トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 こんな夫って・・・ (6)
 投稿者 chomchom さん [ 近畿 ]2008年02月06日(水) 01時43分
こんばんは。
夫の不倫のことで初めて書き込みします。
結婚12年目で、子供が3人います。自営業を営んでおり私も手伝っていました。
夫は、普段から仕事仕事で育児に参加するどころか子供にあまり興味がない人でした。でも私は、仕事だといわれると何も言えなくなり不満もたくさんありましたが愚痴も言わずに子育てと仕事と頑張ってきました。

ところがおととしの年末ごろから飲みに行くといって夜に出ていくことが多くなり、朝帰りもするようになりました。でも当時は信用してましたので特に問い詰めることもせずに約半年過ぎました。

ある日、子供が主人の携帯をいじってると相手の女との頻繁な電話のやりとりが出てきて浮気していることがわかりました。その時は、私もかなり動揺しどうすればいいのか毎日悩む日々が続きました。
夫は「あいつとは一緒になる気はない。別れる」と言ってたのですが、すぐにその言葉は裏切られ、連絡をとり続けています。
相手の女にも一度会ってその時は「もう別れます」と言ってたのですがその約束をするための誓約書にはサインしてくれず目の前で破られました。その時点で本当に別れる気はなかったんですよね・・・

夫は謝ることもなく、理解不能な浮気理由を並べ、さすがに私も頭にきて今までの不満をぶつけました。夫はその後「おまえとは、前のように仲良くできない。」と、それはこっちのセリフだ!ともいえる言葉を言って仕事場で寝泊まりするようになりました。何回も嘘をつかれ裏切られると、私の気持ちもだんだん冷めてきて相手の女に慰謝料を請求するために証拠集めをするようになりました。

夫は機械関係が苦手で普段からメールやパソコンをしてないので相手の女からのメールを全く削除してなくてどんな行動をとっているのかわかりすぎるくらいです。
開き直ったのか、本当にバカなのか今は夫がどうしたいのかわからなくなりました。
実際、同じ敷地にいるとはいえ半別居状態が約半年続いてます。
このままの状態が続くのはよくない事はわかっています。子供たちへの影響も心配です。子供がいなかったら即離婚していますが、これから私自身どう話を進めていくのがいいのかわからない状態です。
長々と書きましたが、最後まで読んでくださって有難うございました。
アドバイスありましたらよろしくお願いします。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年02月06日(水) 04時54分
はじめまして、レックと申します。
レスを拝見する限り、ご主人は「開き直っている」プラス「甘く見ている」のように感じます。
浮気が発覚し、一度は相手女性とも話し合いの場をもったわけですよね?
しかし、そこでは結果的に何の制裁も無く、なし崩しに話は終わってしまった。
このへんがご主人にもあいての女性にも、甘く見られるようになった原因かもしれません。
その後のご主人の理解不能な浮気理由というのがありましたが、これはほとんどの不貞行為者に見られる傾向ですね。
常人というか、常識では理解できない理由を、理由として平然と言い放つ。
当然ですよね、不貞行為に誰もが納得出来るような理由なんてあるわけありません。

今後の方針としては、先ずは不貞の証拠をしっかりと入手することが必要かと思います。
女性排除や慰藉料請求、又仮に離婚をする場合の条件を出来る限り優位に進める為にも、不貞行為の証拠はあるに越したことは無いと思います

どういった理由かは判りませんが、メールなどでご主人の行動が把握できるのは好都合。
不貞関係を自ら認めるような内容のメールなどがあれば尚好都合。
出来る限り記録を残し、PCなどにDL出来る様ならしっかりと保持しましょう。
肉体関係が確認できるようなやり取りを入手したら、プリントアウトして(出来ればその部分だけではなく、全部)不貞行為を立証するに十分な証拠となるか否かを弁護士さんの意見を仰いで下さい。
仮に文面だけでは証拠として不十分、実際に不貞行為が立証できるような映像などの決定的証拠が必要といわれれば、そのときはメールの情報を十分に活かし、日にちや時間を特定することで、比較的安価に探偵調査などを利用することも可能となると思います。

現在は、全く無警戒のようですが、気を緩めずにご主人の動向やメールをしっかりとチェックして現状を把握しましょう。
お子さんは勿論ですがchomchomさんもこのような状況が継続すると精神的に参ってしまいます。
したがって、のんびりとというわけには行かないかもしれませんが、焦らずバレずに様子を伺ってください。
投稿者 クローバー さん 2008年02月06日(水) 10時09分
信頼していた旦那さんの裏切り、お辛いですね。

私も旦那の度重なる不倫で悩んできたものです。お辛いお気持ちよく分かります。
私の旦那も不倫が発覚した時、同じような行動をし、自分の不倫を棚にあげて私のせいにしてきたりしていました。

