トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 証拠と内容証明のことを教えてください (5)
 投稿者 ちい さん [ 関東 ]2002年12月02日(月) 14時03分
こんにちは。よろしくお願いします。

以前こちらで証拠の有効性についてお聞きしましたが不充分とのことで
興信所に依頼しました。

そして、部屋に入っていく写真が何枚か(別々の日にちで2枚)と
車に相手が乗り込んでデートをしているところ(腕を組んでいる物もあります)
あとレストランでの食事の写真などが撮れました。

証拠としてはこれで大丈夫でしょうか?
探偵さんは部屋の入りの写真(ビデオ)がとれた後は20分ほどそこにいた
そうですが出てこないのでそこで調査終了で帰ってしまいました。

位置情報で朝まで居たことは確認できているのですが、部屋から出てきたところ
がなくても大丈夫ですか?

それと、慰謝料の内容証明ですが書式によると、
「何日以内に支払いなき場合には・・」とありますが、
それに併せて「書面により何日以内にご回答?を送付してください」
というようなことを載せてもかまいませんか?

要領を得ない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年12月03日(火) 08時19分
初めまして、なまけものと申します。

>そして、部屋に入っていく写真が何枚か

これはホテルの部屋ということでしょうか?
投稿者 ちい さん [ 関東 ]2002年12月03日(火) 10時20分
なまけものさん、すみません言葉足らずでした。

相手の家の部屋です。
位置情報とレシートによると頻繁にいっているのですが。

家にはいっていく写真が別々の日にちでそれぞれあります。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年12月03日(火) 21時36分
>相手の家の部屋です。

そのようなことでしたら、部屋を出る場面もあった方が宜しいかと考えます。
同じ部屋に数時間以上いたということが証明できれば不貞も立証しやすくなり
ますから。

>探偵さんは部屋の入りの写真(ビデオ)がとれた後は20分ほどそこにいた
>そうですが出てこないのでそこで調査終了で帰ってしまいました

この探偵さんも詰めが甘いと思います。入る場面を押さえたのですから、出る場面も
撮っておけば完璧でしたね。
投稿者 ちい さん [ 北陸 ]2002年12月03日(火) 22時16分
なまけものさん、ありがとうございました。

そうですか・・やはり部屋から出てくるところは大事なんですね。
私も出てくるところをと思ったのですが、なにしろ料金が安いので
そこまでしてもらえなかったようです。

もう、お金も気力もないので新たに興信所にも頼めません。
証拠のことは夫に黙っているつもりですが近いうちに、夫と話しあ
いをするつもりです。

怖いですが、がんばってみます。