トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 事実婚・妊娠・浮気 この場合。 (2)
 投稿者 モル さん [ 北海道 ]2010年12月07日(火) 22時22分
初めて利用させていただきます。

姉のことなのですが、どうしたら良いのかわからなくて
知識を分けていただきたいです。

姉は現在24歳、×1で子供が二人居ます。
姉の彼は現在22歳、×1です。

姉のおなかには6ヶ月の子供がいます。
籍を入れる予定はなく、事実婚という形をとっていました。
ですが二日前、相手の浮気が発覚しました。

姉の考えとしては、お腹の子供は中絶し、きっぱりと縁を切りたい。
(姉は元々出産する気はなく、相手の強い望みで出産を決めていました)
相手側は、中期中絶の費用なんて用意できる訳ない。
出産し、生後3ヶ月まで月15万の養育費を払い、生後4ヶ月からは
自分が引き取ると。

私の考えですが、彼は夜の仕事をしていますし、両親とも絶縁状態なので、乳飲み子を育てられるとは思えないんです。
結局は姉が育てることになるなんて目に見えていますし、姉はお腹の子の出産を望んでいません。
こんな状況なら、可哀想ですが中絶が良いと思います。

正式に中絶費用を取り立てる(言い方は悪いですが)事はできますか?
やはり、裁判を起こさなきゃいけないでしょうか。
姉は色々と知り合いが居るから・・・と言いますが、現在二人の子供が居ますし、しっかりと正式な方法で解決させたいです。
投稿者 さん [ 関東 ]2010年12月18日(土) 16時20分
彼の職業が夜の仕事と言う事なので、詳しいことを聞かないと何とも言えませんが、やりようによっては取れると思います。

無難な方法としては、裁判だと思います。
ですが裁判で判決が出たとしても、必ず取れるとは限らない点は認識が必要です。