当初は私もその言葉に傷つき、振り回されていたのですが、その後、旦那の不倫相手のことなども携帯から分かり、おそらくホテルに行くであろう日にちがわかりましたので、ピンポイントで探偵さんに調査依頼をし、不倫の証拠をつかみました。

相手女性には慰謝料請求をしました。 あんなに不倫相手とは別れないと言い張っていた旦那ですが、不倫相手から振られ、やっと泥沼の不倫が終わったんです。

このまま旦那さんが改心してくれるのを待っていても時間が経つばかりで、何も好転しないと思います。

レックさんのおっしゃるように、旦那さんの行動を日記につけたり、不倫相手のメールをパソコンへうつしたり、探偵さんに浮気調査をお願いして証拠をとったほうがいいです。

このまま間違ったことをしている旦那さんに甘く見られて、振り回される生活は辛いですよね。

証拠はあなたを守ってくれます。
どうか勇気を出して行動してくださいね。
お体を大切にしてお子様のためにも頑張ってくださいね。
投稿者 chomchom さん [ 近畿 ]2008年02月07日(木) 21時01分
レック様

丁寧なアドバイスをしていただき有難うございます。
私は夫にも相手にもなめられています。離婚は考えていないと思われています。
浮気はバレた時点で普通は終わるものだと(一緒になる気がないのなら)思っていまし
たし、当初二人とも「別れる」と言ってるのだからとその言葉を信用してしまいました。
結果、それは「すぐに別れる」ではなくて「いつか別れる」だったんですよね・・・
浮気に普通や常識はないというのが、本当にわかりました。

夫の母親と姉に相談し、全面協力してくれていますがもともと親に対して偉そうな
態度をとる人だったので、母親がいろいろ言っても何も効き目はないです。
かえって"親公認"のような態度で完全に開きなおっているらしいです。

証拠といえるものかわかりませんが、相手からの「これからも好き」というメール
やボイスレコーダーで録音したときにお互い性病にかかったという内容のものが
あります。
それと相手の名義で部屋を借りて家賃は夫が払っていました。(夫の自白)
私にバレる前に二人で旅行に行った高速料金の支払い明細(ETC)。
行った場所がわかります。
旅行の計画を立てているのでまた近々行くとおもいます。

これからもボロはでると思いますが私がどこまで耐えられるかが問題です。
でもしっかり証拠は集めてがんばります。

クローバー様

お返事有難うございます。
クローバーさんもつらい経験をされたのですね。
夫も私が何か言っても黙秘か逆切れをして話し合いにもなりませんでした。
「今がよければそれでいい」の状態で、仕事はきちんとしてるんだからという
感じです。

今回のことで夫のことを調べるうちに、無口だと思っていたのが違ったり、かなり
マメなんだということもわかりました。(一日に4〜5回は電話をかけているので)
夫の性癖も知りました。
今までの夫は別人か??と考えた時もありましたが、知らなければよかったとは
思ってなくて、今わかってよかったと思っています。

クローバーさんは相手の方と戦って旦那さんを取り戻されたようですが、その後の
家での生活はどうでしょうか?
私は今それも悩んでいて、離婚してもしなくてもつらい思いをするのは子供たちと
私ではないかと、逃げたくなる気持ちがあります。弱いですよね。
そこを夫や相手に甘くみられてしまったのだと思っています。

今一番心配してるのは子供たちのことです。上の子は夫の携帯メールをみてますので
薄々感づいています。
夫も子供のころに父親の浮気や愛情不足で育ってきて、それを今もって根にもってい
るのに同じ思いを自分の子供にさせているのが本当に信じられません。

どうするか決めるのは自分だし子供たちのためにも私が頑張らなくてはと思って
います。

貴重なアドバイスを有難うございました。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年02月07日(木) 21時23分
レックです。
残念なことですが男性の場合、不貞行為が発覚したことによって反省するわけではなく、開き直って関係を継続する人は意外と多いんですよね。
だからと言ってそれを放置するわけには行きませんから、とにかく女性を排除することを第一に頑張りましょう。
不貞相手の排除には「コレが絶対」と言った法則はありませんが、実効的な手段として対抗できるのは慰藉料請求などですから、地道に(バレないように)且つ確実に証拠を集めていきましょう。
証拠が無くて困ることはあっても、証拠があることで困ることはありませんからね。
頑張ってくださいね。
投稿者 chomchom さん [ 近畿 ]2008年02月10日(日) 01時14分
レック様

お返事ありがとうございます。
こちらのサイトの書き込みを見せていただくといろいろと勉強になります。
見ず知らずの私にまで親切に回答がいただけるのは本当に感謝いたします。

夫や相手と戦うためには証拠をしっかりにぎってからじゃないと、みじめな
結果になってしまうことがわかりました。
焦ってまた相手と話し合いしようかと思ってましたから・・・
夫といろんな駆け引きをするのもいやなので、しっかり証拠集めをして
子供たちを守っていきたいとおもいます。
強い意志を持って・・・
また、相談にのってください。
ありがとうございます。