トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 単身中の夫の浮気 (10)
 投稿者 桜咲 さん [ 近畿 ]2008年02月15日(金) 13時21分
前にもコメント入れていましたが、
この度、婚姻費用の分担の請求の申し立てをしました。
あちらはどう動いてくるのか不安で、毎日ドキドキしています。
その不安の中で、お酒によった勢いで主人に電話をしてしまい、
相手の女の実家の家の住所と電話番号を教えるように言いました。
教えてはくれませんが、皆で話し合いをしましょうと言いました。

そういうのは何か私に不利になるのでしょうか??

一人で不安でたまりません。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年02月18日(月) 01時56分
レックと申します。
今までの経緯や、実際のお電話のやり取りがわかりませんから一概にはいえませんが、直ちに不利になるということは無い筈ですのであまり深刻にならないで下さい。

お話の内容から、御主人の浮気による別居での婚姻費用請求とお察しいたします。
状況的に孤独感に苛まれるケースが非常に多いのですが、お気持ちをしっかり持って頑張ってください。
投稿者 桜咲 さん [ 近畿 ]2008年02月18日(月) 08時58分
少し落ち着いていたのですが、またうつ病が再発してしまいました。
そのとおり、すごい孤独感と不安な気持ちで、毎日なんとか生きています。
主人は離婚の話を具体的にするわけでもなく、
相手の女と同じ職場で毎日を楽しく過ごしている、、
そんな事を考えるともう気が狂いそうです。。
私は子供達もいるので、なんとか明るく振舞わなければと必死です。
もう、心も体もぼろぼろです・・。
投稿者 桜咲 さん [ 近畿 ]2008年02月18日(月) 22時22分
何度も済みません。
主人は浮気が発覚してからも、別れた!っと言いながら、
まだ不倫関係が継続しているようなのですが、
そういう場合は慰謝料はいくらぐらいもらえるのでしょうか?

修復する気が全然みえないのですが・・。
投稿者 探偵Z さん [ 関東/HomePage ]2008年02月18日(月) 23時19分
まず、電話の件については、何も問題ないでしょう。
これで、相手は逆にあなたが「相手女性の住所も電話番号も知らない」という事を知りました。
しかも、直接これをあなたから聞いた事で、あなたがそれ以外に手も足も出ぬ、と受け取ったに違いありません。
災い転じて福と成す。
これを活かせば良いのです。
至極自然な流れで相手の油断を誘えたはずですからね。
女と同じ職場、との事ですから、言い換えればこれは尾行の基点があることになります。
尾行で判明可能でしょう。

慰謝料請求は不貞の事実が明らかならば、別れたと言おうが、本当にそうであろうが、可能です。
相手女性にも不法行為についての慰謝料請求として可能です。
金額はマチマチですが、慰謝料請求は相手の懐具合に合わせて請求するようなものではなく、言い値です。
しかも相手が動揺する額でなければ、一連の駆け引きには有効でありません。
逆に相手の着目を金額交渉に釘付けに出来た回答を得られれば、有効な駆け引きとなります。

実際には「皆で話し合い」は期待せぬ方が良いでしょう。
ぬるま湯状態であれば、踏み切らぬだろうし、もし機会を得てもあなたが孤軍奮闘せねばならぬ状況にあるだけです。

ここに来れば一人じゃないよ。
発言する人も、そうでない人も、たくさんいるからね。
みんな戦ってますよ。
母パワーに覚醒すれば怖いものなし。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年02月19日(火) 04時03分
慰藉料は相場あってないようなものですから、残念ですが一概に金額は言えません。
一般的には不貞の回数や期間、行為の悪質さなどから判断しますね。
慰藉料請求に当って弁護士さんなどに依頼する場合は、その弁護士さんの考え方によっても妥当な請求額は大きく左右もします。
勿論、相手の方や御主人が承諾すればいくらでもかまいませんが、訴訟まで発展し争った場合、認められる金額はこれもまた裁判官次第。

ご主人に関しては一度不貞行為が発覚して「別れた」と言っていながら、不貞関係を解消せずに続けていることは「悪質」と判断される一つになりうると思いますが、相手の女性に関してはどうでしょうか?
レスから、相手の女性に関しては、勤務先が同じという以外ご存じないことから、直接話したことは無いものと考えると、相手の女性が「発覚していることは知らなかった」といえばそうなってしまいますね。
勿論、発覚していたことを知っていようがいまいが、不貞行為を行った以上は損害賠償の支払い義務は免れませんが・・・。

