トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の浮気 (7)
 投稿者 ゆりかもめ さん [ 東京 ]2002年12月01日(日) 03時33分
つい先日、妻が浮気をしりました
先日、妻と浮気相手がきて、別れて欲しいとの話をされました。
妻とは結婚1年程度、浮気はここ一ヶ月程度のことのようでした。
 結局、両親が間に入り、相手の男から
 1 2度と会わない
 2 メールをしない
との誓約書をとり、妻も2度としないと約束をしたのですが、妻は両親の手前、そういっただけだ、携帯のアドレスを消されても記憶しているから関係ない、といってます。
 また、電話をしないとは誓約書に書かなかったため、相手から電話がかかってきたこともありました。
 できるならば、妻との生活を続けたいと考えていますが、どうしても私に気持ちが向かないならば、離婚も視野に入れています。
 親が間に入ってしまい、無理やり別れさせられたことで私を許さないと話しています。
 このとき、
1 以前の浮気発覚以後、その相手と電話、メールをしている
疑いがあり(電話がかかってくると、別室に行く(他の電話は目の前で受ける))、相手が信用できないというだけで、離婚の要因となるのでしょうか?
 誓約書そのものは妻の目に付かないところに保管してあります。
 妻の携帯電話は、ダイアルロックされていて見ることは出来ません。
 それらしい電話がかかってきたときは、極力時間をメモにとってますが、正確とはいえません。
2 相手の男から慰謝料をとれるものでしょうか?
 因みに、相手は19か20の大学生でした・・・(自分もガキですが、本当のガキが相手だったのはショックです)
3 このような状態で、浮気を継続しているという証拠と出来るようなものや、その兆候、見つけ方等があればアドバイスをお願いします
 まとまりない文章ですが、よろしくお願いします
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年12月01日(日) 19時51分
なまけものと申します。

>相手が信用できないというだけで、離婚の要因となるのでしょうか?

不貞が原因ですから十分なるでしょう。

>相手の男から慰謝料をとれるものでしょうか?

請求は当然できます。相手の支払い能力に疑問がありますが、先ずは請求しない
ことには話は始まりません。

>このような状態で、浮気を継続しているという証拠と出来るようなものや
>その兆候、見つけ方等があればアドバイスをお願いします

奥さんはおいくつですか、それと仕事をされていますか?
日中どのように過ごされているかで対応の仕方は変わってきます。
投稿者 ゆりかもめ さん [ 東京 ]2002年12月02日(月) 02時59分
レスありがとうございます

>奥さんはおいくつですか、それと仕事をされていますか?
30歳で、私が29歳です
>日中どのように過ごされているかで対応の仕方は変わってきます。
妻は実家の家業を手伝っていますが、日によっては自宅に仕事を持ち帰り、1日中自宅のこともあります。
 相手が学生のため、わざと仕事を持ち帰り、家でやってるフリをして実家の父母をごまかし、私は、また、家で仕事なんだなと思う程度で、その間に外で会っていたようです。
 私はサラリーマンなので、平日昼間は会社です
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年12月02日(月) 08時39分
不貞行為を立証できる証拠としては写真が一番強力です。仕事を自宅に持ち帰った
ふりをした日に不倫相手と会っているのでしよう。
興信所に依頼して現場の写真を撮ってもらうことでしょう。

>私は、また、家で仕事なんだなと思う程度で、その間に外で会っていたようです。

現在もこの状態が続いているかどうか、暫く観察されてはいかがでしょうか。
投稿者 ゆりかもめ さん 2002年12月02日(月) 14時09分
なまけもの さんありがとうございます

 暫く様子を見て、まだ怪しいようでしたら興信所等を利用して調査を依頼してみます。
 
 余り、考えたくないですが、又、こちらにご相談させていただくかもしれません・・・
 その時は、よろしくお願いします・・・
投稿者 やまもと さん [ 東京 ]2002年12月05日(木) 12時51分
やまもとと申します。私も同じようなことで悩んでいました。
その時はななさん、なまけものさん適切なアドバイスありがとうございました。
私の経験からいうと、こうゆうことは早めの行動が問題を大きくしないと思いますよ。
奥さんの行動を見極めてプロに調査を依頼することをおすすめします。興信所はくれぐれも
3社以上見積もりを依頼して決めて下さい、悪徳業者が多いですから。私は初めの業者にすぐ依頼してしまったのですが、運が良いことに当たりの調査会社で、6回の尾行調査で(うち2回成功)25万で済みました。証拠をつかんだら早く奥さんに男と別れてもらいましょう。
そして2人のことを冷静に話し合ってください。
投稿者 ゆりかもめ さん 2002年12月09日(月) 17時46分
やまもと さんありがとうございます

<早く奥さんに男と別れてもらいましょう。
<そして2人のことを冷静に話し合ってください。

 話し合いをして、元の生活に戻ることとしましたが、どうも、隠れてメール等やっているようです。
 相手が学生ということも有り、相手をおもって、慰謝料等の話がいかないようにしているだけとも受け取れてしまいます・・・
 数年後、相手が就職して生活基盤が出来たときが怖いですね・・・
 話し合いは無駄だったのか・・・とも思ってしまいます・・
 なんにしてもまだ時間がたっていないので、暫くは様子見、話し合いを続けるつもりです