トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚について考えています;−; (3)
 投稿者 ゆみぴょん さん [ 中部 ]2009年07月18日(土) 06時25分
今旦那の事で離婚考えています;−;
結婚後から怪しいメールがあったことが数十回あり、今でも変わっていません。。。

旦那は今年初めにセフレを一般人で探していました。。。
それも近郊で。。。
まだ実行は行っていないと言っても、旦那のメール文を見て唖然です。。。
「今から迎えに行くよ」とか。。。
頭がパニックです。。。

その時も旦那の親と私の親を交えて離婚を考えました。。。
でも結局もう1度チャンスを与えることに。。。
ですが先日今度は会社のパソコンを使ってチャットをしていることが発覚し、旦那のかばんには「○○中学近くのミニストップ」という紙を発見。。。
聞き問いただすと、人生相談やパチンコの話をしていたとの事。。。
確かに私の親と私といろいろあり旦那には負担だったかもしれないですが、同県内の女性とチャットし住んでいる場所を聞くのはおかしいことだと話しました。
それどころか、あたしも他の男性とチャットしてもいいと言われ。。。
5歳と3歳と今お腹に子供もいます;−;

子供にはほんとに申し訳ないです。。。
あたしそれはすごく感じています。。。

でも遅かれ早かれこの人は考え方は変わらないなって確信してるので離婚また考えています。。。
旦那は7年間他に女性との出会いを求めていたから。。。

女性としては離婚はしたいですよね。。。

親権はどうなるかとても心配です;−;
旦那のお母さんにはおなかの子供が可愛そうなので諦めるように言われています;−;

どなたか教えてください;−;
投稿者 danzai さん [ 東京E-mail ]2009年08月03日(月) 21時34分
本気で離婚を見つめているのなら、メールを貰えますか?
詳しい事をお聞きした上で、ご主人を矯正出来るか離婚を選ぶべきかの相談にのります。
掲示板なので詳しく書けませんが、メールでお話しします。
投稿者 ねね さん 2009年08月05日(水) 00時57分
ゆみぴょんさん、初めまして。

親権は余程の事がない限り、母親に有利ですので大抵は大丈夫ですよ。

余程というのは、子供を虐待しているとか・・
ギャンブルによる借金まみれで養育して行く経済力がないとか・・。

とりあえず、妊娠しているので離婚は生まれてからの方が手続きが楽だと思いますよ。
今離婚すると赤ちゃんは生まれた段階でご主人の籍に入ってしまいますから・・・
ただ、ご主人が何も言わない限りは親権はゆみぴょんさんになります。

今は無事に出産する事が大事かと思いますので、むかつく時は料理ですよ〜。
「たたききゅうり」とか「お肉の筋たたき」とか、
料理は出来上がるし、家事をする事で離婚にも有利になるし

テーブルにバスタオル敷いてその上にまな板のせて
お肉のブロックをドカって
それを大き目の麺棒でバンバン

顔や声に出さなければ子供と一緒に遊びながらも・・なんて(笑)

先輩ママとして、同じ離婚を悩むものとして一つ言えるなら、
子供の為に離婚しないならあと約20年位は我慢しなくてはいけなくなりますよ。
もし、20年は無理と思うなら早目が良いかな・・・。

小学校入るともっと子供は多感で・・
今、私はあの時(子供が赤ちゃんの時)離婚すれば良かったなって後悔してますから。

今はご主人の事は出来るだけ気にしないようにしましょうね。
離婚するなら、離婚後他の人とするでしょうから
これも遅かれ早かれだと割り切らないと胎教に悪いですよ。

何より今は体大事にして下さいね。