トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の気持ちがわかりません。 (2)
 投稿者 cc さん [ 東北 ]2010年11月07日(日) 16時16分
初めて書き込みさせていただきます。
私は4か月ほど不倫をしてしまいました。
寂しい気持ちと、ダメだとわかりながらも相手のうまい口調にのせられ、
どんどん好きになっていきました。
最近むこうの奥様に不倫の事実がばれ、旦那にもすべて話しています。
今は、本当に馬鹿なことをしたと思い、反省の日々です。
むこうの相手には好きとかゆう気持ちは一切もうないです。

旦那は言葉では、私のことを好きだが許せない、別れたいと話しています。
が、行動が言葉と伴ってません。。冷静になれないんだろうとは思いますが。。
発覚したときはお前の顔なんか見たくない、汚くてもう抱けないと言われましたが、
毎日一緒にいるし、一緒にお風呂も入るしセックスも毎日してます。
会話もありますし、笑いあいながら過ごしてもいます。
でも、言葉はやはり別れる方向で考えている、と。
私が悪いんだから私から身を引くしかない…と覚悟したときに、
私の妊娠が発覚しました。旦那は妊娠したことをまだ知りません。
毎日セックスして必ず中だしされてました。

別れる相手に妊娠させるって…何も考えてない行為なんですかね。
もちろん私に原因があるし、こんなこと言える立場じゃないのはわかってますが、
別れる相手の子供を作って旦那は何も思わないのでしょうか。
無責任というか…。私は離婚しても産みますし、この子を守っていきます。
小さくても私のおなかの中で生きてる命なのに…
そんな簡単に命を考えてるんでしょうか。
旦那の気持ちがまったくわかりません。。
皆さんだったらどう考えますか?
投稿者 りな さん 2010年11月08日(月) 13時32分
はじめまして。

キツク感じてしまったらごめんなさいね。

好きだからこそ、普通にこれから生活していけるのか悩みながらも過ごされているのではないかと思います。

>別れる相手に妊娠させるって…何も考えてない行為なんですかね。
>無責任というか…。

→CCさんもそんな責任論をだすのであれば、
考えて避妊するべきだったのではないでしょうか?
無責任はCCさんも同様で、どっちもどっちです。
避妊しなければ、子供が出来ることは子供ではないのだからご存じだったでしょう?

お子さんの父親としての責任は別れても養育費という形で問えると思いますが、
旦那さんの行為自体の責任は問えないのでは?

また、CCさんと別れた男に対して旦那さんは慰謝料請求が出来ることを頭の中に入れておいてください。

そもそも、別れると言われてこの夫婦間の関係を壊したのはCCさんなのだから。
そして不倫をしなければ悩まずにお子さんの誕生を2人で喜べたはずですよ。

それに、不倫がバレて、相手に別れた男に気持ちがなくなりましたではすまない問題です。
された側からしたら、知ったその時からが想いでと感情との中での戦いになるのですよ。

責任はCCさんがしたことから発しているので、CCさんの方に重くのしかかっていること、よくお考えください。

軽い気持ちから始まった不倫でも、軽く終われないこと、
自分の身に降りかかってきた後に色々吠えても自分でしか責任を問えないこと、
重々お考えください。