トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料・医療費もらえるでしょうか? (3)
 投稿者 さん 2008年05月18日(日) 04時12分
2半年前主人が浮気?しました。ただ私が気づいた事で、キスまではしていたが、肉体関係はもつこと無かったようです。
相手は主人の会社の上司であり、また社長婦人でもある人。
今は退職し別なところに行ってるが、私が知ってからも3ヶ月ぐらいはそこに勤めていた。
子供もいるので子供の生活など考え直ぐに辞める事も出来ずにいたが、結局旦那の浮気とは別の自分勝手な理由で辞めた。
ココから本題、旦那の上司、社長夫人という事で下手に騒ぎ社長の耳の入って会社をクビになられては困るので、ずっともモヤモヤイライラしながら、証拠を集めながら育児と家事をこなしていたが、心が潰れてしまい、寝れず、食べれず、子供に対しても最低限の事しか出来ず、1日中アルコールに助けを求め、最終的に自傷行為をする様になりました。
見てみぬ振りしてる主人にやっと私はおかしい、病院に連れて行ってくれと自分から言って、浮気発覚から3ヶ月後から病院通いをはじめました。
現在も通院してます。

前は社長にバレて主人が解雇になるの怖くて出来なかったけど、今はバレても関係ないし、現実通院費用も馬鹿にならない。
だから慰謝料請求できますか?

本来慰謝料請求できないのわかってますが、会社の上司が部下と恋愛初めて、部下の家族おかしくした。なのに相手は仕事も家庭でも何にも無かった事でうちの主人失っただけで同じまま。

今離婚こそしてませんがいまだに私は離婚の事も頭にあり、自分を消し去りたくて、苦しみながら生きてます。

不貞行為が無くても、主人と私がこの事が原因で別れれば慰謝料貰えるんですよね?
でも、今の私は頭の中グチャグチャで、病院でも言われてますが、大事な決定はいましてはいけないと。で離婚も、自分を消し去ることもグルグル駆け巡らせながらすごしてます。
浮気の時効は3年私が知ってからですよね、夏になったら3年になります。
なので慰謝料請求するなら、もう時間がなく悩んでます。
あと、慰謝料もらえなくても、相手の旦那さん(社長)に事実を教え家の様にグチャグチャにしたい気持ちがあります。

証拠は二人のやり取りのメール、食事した時のレシート、発覚後主人と話あった頃(何があったか問いただしたことや私の自傷行為事など)の私の日記、その事での私と主人両方のメールがあります。

みなさんなら、どうしますか?
投稿者 sara~mu さん [ 近畿 ]2008年05月22日(木) 16時04分
慰謝料もらうならだんなにでしょう?2年も前でしかも「ようです」・・ですか?
そんな話ならそこら中にあるし、お金持ちの奥さんの気まぐれ、得をしたのはだんな?たかがちゅーぐらいでアルコールに逃げおかしくなり、だんなを攻めずにですか?病気だから表現も難しいでしょうが  ま〜無理ですよ。そんなこといったら逆に先方の社長から慰謝料請求される。どうせ悪いのはおとこなんだから。しょうもない証拠なんかすててとっとと忘れなさいな。病気は気から。あなたは被害者意識が強い(失礼)真実が見えない・・が正しいのかもしれません。
自傷行為ですか?正しければ先ほどの話は引き金にすぎず、あなたは精神的にやんでいますね。夜回り先生の本(水谷修さん)に良くでてきます。死ぬつもりはなく自分をきずつけることにより自己否定の苦しみから瞬間だけ解放される。先生はリストカットする子に電話で「わかった、先生ここにいるからやりなさい」と。
自傷行為は自殺願望はありません。自己否定です、深層心理の専門家に見てもらったほうがいいでしょう。今の通院の先生は変えたほうがいいみたいですね。精神科の先生はちゃんと選んだほうがいいですよ。あと、トラウマがあるでしょうからそれも解明すべき。離婚うんぬんより、だんなさんに助けてもらいなさいな。
投稿者 さん 2008年05月22日(木) 18時07分
sara~mu さんコメントありがとうございます。

おっしゃるとお、私の被害者意識強いのだと思います。

主人には慰謝料もらいました。
相手の旦那様から慰謝料請求があるのもわかってます。
正直慰謝料請求して貰いたいです。
自分が何したのか強く認識して貰いたいから。

自傷行為は確かに自殺願望ではありませんでした。
子供へイライラや憎しみの思いがいかぬようしてました。

こんな事どこにでもある話なんですね。

病院は変えてみようと思います。

ありがとうございます。