トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうしても離婚したいのですが (8)
 投稿者 もんだびっち さん [ 北海道 ]2009年04月16日(木) 14時15分
当方38歳、妻同い年、3歳の息子がひとりという家族構成です。結婚して3年目ですが、息子が産まれてから夜の営みも激減し、今では家庭内別居という状態になっています。1年前から職場の女性と不倫関係にあるのですが、私としては妻と離婚して彼女と結婚したいと思っています。彼女もその覚悟です。この前妻が興信所に依頼していたようで、二人の関係がバレました。問い詰められたので肉体関係があると自白しましたが、写真などの物的証拠はまだ無いようです。例え慰謝料を請求されても私は支払うつもりでいますし、彼女も払うと言っています(死ぬ気で阻止しますが)。嫁は離婚する気はないと言ってますが、慰謝料を2千万払うなら離婚してもいいよ、との事。この場合、慰謝料請求に応じれば離婚する事は出来ますでしょうか?有責配偶者が離婚したい場合は、調停申し立てからスタートして、不成立であれば裁判離婚、、、の順番ですよね?裁判離婚は有責配偶者からは訴訟起こせないと聞きましたので・・・どうしたら離婚出来ますでしょうか??
投稿者 AT さん [ 関東E-mail/HomePage ]2009年04月29日(水) 07時56分
※記事は削除されました。
投稿者 ぱぱのパパ さん [ 東京 ]2009年05月02日(土) 18時20分
※記事は削除されました。
投稿者 ヴァン・ヘイレン さん [ 関東 ]2009年05月11日(月) 21時41分
慰謝料幾らなら払いますか?
裁判なら200〜600くらい行くと思います。
(裁判やって見ないとわかわんけど)

それに、毎月の養育費。
あなたの収入によりますけど。
仮に17年(20歳まで払うとして)x50000円で1020万。
調停調書や公正証書になったら給料差し押さえられるので逃れられないよ?

新しい女にそれらの説明もして有ります?
新しい女との間に子供が出来ても養育費を払い続けなければならないので
ちゃんと先に説明しといたらいいと思いますよ?

しかし、3歳の子供と別れても大丈夫だと言うあなたは、男ですね。
俺なんか、今、逢わせてもらえなくて、気が狂いそうなくらい子供のことばかり考えて…

情けないったらありゃしねぇ。

調停起こすなら、こちらから、SEX拒否で起こしていいと思いますよ?

浮気のことは立証できないみたいなら、
先日自白したことを、調停の時には知らないを通して、裁判でも知らないを通して
ホテルへ行ったことも写真でばれていても相談したと惚けて、逃げ切ればいいと思いますよ?

子供のために離婚をしないのが良いんですけど、夫婦間はわからんからね。
投稿者 難攻不落 さん [ 四国E-mail ]2009年05月18日(月) 14時56分
育児中でセックスレスになったから不倫!?セックスありきの女と再婚!?それでも人の子の親かよ!?ヤル事はキッチリやって、はらませといて、ヤレなくなったらポイ捨て!?貴様は人間じゃねぇよ!!!まさに下半身だけの動物!!!お前みたいな野郎は一生、離婚、再婚の繰り返し。将来、待ってる最期は新聞の片隅に決定だな。“独居老人孤独死、白骨化で発見!!”貴様のようなセックスありき野郎にはお似合いの終焉だな(笑)!
投稿者 WILD さん [ 近畿 ]2009年05月18日(月) 21時28分
浮気や不倫をする人間はハッキリ言って屑です。
屑には人に意見したり質問したりすることは許されません。

屑に出来ることは罪を償って頭を下げ続けることだけです。
何が離婚したい、だ。この屑が!!
子供のことを考えたことがあるのか!!!
投稿者 まりんこ さん [ 中部 ]2009年06月14日(日) 18時01分
私は独身の時に既婚者とお付き合いしたことがありますし、結婚後は主人の浮気にも悩まされました
あなたの気持ちも奥さんの気持ちも少しはわかるつもりです
家庭内別居となって寂しい毎日を送っていて、男性として性欲の解消が必要でまた愛情を求めてしまったのはそれなりに納得がいきます
ただ、あなたは不倫する前に奥さんとやり直す努力をしましたか?
奥さんだけじゃなくお子さんのためにも真剣にこれを考えましたか?
家庭がいやだからって安直に不倫に逃げたならあなたは人非人です
奥さんが離婚したくないというならもう一度話し合う必要があります
離婚したくない理由はさまざまでしょう
経済的基盤がほしい
社会的に体裁が悪い
あなたを全く嫌いな訳ではない
などだって離婚したくないと言ったり、慰謝料払うなら離婚するとかこんなとりとめのないこと、
不倫された仕返しにあなたを困らせてやりたいと思ってるだけかも知れません
なんにしても今後、一度は奥さんとやり直すための話し合いなどをもって下さい
協議離婚が成立するのならまだしも、一方的な理由で離婚を希望するのは許されませんよ
それは妻帯者であるあなたの義務だと思います
投稿者 あすか さん [ 東北 ]2009年07月25日(土) 15時28分
こんにちは。
私はもんだびっちさんの奥様と、同じような立場のものです。
子供はまだ3ヶ月ですが、出産した頃から旦那は浮気をしていたようで・・・

ただ、もんだびっちさんとの違いは、私の旦那は離婚はしたくないようです。
先日、白状させたところ、頭を下げてきました。
とりあえず離婚はしないことにはしましたが・・・
たぶん、浮気相手とまだ続いていると思います。

正直、難攻不落さんのコメント、励まされました(笑)
うちの旦那にも言ってやってもらいたい!と、なんだか一人で笑い泣きしてしまいました。

少し前の書き込みなので、見ていらっしゃるかわかりませんが・・・
質問返しで申し訳ないのですが、もんだびっちさんでも、別の方でも、答えていただけたらと思うのですが。

浮気する時の心境って、どうなのですか??
ましてや私の旦那のように、「許してくれ、もうしない!」と言ったくせに、まだ続けるというのは・・・
一体、何を考え、何がしたいのですか??
どうして、浮気に踏み込む前に、きっぱり奥さんと別れてけじめをつけようとは思わないのですか??

信頼していた旦那に裏切られて以来、旦那のことがさっぱり分からなくなってしまいました。

「浮気している男友達」もいないので、誰に聞いたらいいのかも、さっぱり分からないので・・・
ここに書かせていただきました。
もし答えてくださる方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。