トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうするべきか悩んでいます (3)
 投稿者 きんぎょ さん [ 関東 ]2010年09月28日(火) 07時04分
はじめて投稿させていただきます。

本人、旦那共にもうすぐ40歳。子供 女の子1人 小学校3年生。の3人暮らしです。
共働きです。
旦那の浮気が発覚しました。
もともとじっと家にいるタイプではありません。
仕事は不規則で、土日休みなどと決まっておらず、仕事があれば仕事に。というカンジです。
仕事はだいたいは夕方6時頃に帰って来ますが、早い時にはお昼や3時頃に帰ってくることもあります。
でも、早く帰ってきても、家にいることはなく、シャワーを浴びて、パチンコやゲームセンターへ出かけていき、(他の所へ行ってるかは不明)好きな時間に帰ってきます。
夕飯はほぼ食べるのですが、家族としての夕飯の時間7時に絶対に帰ってくることはほとんどありません。
次の日が仕事ないと分かると、決まって夜は飲みだか遊びに出かけ、夜中12時や2時など適当に帰って来ます。
日曜など家族みんなが休みでも、家族としてどこかへ行く用事がなければ、普通に一人で出掛てしまいます。
結婚して5年位はかなり私も、一人でばかり遊びに行かないで。などと言っていました。でも、だんだん言うのも面倒になり、ここ数年は本当に頭きた時意外は、もう、あまり言わないようになってしまいました。
旦那は結婚してから、私の父親の会社で仕事を一緒にしています。
そして、去年から別会社を作り、そこの社長をしています。父は役員として。そして従業員も数人ですが、います。父とは結構合わないようで、その中でかなりストレスが溜まっているのは分かっていたし、私も、どこかで父と一緒の仕事してくれてるんだから、少しは遊びとかも多目に見てあげよう。とかなり、甘やかしてきてしまった事も事実です。
ちなみに、完全なセックスレスで、ここ3年位は全くなし。
その前は2人目を作ろうと、その日だけのおざなりセックスをたまにしている程度でした。
結構、旦那が外へ遊びに行ったり、飲みに行ってても、私の気づく限り、今回のような女の影は今まで感じたことはありませんでした。
ただ、キャバクラには頻繁に行っていたようで、携帯も何度か見てしまいましたが、
向こうは営業だし。別に。と気にしないようにしていました。
風俗にも一時、通っているような様子もありました。だから、私は余計に旦那とエッチしたくなくなりました。
でも、セックスレスなんだから、仕方ないのかもしれない。と自分に言い聞かせていました。
ただ、ここ数ヶ月、何となく様子が気になり始めました。
そして1ヶ月位前、ハッと、女の第六感?直感で女がいる!と確信したんです。
私は、証拠を掴みたかったのか、旦那がお風呂へ入っている間に携帯の送信メールを見ました。
結果・・浮気が完全に分かりました。もちろんエッチした証拠も。
    その送信メールは私の携帯とパソコンに転送して保存してあります。
車の助手席と運転席にいつも置いてあるCD入れが助手席の後ろに見えないように入れてあるのも発見。
そして私は、私が浮気を疑っているんだと思わせる為に、仕掛けをしました。
すぐに可愛いくまのCD入れに代え、そして2番目の座席には見えるようにくまのクッションを購入して、置くことにしました。そして様子を見ることにしました。
すると、旦那が一人で出掛けて帰ってくると、またその可愛いCD入れとクッションが、今度は3列目の一番後ろのシートにあります。
私の髪留めを運転席の上に挟んでおいたのも、見えないBOXに入れてありました。
ガマンできなくなり、私は携帯を見たことは言わずに(証拠はありましたが)、旦那に車のことなど話をし、女がいるでしょ!と問いただしました。
旦那は白を切ります。でも、私は携帯見たとは言わずに、「本当にいないなら、いない証拠として携帯見せて」と言いました。初めは逆ギレして「ああ、見せてやるよ」と言っていた旦那でしたが、途中から「前にも話した。携帯は個人情報だし、いくら夫婦といえども見ちゃいけないし、見せない」と言います。
そして、自分から誓約書を書き始めました。家族全員が休みの時は一人で出掛けない。夕飯は皆で一緒に食べる。など。
私は、これで完全に私が旦那を疑っていることも分かっただろうし、恐くなって女とも別れるかもしれない。携帯をあの場で見せなかったのは、離婚したくないからだろう。と思いました。もう少し、様子をみていこう。と決めました。
しかし・・・こないだの日曜日、仕事が入っていたのにも関わらず、会社には病院にお見舞いに行かないといけない。との理由で。私には、ゲームの大会の運営の方で頼まれてるから行かないといけない。と仕事を休んで一人で朝から車で出掛けました。
怪しいと思った私は、また旦那のお風呂の隙に携帯を見ました。結果・・ゲームの大会に本当に行ったのかはよく分かりませんが、女と会ってホテルへ行った内容のメールを見つけました。もちろん、私の携帯に転送して、保存してあります。
私は、がっかりしました。少しの望みも断ち切られた思いです。
社長でありながら、仕事入っている日に浮気相手と会う為に仕事を休むなんて言語道断。
浮気は嫌ですが、するなら、ルールってものがあると思います。
やるべき事はしっかりやる。絶対に妻に怪しい。と思わせてはいけない。
鉄則です。。。

