では通勤途上が最も判り易い。
ここ10年で携帯が急激に普及してからは、もっと判り易くなりました。
最近では喫煙マナーも至るところで問われるようになりましたから、あまりそう言う傾向も減りましたが、例えばタバコを吸う人が、会社から出てまずタバコに火をつけるような感じで、今は携帯。
普段は帰宅の便を考えてホーム先頭で電車を待つ人が、なぜかシッポの方で電車を待つ、とか、日常の中に色んな形で非日常が見えてくる。
一体なぜか、という所に何かが見えてくる。
電車から降りて、電話を掛けた、しかし自宅ではない、とか、いつも通話するのに今日はメールだ、とか。
そうしている内に、特定の相手がいる様子なのかどうなのかが見えてくる。
それが見える頃には、その相手の日常も何となく判ってくる。
無作為に情報をかき集めて、有用情報をフルイに掛けて、無駄を削ぎ落とす。
徐々に時間的、地理的な絞込みを行いながら狙い所を固めるわけです。
お客さんは、日常観察を絶やさず行いながら、日常の中に本人が隠しそこなった非日常を少しずつ拾い集める。
立証とはね、何も切り札だけをタナボタ式に狙うだけじゃない。
一人の人間の素行を網羅するには、お客さんが集める表の情報と、お客さんの知らない部分である裏の情報を総括して語る、と言うことなんですよ。
そこに一人の人間性の表裏が際立つし、非道を訴える事が出来るわけです。
暴言の裏側が見えてくる。
だから、手っ取り早くお任せ調査、じゃ駄目なんだよ。
大事な人生を、映りの悪い数葉の写真なんかで戦っちゃ駄目です。
そんな所でお客さんに賭けをさせるような調査会社は調査を請け負う会社であっても探偵ではない。

普段の暴言や無言と言うのも事細かに自分の気持ちを添えて記録しておきましょう。
また、それらが始まったのはいつなのか。
これは大事です。
すでに不貞の確証が無くとも、交遊については過去に遡り、あなたが駅で目撃した経緯がある。
経緯は経緯としてしっかり記録しておくことです。
いざとなれば、言い訳するほうより、きちんと記録していた方に分があるんだから。
心療内科なども、必要性はともかく経緯を残す手段としては有効。
ヘボな調査会社へのお任せ調査以外は、何一つ無駄な事などありません。
今ある事実を事細かに記録する事。
立証材料と言うものは、たった一枚の決定的瞬間の写真ではなく、真情報の蓄積、なのですよ。
投稿者 nanakichi さん [ 関東 ]2008年01月08日(火) 08時04分
こんにちは。

私も40代前半、応援したくて書き込みました。

私は今相手に慰謝料請求の訴訟を起こしていますが、その後離婚の調停をする予定です。もちろん主人に対しても慰謝料請求します。
経験から。

まず、証拠は「写真」などももちろんですが、レシートや明細など「コレって・・・」と思ったものは全て残してください。コピーでも構いません。
私も「点と点がつながった・・・」ときの証拠を残しておけば・・・と思ったことがたくさんあります。
自分にしかわからない、カンというかそういうものってありますよね。
それはどうにも証明できませんから、どうにか形で少しでもかかわるものを残し、どれが実際使えるかは弁護士に判断してもらいましょう。

私は別居後に「カン」で二人で海外に行っているとわかり、航空券の請求書(二人の名前と日付、主人のサイン入り)を入手しました。
我ながら探偵みたい・・・と笑ってしまいましたが。

また、何かあった時の日記も簡単でよいので、「その時の気持ち」を入れて「自筆」で書いてください。
無視された証拠もこれが役に立つかもしれません。
結構記憶は薄れていくもの。
陳述書にも役立ちます。

ななのさんは離婚したくないわけですが、円満調停や相手へ交際を止めるよう内容証明を送るなど、今後必要になるかもしれません。

無視・・は辛いですよね。
モラスハラスメントですね。
多分、ななのさんが苦しくなって離婚を切り出すのを待っていると思います。
負けちゃダメですよ!

つかんでいることを言いたくなるのもわかりますが、まだ旦那さんが暴れだす可能性が高いと思うので、こらえて。
仲の良い友人や弁護士に話していけば、本人に言いたくなる気持ちもおさまるかも。

相手の仕事を辞めさせることはできませんが、派遣会社に苦情を言えば(まっとうな会社なら)派遣先を変えることもあります。
自己都合もなにも、派遣は期間が決まっていますから「契約を更新しない」という選択肢もあるので。

これからますます苦しいと思いますが、同じような立場の人もいます。
がんばりましょうね!