トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気の対処を悩んでいます(2) (4)
 投稿者 9th さん 2008年02月01日(金) 02時04分
かなり久しぶりにやってきましたので新しく(2)で始めさせていただきます。9thです。というか、やっとコレマシタ!という感じです。
年末年始主人が自宅に居たこと、自身の体調不良、子供達の体調不良が長引き、一ヶ月遅れのご挨拶になりますが・・・。新年あけましておめでとうございます。
昨年ここで相談にのって下さったZ様、探偵Z様、レック様、昨年は大変お世話になりました。顔も知らない全くの他人の私の人生危機に手をさしのべていただいた事、深く感謝しております。私としては昨年中に解決し心新たに新しい年をスタートさせたい願いがありましたが、現実問題無理でした。相手あっての事そう簡単にはいきませんね。この間大きな進展はありませんでした。
二つ程ご報告といえば、一つは年末に新しい弁護士さんにお会いしました。こちらは法テラスの紹介でしたが、弁護士事務所にいらっしゃる二人の弁護士の方が長時間、親身にお話を聞いて下さいました。相談結果としては、第三者を介してもう一度話し合いをもってみては?と言われました。私は改心してもらえたら子供達の為もう一度やりなおさねば・・・と考えている。主人も元の家族に戻りたい、離婚はしたくない・・・と言っている。という事でたどりつこうとしている所は同じな訳なのでなんとか主人を改心させなければならない。調停や内容証明、裁判所や弁護士などがいきなり登場すると主人を下手に刺激してしまい、戻れるものが戻れなくなる可能性がある。とは言っても当人同士や両親が入ってもドウドウ巡り・・・私が納得のいく話し合いにならないので第三者としてまず仲人さんが適当ではないかと。その話の中で納得いく回答が得られないのであれば、弁護士に相談する事や裁判所での調停なども考えている事を告げてはどうかとのお話でした。
年明けに実行しようと思っていたのですが、体調不良などで身動きがとれず今日まで至っております。それから興信所も一件教えていただきました。直接関わりをもっておられるわけではないようでしたが、日本弁護士協会の推奨の事務所との事で信用はできそうなので見積をとってみようと考えていたのですがこちらも実行に移せておりません。
もう一つのご報告、クリスマスや年末年始のイベントなど一見普通の家族として楽しく過ごしました。(子供達の前では普通しておく約束なので)、そんな日が続いていたものですから主人は浮気問題はもう終わった!と勘違いしているように見受けられます。
実際この一ヶ月程、浮気問題の話はできませんでしたからもう許してもらったと思っているのか、だんだんと態度がデカクなってきました。あきれてしまうのはそれでも女とはクリスマスも年越しもちゃっかりメールなどで連絡は取り合っているようでした。主人の考えの甘さに?見る目がなかったなと今更(ホントに今更です!!)思います。
以上、ご報告でした。
また今年もこの掲示板にお世話になりますがどうぞ宜しくお願いします。

追伸、まりの様(読んでくれているといいな)
先日はわざわざお返事ありがとうございました。
お互い自分の意思に反してこのような境遇にいるわけですが春は必ず来ると信じましょう。一昨日寒い中白い梅が咲きほこっているのを見かけました。まだまだ寒いのに春は近づいているのです。私たちもきっと・・・。
まりのさんもどうぞお体大切になさって下さいね。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年02月01日(金) 04時47分
お久しぶりです。
新しい年が始まっても、まだまだ皆さん問題を抱えていることが残念ですが、頑張りましょうね。
1月をすっ飛ばして2月になってしまいましたが、こちらこそ今年も宜しくです。
投稿者 まりの さん [ 中部 ]2008年02月01日(金) 16時20分
9thさん、お久しぶりです。
初めて自分のスレ以外に返信します。

コメントありがとうございます。とても嬉しかったです。
今のところ私的には何の進展も無く、頭の中では相変わらずの堂々巡りですので、新しくスレを始める勇気も無く、日々暮らしております。

小さな子供さんたちとの暮らしを維持しつつ、頑張っておられる様子、応援しています。頑張ってくださいね。
私は子供が大きい分、毎日は淡々と過ぎていきますが、その分主人の家族への執着が薄くなっているのは否めず、本当にこの先この家庭はどうなってしまうのだろうと絶望的な気分になることがあります。
それぞれに状況は異なりますが、こうして心のうちを語り合えることに感謝します。

元気でいなくてはなりません。
秋の健康診断で3つほど要再検のマークがついてしまい(結局は再検査ですべてシロと判りました)、凹みましたが、その時に「今だけは絶対に死ねない!!」と心に強く誓いました。オーバーかもしれませんが、本当にそう思ったのです。
どんな形に着地するにせよ、笑い話に出来る日がいつか来ると信じて頑張りましょう!
投稿者 9th さん 2008年03月09日(日) 01時20分
一ヶ月ぶりくらいに書き込みます。何の進展もありません。
子供達の風邪や行事などに追われ集中して浮気事件に望めず、日々が過ぎています。
この間私が行動できた事、弁護士さんに紹介いただいた日本弁護士協会の推奨の興信所へ連絡をとり見積をとりました。ですが、この興信所は東京で私は九州に住んでいますので出張費用等が高くなり、ざっと50万円くらいかかりそうでした。今となっては会っている可能性が低い今50万円かけるのは無理だなと正直思いました。
前回も書きましたがクリスマスや年末年始のイベントがあったり、子供達の病気があると必然的に主人には協力してもらわなければならず、一見普通の家族として過ごしています。私の心の中は何一つすっきりしていないのに、主人は浮気問題はもう終わった!と勘違いしています。しかし、相手の女と連絡をとっているのは確かなのです。
どうしたら良いのでしょう?
私としては相手の女に内容証明をつきつけたいのです。
しかし、不貞の証拠となる写真をとれる可能性はかなり低い。
浮気発覚から半年になろうとしていてあせっています。
1つ大きな証拠としては、昨年10月からの主人の携帯電話の通話明細(○月○日○時○分
電話番号○○○―○○○○―○○○○へ○分○秒の通話の内容)を手に入れています。
これが不貞の証拠にはならないのでしょうが、主人と連絡をとっている証拠にはなると思うのですが、この事で家庭生活を侵害されている、精神的苦痛を受けているのは確かです。
これだけで内容証明(謝罪、誓約書を書かせる。慰謝料を請求する内容です。)をつきつける事はできないものでしょうか。