それと念のため確認しておきたいのですが、相手の女性は御主人が既婚者であることをご存知ですよね?
現在別居中ということで気になったんですが、極端な話御主人が既婚者で無いと思っていた場合は(例えば御主人が既に離婚しているなどと嘘を言っていた場合)相手の女性に対しては慰藉料の請求は出来なくなってしまいます。
勿論、同じ会社ということですから、御主人が既婚者であることが社内で周知の事実であるなど、通常の注意で既婚者であることが容易に分かる状況であればそんな言い訳は通用しませんが・・・・。

また、慰藉料を請求するのであれば、事前に「不貞行為が行われたことを客観的に証明できる」証拠(要は、言い逃れが出来ないもの)をそろえておいたほうが万全です。
不貞行為を認めていたにもかかわらず、慰藉料の請求をしたら途端に否定する人は少なくありませんからね。
投稿者 桜咲 さん 2008年02月19日(火) 09時33分
不倫相手の女性は主人が結婚している事もしっています。
メールの内容にも、単身赴任の間だけの、期間限定の関係・・ということだったようです。最初は!ですよ。
そして、この4年の単身赴任の間には子供も何度か遊びに行き、会社の人にも紹介していたそうです。(子供の話によると・・)
そして、こうなってからは、私もその相手の女性とも電話で話をしました。
ただ、「すみませんでした」というだけで、他には何もいいませんでした。

あちらのほうがかしこいのですね。。
私は一人、孤独の中、あの二人に馬鹿にされ続けるのでしょうか・・・
投稿者 まりの さん 2008年02月19日(火) 12時54分
桜咲さん、はじめまして。
「単身赴任中の夫の不倫」で皆さんに助けてもらっているまりのです。

自分のことで手一杯、とても人のスレに参加できる立場じゃないんですが・・・
お読みになっていればお判りのように、私も同じ立場です。
離れて住んでいるのをいいことに、主人と愛人(スナックのママです)は同棲こそしていませんが、夫婦同然の暮らしをしていることを私は知っています。
今まで主人は私にまったく気づかれていないとタカをくくっていましたが、先日とうとう限界がきて、「何も知らないわけじゃない」という事実だけは伝わったと思います。
それでも今、今夜、週末、いったい二人がどんな風に過ごしているのか、まったく知る術がありません。

考えないようにしています。息子たちとの時間に(といっても高校生と中学生ですから時間的にはすれ違いも多いですが)気持ちを出来うる限り向けて暮らしています。

本当に馬鹿にされていると思います。

私の「知っているよ」メールへの返信がこれ。
「そうやってますます嫌われるよ」・・・アリエナイ。
何様なんでしょう。嫌われて上等。今以上に嫌われる余地があったことにむしろ驚きます。

離婚を切り出されてから、半年、ただただ愛されたい、と私が泣き暮らしていたと思い上がっているからこそのこのセリフ。
はっきり言って呆れました。がこれも主人の精一杯の捨て台詞なんでしょう。
感情的になっていましたし、わなわなと震える手で私も上記のような捨て台詞を入力しましたが、深呼吸をして消去、「しかたがありません。これが偽らざる現実なんだから」と送信しました。これでよかったと思っています。

本当にくじけそうになるけれど、負けたくない。
ここには的確且つ冷静なアドバイスを下さる方がいらっしゃいますし、見守ってくださる方も、そして私のような同志もいます。
頑張りましょうね。
投稿者 桜咲 さん [ 近畿 ]2008年02月19日(火) 14時18分
ありがとうございます。

つい先ほど、弁護士の先生から電話があり、
旦那さんからの返信がないのですが・・
と連絡がありました。
主人は東京に住んでおりますので、
調停となると東京まで行かなくてはなりません。
そうすると、交通費だけでも馬鹿にならないため、
地元の住民票のある管轄の裁判所でよいか。
という、文章を弁護士さんが送ってくださったそうです。

早速主人に電話をしたところ、
「全て、弁護士の先生に頼んであるから」
・・・という事でした。

一体、どういうことなのか、私には意味がわかりません・・。
なんとか、少しの光でも、やり直せないかと考えていた自分が情けないです。
投稿者 桜咲 さん [ 近畿 ]2008年02月28日(木) 22時07分
一番下の子供が、、
「私、お父さんは一人だから、私一人でもお父さんに着いていってあげようかと思っている。」
っと言い出しました。
「きっと一人じゃ寂しいだろうから」って。
「彼女はいるけど、子供が三人ともお母さんってのも、お父さんがかわいそうだ」って。
私は、私にはあなたが必要だから。
とは言うのですが・・
子供の気持ちをどうしたらよいものか・・