トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人の浮気。問い詰めるか?様子を見るか? (2)
 投稿者 りささ さん 2009年09月18日(金) 15時04分
2歳と4歳の子供がおり、ただいま臨月の妊婦です。

主人が仕事の関係で地方に研修に行っており、今週地方での3か月の研修を終え家に帰ってきました。
研修に行った当初は毎日メールと平日数回&週末の電話がありましたが、
研修メンバーで飲み会などがあったみたいで仲良くなりだした1ヶ月目辺りからはメールや電話の回数が減り、夜メールしても返事は翌朝という事が多くなりました。

月1回で帰省していたので、いけないと思いつつメールのチェックはしておりました。
が、以前はメールロックがかかってなかったのに急に2ヶ月目の帰省からかかっているようになりました。
番号は主人が単純な番号に設定していたので推測から分かってしまいメールは見る事が出来ました。

コンパや飲み会などは行っていたようですが・・・・2ヶ月目までは特に怪しいメールはなかったのですが、1か月ほど前から1人の女の子と仲良くなったみたいでした。
女の子は家(1人暮らしと思う)いたいで主人は会社が借りてくれたホテル住まいでした。

研修中は毎日テストがあるので、メールの内容からほぼ毎日のようにテスト勉強を一緒にしていたようです。
いつからかは分かりませんがお泊まりしたであろう内容のメールも数件ありました。
Hは多分してると思いますが、メールでは確実にしているという事までは分かりませんでした。
でも、昨日は[記号のハートマーク]しすぎて疲れたね♪みたいな感じの内容なので私的にはしたんだろうなと思っています。

テーマパークへのデートやお買い物にも行っているみたいです。
テーマパークのデートは写真とチケットが私の手元に証拠としてあります。

今、私は臨月でHは妊娠してからはしていませんが、それは上の子達の時も一緒でした。
しかもその女の子と仲良くなりだした時期が私が切迫で安静を言われ不安な毎日を送っている時です。
不安だと言う事も主人に伝えていましたが、特に体調など気遣うメールはなかったです。
が、その女の子には1日に10通近いメールのやり取りをしています。
が、私には1日1件のメールがあればいいって感じです。

その子は主人が既婚者かを知っているかは分かりません。

帰省の度に寂しいと言っていた主人。
帰ってきてからも寝る時は何回もチューしてってねだってきたり、Hは出来ないので2人で抱き合った形で寝ています。
が、私的にどうしても浮気してたのにって思うとそれに答えることが出来ず軽く流しています。

夜電話がつながらなかった時に怪しいと電話でケンカしました。
家族に信用もされてないと言われてしまいました。
が、実際その日はその女の子とデート&お泊まりをしていたみたいです。

今はその女の子と遠距離の状態でメール&電話のみのやりとりなのですが、
11月に集中研修があるみたいで早く会いたいねとメールしあってますす。

今は毎日、浮気を問い詰めるべきかもうしばらく静観すべきか悩んでいます。
寝れない日が続き睡眠時間も3・4時間ほどです。

メールを転送やデーターとして保存しいなかったのですが、なんと
昨日主人の携帯の液晶が壊れてしまいメールなどすべて見れない状態になってしまいました。
修理に出すみたいなのですが、メールなどは消されて戻って来そうです。
このような状態での話し合いはきっと不利ですよね・・・

出産が近いという事もあり今、言うべきか?産後言うべきか?
もし今言わないなら今しておくべきことは何があるでしょうか??
証拠の確保とか??

ケータイを見るのは約束でご法度なのでその辺りもあるのですが、
悪いのは主人なのでそこを責められたら強く言おうとは思っています。

もし問い詰める際は相手には慰謝料請求をしたいと思っているのですが、
その際はメールだけでも証拠となるのでしょうか??
慰謝料請求は弁護士を通すしか方法はないのでしょうか??
相手の親にも言いたいのですが・・・

子供が産まれることもあり私自身好きな気持ちが強いので、離婚は考えておりませんが・・・
メールのやり取りと見ている限りでは『好き』などそういう感じのメールは送ってないので、もしかして割り切って2人で仲良くしてるのかな??と変な期待もあったり。
相手の女の子は少し本気ぽかったです。
別れる前も泣きまくったみたいな感じのやりとりをしていました。
後、主人の仲の良い同僚の1人は2人の関係をしってるみたいなメールもありました。

どうするのが最良でしょうか??
アドバイスお願いします。
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年09月19日(土) 00時01分
こんにちは

はっきり言って、異性、ギャンブル、暴力は改善されないと思っておいてください。
それでもまだ婚姻関係を維持したいのなら、浮気相手を特定して、慰謝料請求の手段がいいでしょう。
旦那さまには黙って弁護士を雇い、証拠を出来るだけ集めて(興信所などもやってくれます)そののち、弁護士から内容証明の慰謝料請求をやってもらいます。
勿論、興信所の費用、弁護士の費用はその中に含まれます。

浮気相手は当然旦那様に泣きつくだろうし、あなたの行動力に驚き、以後浮気を多少自粛するかもしれません。
しかし、年月とともにまた同じことを必ず繰り返します。