トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料と、養育費 (3)
 投稿者 さん [ 関東 ]2010年01月05日(火) 11時59分
現在、妻子ありの男性とお付き合いしています。
その男性は夫婦関係は4,5年前から全く無く、仕事が忙しくて接点もない、
と付き合う前から話をしていました。

私は不倫なんて絶対出来ないと思っていましたが、奥さんとお子さんをキレイにするという約束でお付き合いしています。平日や週末、イベントのときも普通のカップルの様にお泊りやデートをしています。平日は毎日一緒に夜ご飯を食べて、お互い家に帰ります。奥様は何の疑いも持たないのでしょうか?本当に愛の無い夫婦なんだな、と勝手に解釈しています。

夫婦関係が冷め切っている場合でも、離婚するときに彼は慰謝料を払わなければいけないのでしょうか?お子さんは小学生なのでもちろん養育費は払わなければいけないと思いますが、いくら位払うものなんですか?
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2010年01月05日(火) 17時15分
かなり誤解をされているようです。
まず不貞行為をしているあなたと男性に損害賠償請求されるとお考えください。
お二人の行為なので同時に訴えを起こされます。
慰謝料に関しては、具体的な理由が無い場合は、請求されて当然です。
金額に関しては、男性やあなたの財力にもよりますので、一概には言えませんが、数百万程度だと認識してください。

夫婦とは社会的な責任の上に成り立つものであり、当然、その責任を問われます。
不倫は多大な代償が存在すると覚悟してください。
決して他人事ではありません。
男性の奥様から訴えられて当然の行為だと認識してください。

一日も早く、綺麗なお付き合いをされることを勧めます。
投稿者 rina さん 2010年01月05日(火) 18時09分
mさん、はじめまして。

お付き合いしている男性側は破たんしている・・・と思っていても
一緒に生活している奥さん側がどう思っているのかは別だと思いますよ。

きちんとされると仰っておられるようですが、
何か男性側がきちんとされるような行動されておられること聞かれていますか?
またご自分で確認出来ていますか?

男性側がきちんとすると仰っても
奥さん側がそのことを望まなければ清算は出来ないのですよ。

夫婦間が冷え切っている=破たんとは残念ながらならないのですよ。

離婚しようと出来なかろうと、奥さんが損害賠償請求をされる可能性はあります。

離婚は簡単にいくものではありません。
男性側から離婚すると仰ったから付き合ったんだ!という言い訳も通りません。
既婚者と知りながら付き合った!という事実が残るだけです。

本当に彼が離婚をするおつもりがあるのであれば、
離婚後お付き合いをされてはいかがでしょうか?