トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 本心はどうなのか?? (3)
 投稿者 SAKI さん [ 近畿 ]2010年07月30日(金) 08時20分
はじめまして。主人が何を考えてるのか分からなくてこちらで意見いただけたならと思いました。

昨年夏に、メールを勝手に見たことにより会社の同僚と体の関係をもった事が判明しました。
その当時は研修で単身赴任中だったので、その間にそういう関係になったようで、
その当時のメールでは『すき』ってメールはなかったものの『寂しい・早く会いたい』などメールにありました。
主人は相手に気持ちは一切なかったと言っています。

研修が終わってからは東京(相手)・関西で距離があるので土日など普段は会っている感じはありません。
が、会社の研修がたまに東京でありその時に会ってるのかなと思う行動がありますが
確実な証拠はありません。
その為いつも問い詰めても上手く逃げられてる気がします。

ただ、主人からは会社の同僚としてメールや電話はし続けてくと言われています。
(社内携帯支給されてるのでそちらで連絡取っています)
またメールや着信などは消しています。私が勝手に見て嫌な気持ちになるからという理由から。
私的にはやましいメールとかではないのなら消さなくてもって思ってます。

私はもう関係ないのならメール位と思っている部分もあるのですが、やっぱり本心はメールや電話イヤですが主人には分かってもらえません。

最近見た携帯の予測変換では会いたいとかラブラブ的なメールは一切ありません。
主人を信用しても大丈夫でしょうか??

相手の人にも電話したのですが、その時は流れでなってしまったけど今は2人で会ったりはないです。
もし何か心配があれば連絡くれればいいですよって言われました。
そういうふうに思わせてるって責任があるのでと。

もうすぐしたらまた泊まりで研修があります。
怪しいと思って予測変換見たら『駅から別々に歩いたら大丈夫だよ』ってありました。
『ホテル・家・泊まる・エッチ』などの変換は出てきませんでした。
主人は会社手配のホテル・彼女は自宅から研修に向かいます。

主人に聞けば、携帯を勝手に見たことで逆切れされるので、彼女に聞いてみると
『お昼にランチの約束を数人でしてる』との事。
でも、他のメンバーの手前みんなで別々に行こうって話しててみたいに言われました。

主人にとって彼女は、話しやすい女性のようで仕事の悩みや情報交換などしているようです。

発覚後、1・2か月に1度私の不満が爆発してしまいケンカをしてしまい。
その度に疑っている・昔の事を未だに話してるのはいい加減疲れると言われました。

確かに信用できません。

私は離婚は今の所考えてはいないのですが。
主人も離婚はしたくないけど、このままだと一生この事を言われ続けるのかと思うと離婚も考えると。

主人の本心はどうなのでしょうか??
2人はいまだに続いてるのでしょうか??
投稿者 みかづき さん 2010年07月30日(金) 16時00分
お気持ちはわかります。
旦那さんを疑ってしまうのも無理はありません。
携帯をチェックしたい衝動に駆られるのも、旦那さんを問い詰めたくなるのもしかたありません。

でも、そんな状況がいつまでも続けば、旦那さんのほうもいい加減うっとおしくなると思います。そこからが、本当の夫婦の危機なのです。
実際、旦那さんはそのことで奥さんに謝られたのだと思いますが、未だに仕事上の付き合いといってメールを交わしていますよね。
本当に奥さんにすまなかったという気持ちがあり、二度と浮気しないという気持ちであれば、たとえ仕事上であっても安易にメールのやり取りなどしないと思います。どういう会社なのか知りませんが、向こうの会社?支社?に、その女性しかいないわけではないでしょう。仕事の連絡方法だって他にもあると思うのですが。ということは、旦那さんはまだその女性に気持ちは残っていると考えていいと思います。

ただ、あなたが旦那さんを愛しておられて、旦那さんの気持ちを取り戻したいと思うなら、今のように、疑ったり問い詰めたりをエスカレートするのは逆効果だと思います。どうか、冷静になって考えてください。旦那さんとの共通の友人に相談してみるのも一つの方法だと思います。
投稿者 SAKI さん 2010年08月01日(日) 23時59分
みかづきさん

お返事ありがとうございます。
本当に書かれている通りだと思います。

仕事の連絡と言っても個人の営業なので別に連絡を取らなくても仕事は出来ます。
その子も営業なので、いくら売ったとかそういうメールをしてるとか言われました。
同僚の情報交換などの連絡もしてるとか・・
きっとその子とは連絡を取りつづけていたいのだと思います。

主人の言い分は、もう関係は終わってるんだからほっといてくれればそのうちに連絡もしなくなるし、距離があるのだから会ったりもない、
俺は家族の為に仕事をがんばってるんだからと。
確かに仕事もがんばってくれてますし、仕事でのプレッシャーやストレスもあると思います。

私が問い詰めれば主人の心は離れていくのも事実な気がします。
ここは私の正念場の気がします。
携帯などを見なければ態度だけ見れば信じれる所は多いのですが、
真実が知りたくて見たい衝動が抑えることが出来なくてつい見てしまいます。

実際は真実を知っても離婚する勇気はないので見るだけ自分を追いつめている気もします。
知っても、携帯を勝手に見て得た情報なので問い詰めることも出来ず、想像だけが独り歩きして精神的に苦しくもなったりします。

共通の友人もいますが、主人の友達の連絡先などは知りません。