が、ただ、ここからが問題です。
相手も既婚者&旦那が結婚しているのを知っているのであれば、離婚するしないは別としても全部バラして、慰謝料請求なども出来るかもしれません。
でも、浮気相手は独身のようです。年などは分かりませんが、ご両親と暮らしているみたいです。
そして、一番許せないのは、旦那が独身と偽っているんです。。
これでは、もしも相手に結婚していることがバレたりしたら、逆にこちらに慰謝料を
請求されます。そんなの絶対に許せません。

私がなぜ、躊躇しているかというと、旦那は私の実家の商売を私の実家の父親と他、従業員と仕事をしています。
私は、全く関係ない仕事をしています。
もし、私と離婚すれば、当然旦那は仕事を辞めるでしょう。
そうしたら、離婚しても慰謝料、そしてこれからの子供の養育費などあてになりません。
私は、子供が大きくなるまで、せめてあと10年、または20歳になる位までは家族としてやっていきたい。子供のためにも。そう思っています。
でも携帯を見たことは言えないし。
私が妊娠中に女の子と食事したというメールを私が携帯を見てしまい、問いただすと、旦那が「今回は携帯見たことは許す。でも、携帯を見るという行為は個人のプライバシーの侵害だから、2度と見ないで。もう一度あったら、その時は離婚する」
と言われています。
なんだか、おかしな理由かもしれないですが、それからというもの、私は携帯をたまにこっそり見ても、絶対に見てることは言わずに来ました。
なので、携帯みたことを言わずに、旦那に今回の浮気の事をしっかりと反省してもらう&浮気を辞めさせるには、どうしたらいいのでしょうか?
やはり探偵など、お金かかりますが、お願いをして、証拠をつかんで、話するべきですか?
それとも、もう離婚も覚悟の上で、携帯見たことを告白し、旦那に全ての思いを書いて手紙を渡すか。手紙にしようとするのは、口で言っても絶対に旦那は携帯見たことに逆ギレし、冷静に話すことも考えることもできないと思うからです。私がいないところで手紙読んでもらい、1日帰宅しないでもらえば、少しは旦那も冷静に考えられるかな?と・・
どうするべきでしょうか?
投稿者 POLO さん [ 関東E-mail ]2010年09月28日(火) 15時54分
私は30代の時に妻以外の独身女性とお付き合いしてました。

私の妻に対する態度はその女性との交際が深くなるにしたがって
優しく 穏かに 接するようになりました。
妻は気づいていたと思います。深夜の帰宅・外泊

しかし妻は一言も私に疑いの目も持たず 愚痴も溢さず 
平静を装うかのように10年間生活してきました。

その間 私の妻への想いは複雑な心境でしたが、
妻を愛せない心になったわけでもなく、
かと言って彼女と別れる気持ちにもなれませんでした。

つまり 両方への愛 両方からの愛に 今思うと支えられた自分があり、
その間に事業も起こし全力で2つの家庭を守ることだけで仕事をしてきました。

その当時 妻が離婚を要求してきたら 
決断に迫り どうなったかは今だにわかりません 妻に感謝・彼女に感謝です

彼女と別れて7年になります。
彼女が私に見切りをつけて別れたと思います。

私の行動は道徳的に
妻へにも彼女へにも不健全なものでしたが、
今でも妻の手のひらの上で自由に転がされている思います。

貴女の心情は 旦那さんを愛するゆえの行動だと思います。
浮気が発覚し 旦那さんが認めたとしても離婚しますか?
旦那さんの言動は貴女への罪の意識からと思います。
旦那さんが 家庭を崩壊するまでの金使いが荒かったり 
離婚を持ち出してきたら真剣に慰謝料も含め考えれば良いのでは・・
それまでは旦那さんにしっかりと
生活費・子供の教育・男として家庭を守るべき行動はとってもらえばよいのでは・・・・
投稿者 笹田 さん [ 関東 ]2010年10月02日(土) 11時25分
離婚と慰謝料はセットでよく考えられますが、全く別物なので不貞が明らかになりましたら慰謝料は請求できます。養育費は離婚後の問題になるかと思います。
慰謝料請求を女性に望むことが目的でしたら、専門家に相談してみては如何でしょうか?
恥ずかしながら私は離婚経験者であり、自分自身のみで動くとどれだけの労力と精神力が浪費されるか経験済みです、私は以前下記の弁護士会直属のボランティアセンターに問い合わせをし解決しました。直接自分の足で私選弁護士を探すために40件程探しまわったこともありましたが、ここが1番だと思いました。
無料相談もあるのでおすすめです。一度相談されてみてはいかがでしょうか。特に私は始めに弁護士には聞きにくい事を気軽に相談したりしました、最終的には行政書士の紹介や弁護人の紹介をしてもらったりしました。質問者様の状況でしたら探偵をつけるのが先であるかどうかもご一緒に質問されてみては如何でしょうか。
探偵及び弁護士の紹介に当たっては、弁護士人選のベテラン(専門家)の方が無料で、民事弁護士の中でも相談者様に見合った人を紹介してくれますので心強いですよ。
【解決広場.biz】ボランティアセンター
無料相談は03-5876-8817(10:00〜22:00)
良かったら検索してみてください。
良い方向に解決出来ると良いですね。