トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 単身赴任中の浮気から (2)
 投稿者 桜サク さん [ 中部 ]2008年01月25日(金) 14時49分
何度か書き込みをさせてもらっています。
結婚して6年、東京へと主人が単身赴任となり3年です。
この夏から主人の態度をおかしく思い、身辺を調査した結果、
会社の派遣社員の女性との不倫が発覚しました。
私は最初は攻め立て、相手の女性へも電話で話をしたりもしました。
けれども主人は相手の女性への感情を「一時的なものなのか、本当に好きなのかわからない。けれどもお前の事も、本当に好きなのか、同情なのかわからない・・」
といって、その結果「全てをリセットしたい。綺麗な自分になって、もう一度考えたい。だから別れてほしい」と言ってきました。
私は「それなりの責任を取ってくれるのなら・・」と言い、あまりにも攻め立てた今までだったので、少し自分も冷静になろうと、冷却期間をおいていたのですが、
主人は給料の口座を変更し、生命保険の解約にも必死になり、私には15万円、振り込んでくれるだけで、けれどもその15万の内訳も家のローン8万、生命保険2万、主人の携帯代1万、主人の車の保険代と家の固定資産税で1万5千円弱。残り3万となります。
私も正社員として働いてはいるものの、手取り17万です。
子供は高校生が二人中学生が一人です。
主人は一体、今後、どうしたいのでしょうか?
私は電話をするのも、メールをするのも傷つくのが怖くて出来ません。
良いアドバイスを頂けたらと思い、書き込みをしました。
宜しくお願い致します。
投稿者 探偵Z さん [ 関東/HomePage ]2008年01月25日(金) 23時02分
あまりにもこの言葉が浸透し過ぎて自分では少々使い辛くなりましたが、いわゆる「ぬるま湯状態」です。
日常では、切実にその判断を迫られることも無く、罪を咎められることも無く、お金は約束通り送金しているし、意思はあの時にすでに伝えたし、という事で単身赴任の生活を送る毎日、という所でしょうか。
実際に交際を継続していても、必要以上に相手との仲や離婚再婚話を迫られる事も無く、まあ、今の状態が一番楽か、という所で現状凍結状態と言う感じかな。
不貞してやろう、不貞してやろう、と力んで行為に及ぶ人はほとんどいません。
宙ぶらりんの単身赴任先で普通に恋愛、と言う感覚でしかないんですよ。
だから、急に離婚話しを進めようともしないし、現状維持が最も今の彼にとって快適なんですよ。
それがぬるま湯状態。
落ち着き易いところに落ち着こうとする人の自然な欲求です。
危険であるのは、本人が黙認の交換条件と生活費の送金を位置付けている場合。
これではぬるま湯を注いだのがあなたご自信と旦那さんに思われているのかも知れません。
あなたにとっては冷却期間でも、旦那は「送金しはじめたから、おとなしくなった。」などと勝手に解釈しているかもしれません。
ご自分も正社員という事で、日々の仕事に追われながら、家庭も維持し、その上もう揉め事で傷つきたくは無い、というお気持ちも十分に判ります。
余力も無いですよね。
ですが、確認した不貞はまず潰さねばなりません。
それからじゃないと本当に夫婦間でまともな話し合いなど出来ない。
代理人として弁護士を立てるなどで、労力や精神疲労なども随分軽減出来るはずですから、弁護士相談なさってみてはいかがでしょう。
その後ぬるま湯から旦那を引きずり出して、もう一度話し合いましょう。
そうすれば、旦那のつまらない恋愛論など聞く事もなくなりますからね。
とにかく放任した状態にならぬように。
すでに十分な経緯がある事から、お急ぎになるべきかと。