トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 この場合慰謝料はとれますか? (5)
 投稿者 みなみこ さん [ 東京 ]2010年09月16日(木) 00時58分
私は2.3回浮気をしてしまいました。
旦那も仕事がが忙しく私の仕事のことも、病気のことも相談しても聞いてもらえませんでした。
そんなときに職場の男性が言い寄ってきて、関係を持ってしまいました。
今ではリセットしたいと思っています。

そもせいか仕事が遅くまであり、家事ができていないせいか離婚して出ていてくれと一言言われました。
考え直してと話してもこれから実家にも帰れず自分ひとりでどうやって行ったらいいかも話し合う事すらしてもらえません。
まだ小さな子どもの事も心配です。
私が悪いのかもしれません。
でも実家に帰れず、持病があり倒れることもあるので老後も考え、先行き不安です。
こんな場合でも強制的な離婚をしようと考えている旦那に対して慰謝料はとれるのでしょうか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年09月19日(日) 10時00分
本文を読む限りではご主人から慰謝料を取るのは難しいかもしれません。

むしろ、理由はどうあれ浮気した貴方が慰謝料請求の対象になると思います。
投稿者 rina さん 2010年09月19日(日) 11時28分
はじめまして。

有責なのはみなみこさんの方で何故旦那さんが慰謝料を支払うのでしょうか?

離婚の際、男性側が慰謝料の支払いをしなくてはいけないと思っていらっしゃるのでしょうか?
投稿者 kumi さん [ 関東 ]2010年09月19日(日) 15時53分
こんにちは、毎日が辛くないですか?

私も去年ですが、みなみこさんと同じ理由で離婚しました。
でも私もみなみこさんと同じでレスにもあるように、有責が私なので黙っていたら慰謝料を払わなければいけないようになってしまいます、だから私は離婚しても当座の生活が出来るようにする為に考えました。

掲示板なので詳しくは書けないですが、結論は私が有利に離婚しました。
その陰にはある方の助けがあったからで、私一人では出来なかったです、そして私の周りにも助けてくれる人は誰もいなかったので、今はその方に感謝してます。

みなみこさんも慰謝料に拘らずに進めた方が良いと思います。
法的には不利なので、協議離婚で進めた方が良いです。
詳しいお話しもしたいのですが、メールを頂けますか?
私のアドレスは、kurmidaisukiアットマークヤフーです。
投稿者 マイルド さん [ 近畿E-mail ]2010年09月19日(日) 20時09分
みなみこさん。初めまして、マイルドと申します。。
残念ながら、慰謝料はみなみこさんが払う、羽目になりそうですよ。。
厳しい様ですが、これが現実です。。
夫婦、夫として、みなみこさんの持病等、構わなかった旦那さんも悪いと思いますが。。
やはり、不貞(肉体関係)を持ってしまった、みなみこさんが悪くなります。。
旦那さんに裁判でも、起こされたら、みなみこさん及び相手の男性、両方から、旦那さんは、慰謝料を請求できるかと。。。
恐らく、みなみこさんが、弁護士に相談されても、同じ見解かと。。。
紳士に受け止めて、離婚するか?
旦那さん、子供に、一生かけて、償うか。。
どちらかでしょうね。。
旦那さんと、よくお話してみれば??
僕は、された方ですので、旦那さんの気持ちが凄く判ります。
僕も悩みをUPしてますので、お互い立場は違うくても。最善の手を尽くしましょう。。