トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 アドバイスください! (6)
 投稿者 おーちゃん さん [ 近畿 ]2010年04月13日(火) 14時05分
こんにちは。
もうすぐ結婚5年、子供2人の母親です。
私も主人に浮気されました。しかも今回が初めてではありません。5年で、未遂?も入れれば私が気づいただけで4回目です。2,3回目の時は証拠がみつからず、主人が絶対何もないと言ったため、未遂にしていますが、1回目は主人が持っているものとは別の携帯を発見し、二度としないということで許しました。私も次はないからね!ときっぱり言いました。
ですが、最近また様子がおかしいなと思って携帯をチェックするとロックがかかっていました。暗証番号がわからないので、どうすることもできませんでした。
ですが、昨日、車の中にまたももう一台の携帯を発見しました!前回は、初めてということもあり、私もかなり感情的になり、見つけてすぐに主人を問いただしましたが、今回は2回目ということもあり、絶対に証拠をつかむと心に決め、行動しました。
見つけて1日は泳がし、2日目に主人が起きていない時間にこっそり車からその携帯を持ち出しました!もちろん、主人は焦っていると思いますが、いつも出勤する車の中で電話をしていたようなので、道中で気づき、青ざめているんだろうなと思いました。携帯のデータがうまく移せなくて今も信頼できる人に預けています。もちろん、主人は携帯がなくなっていても私に聞くことはできませんよね(笑)
ちょっとまえ振りがながくなりましたが、この証拠をどうすればいいでしょうか?
子供もいますし、できれば離婚は避けたいのですが、自分の感情だけでいうなら離婚したいです。もしそうなっても後悔はないと思っています。
やはり離婚するなら、その証拠も弁護士をたてて保管してもらうほうがいいですか?
前回の浮気の証拠も残してあるので、こちら側はけっこう有利だとは思います。
ただ、いま勤めている会社が主人の父親が経営している会社なので、辞めないといけないと思ったら、子供2人連れて生活できるか心配です。そうなると離婚は回避したほうがいいのかな…とか迷っています。
どちらにしろ、そのつかんだ証拠を有利につかいたいと思っています。
ちなみに、相手は同じ会社で働いているバイトのコなので、私としてももう一緒には働けません。交際期間はは1年以上前から続いているようです。
どうすれば子供たちにとって一番いい方法かアドバイス下さい!
宜しくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年04月13日(火) 18時35分
難しい質問です。

慰謝料に関しては問題無いかと思いますが、子供に関してとなると。

子供の為にと貴方が我慢して、精神バランスが崩れたらそれは逆に子供の為にもよく有りません。

何故?浮気をするのか? とか、離婚した場合の生活はどうすべきか?

それを考えた方が良いのでは無いでしょうか?

回答になって無くてスイマセン。

慰謝料や離婚に関してならアドバイスは出来るかもしれません。
直接メール下さっても構いませんよ。

頑張って下さい。
投稿者 おーちゃん さん [ 近畿 ]2010年04月13日(火) 20時55分
ロゼッタストーン様、返信ありがとうございます。
まだ主人には話を切り出さず、少し様子を見ようと思っています。
今日はいつもよりかなり帰宅が早く、しかもいつもはほったらかしの子供たちの相手をしていました。私が携帯を盗ったと思っているのでしょうが、自分からは絶対に聞いてこないはずです。だってその携帯の存在は私は知らないことになっていますから(笑)

そうですね、子供もですが自分が病んでしまったらよけいに子供たち困りますよね(泣)
今はよく考えようと思っています。
もし、離婚を考える場合はまた直接メールさせて頂きます。その時はアドバイス宜しくお願いします。

ありがとうございました!
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年04月13日(火) 22時06分
携帯の情報が決定的な物でも、それが裁判となった場合もそうとは言えません。

そのネタを元にどの様な請求をするか分かりませんが、ご主人への慰謝料請求、浮気相手への慰謝料請求をお考えなら、プラスαも必要かと思います。
投稿者 おーちゃん さん 2010年04月15日(木) 07時04分
※記事は削除されました。
投稿者 おーちゃん さん 2010年04月15日(木) 07時05分
例えば、どういったものをプラスすればいいですか?ICレコーダーなどを車にしかけて会話を録音したりするのもいいのでしょうか?危険ですか?

冷静になってメールのやりとりなどを見ていると、相手は元々2年前くらいから最初は派遣でうちの会社に来ていて、途中辞めたのに今度は、会社の直属のバイトで雇ってほしいと自ら言ってきて入ってきました。それが去年の6月のことです。関係が始まったのは去年3月のことなので、妻の私が会社にいることを知りながら来た相手もそれを何も言わずに受け入れた主人も図太い神経をしていると思います。された私は完全にバカにされているとしか思えません!普通ならいつバレるかわからないので、妻と浮気相手はなるべく会わないようにしますよね?相手はさぞかし私を笑っていたのだと思います。しかも普通に私と会話(浮気相手が)していましたし…。
はっきり言って普通の神経している人はこんなことできないと思います。

携帯を持ち出してからやたらと主人が夜私の体を触ってその気にさせようとします。
でも事実を知った以上、できません。なので、熟睡しているように思わせています。
本当は触られるのも気持ちが悪いです。あ、起きているときは普通に接していますけど…。
これが毎晩続くのは苦痛です。