トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 兄の暴力 (2)
 投稿者 yuki さん [ 中部 ]2008年08月18日(月) 23時30分
私は、中学1年生です。中2に兄がいるんですけど、とにかく、その兄が問題児なんですよ、、。勉強もろくにしないし、1日の半分はゲームで終わってると思います。この前は、お父さんのお財布から大金ぬすんだりとか、、、。ほんとに、どうしよもない兄なんです。でわ、本題に入りますね。私、毎日のように兄から暴力ふられてるんです。兄は、なにかイライラしたときとか私にあたってきます。睨みつけて蹴ってきたりと、、、。私はやり返そう!と思うのですが、女ですから、、、。やっぱり、暴力とかされるのも怖いし、するのも怖いです。だから、どうしよもなく、ただだまって暴力うけてます。多少、言い返しますけどね。今日もくだらないことで喧嘩したんですよ。私は、9時からドラマを見るつもりだったんですが、兄とかぶってしまい、兄は映画をみるって言いだしたんです。ウチの家は、テレビが1つしかないんですよ。小さい手で持てるくらいのサイズのテレビなら1つあるんですけど、「お前はそれで見ろ」と言うんです。ふつうは、妹にゆずりますよね。優しさのない兄です。そして、それにむかつき、ついつい言い返しました。そしたら、怖い目つきで睨まれ、「調子こいてると殴り殺すぞ」っと言ったんです。この一言に私はきれました。兄をものすごい力で泣きながら殴りました。あっちも負けず殴りかえしてきます。男の力にはかなわず、私は自分の部屋に駆け込みました。結局、毎週楽しみにしていたテレビは見れないで、終わりました。このようなことが毎日です。みなさんなら耐えられますか?私は、もう限界です。家出したです。兄だけではなく、親も姉もきらいです。姉とは、2年間も口をきいていません。同じ家にすんでいるというのに、こんなことがあってはいけないと思うんです。姉は、もう高校1年生です。一緒にいられる時間は限られていると思うんです。このまま一生話さないままでいたら、、、。考えるだけで怖くなってきます。親も大人げないというか、ほんとに、親ならもう少し考えてほしいです。こんな感じで私の家族はバラバラなんです。もうどうしたらいいのでしょうか?どうしたらこの苦しみから逃れられるのでしょうか。。。
投稿者 悩めるおじさん さん [ 関東 ]2008年08月24日(日) 00時16分
実質 家庭崩壊ですね。
本来 の 家族のあり方 失礼ですがあなたのご両親は失格ですね。私も家庭を崩壊させた親父です。反省もし勉強もしました。私は一人になりましたが 娘や妻 息子は一緒に生活しています。
仲もわるくありません。私は家族 とくに子供たちはとても愛しています。
だから貴方の気持ち 良くわかりますよ。
お姉さんと2年も同じ家の中で口をきいていないのですか?
これは 実態はともかく 親の責任以外ありません。
喧嘩もたまにはするのが兄弟です。なぜ?いつも本心で話すからです。
社会にでると自分の気持ちだけでは 生きていけません。基本的に社会の中で生きるのは みな 半分以上 自分を隠します。必要なんでしょうね。
人に自分の弱みを見せず 人と同じに見せたがるのです。
弱みを見せたら 大人の社会にもイジメがあるんですよ。モラスハラスメントやパワーハラスメントです。YUKIさん!貴方だけでもほかの方でも貴方の家之子とは
手がつけられません。ひとつだけ聞いてください。良く考えなさい。考えることは成長に繋がります。いいことも悪いことも良く考えると全部勉強になります。学校の勉強もとても大事です。中学までの知識が世間では最高のレヴェルになります。特殊な
仕事でなければ必要十分です。そしていつも何が正しいか 人間として成長しなさい。そうすれば貴方は貴方だけのすばらしい家庭を築けますし子供の教育もできます。いいおかあさん いい奥さんになれます。いつもよく考えなさい。悩むことも悲しいこともたくさんあります。泣きなさい。一人で一杯なきなさい。友達も一杯作りなさい。悪いことは悪いと判るようになりなさい。貴方には無限の可能性があること
間違いがないですからね。私の息子 一番したが19歳です。息子はしっかりしています。真面目です。不良が悪いとはいいません。悪いのは社会でありわかっていない頭の悪いおとなです。どうぞ いつも 良く考えてください。頑張って負けないでね。