トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 彼の過去のうわき (3)
 投稿者 mm111 さん [ 東京 ]2011年07月26日(火) 20時10分
初めて書き込みます。
三年付き合っている彼がいます。
一年前くらいから半年間くらい、彼は頻繁に他の女性とメールや電話をしていました。
彼は昔の友達に悩みを聞いてもらったりしているだけで
住んでいる所も遠いし、会ったりしないからきが楽でいろいろ話せる。
と言っていて、嫌でしたが彼を縛るのが嫌で気がつかないフリをしていました。
でも悪いと思いながら携帯を見てしまい、ほぼ毎日メールしていることがわかり、
過去のレシートから頻繁に会いにいってることもわかり、彼に突き詰めたら、男女の関係はない。色々なことが重なって苦しくてちがう所に行きたかった。私を好きかわからない時期もあったけど、やっぱりまだわかれたくない。と言われ、
私も彼のことを信じないで疑ってばかりいて2人で一緒にいい関係をつくろうという環境を壊していたなと、自分も反省して、これからは嘘をつかないで支え合っていこうと言って話し合ってから四ヶ月くらいがたちました。

今日、インターネットの過去の履歴から浮気相手の住まいの近くのラブホテルのホームページがでてきました。半年前の履歴なので、話し合いをしてからは浮気はしてないと思うのですが、体の関係はないと言っていたのにすごくショックでした。
今思えば、体の関係はないと言われて信じた私もバカだったと思うのですが…

今は彼とは半同棲をしていて毎日仲良くくらしています。
今更四ヶ月前をさかのぼって彼に突き詰めてもしょうがないことはわかってるのですが、
とてつもなく悲しい気持ちでいっぱいです。
彼に話そうにも、インターネットの過去の履歴を覗かれたと思われるのもいやだし、
このまま何もなかったように過ごせるかも不安です。
ずっと心に引っかかったままでも、今の穏便な日々を守ったほうがいいのでしょうか?

すごく長くなってしまいました。
最後まで読んでくださった人がいたとしたら
本当にありがとうございました。
まだ気持ちが落ち着いていなくて、めちゃくちゃな文章ですいません。
よろしくお願いします。
投稿者 アサ さん [ 中国 ]2011年09月28日(水) 17時34分
初めまして。大変辛い思いをされていると思います。
仲良く暮らしているのに、一番言いたいことが言えない状況というのは辛いですね。

もちろん、ラブホテルの検索に関しては、彼がその女性に聞かれたから代わりに調べてあげた、という好意的な見方もできなくはないんでしょうが、可能性は低いんじゃないかなと思います。

「もう済んだことなのだし、今が幸せだからそれでいい」という考え方、「やっぱりもしその事実があったのなら謝らせないと気が済まない」という考え方、どちらもありなんでしょうね。

もし彼との将来も考えているのなら、先は長いですし、耐えきれないかもしれませんし、時間やこれから積み重ねるものが解決してくれるかもしれません。だから、それを自分の感情と照らし合わせて考えるのは、あなた自身がしなくてはいけないことだと、私は思います。

個人的な意見として言わせてもらうなら、彼が今あなたの傍にいて、あなたを大事に思っているのなら、それが一番大事ではないかなって思います。
投稿者 あい1178 さん [ 関東 ]2011年10月12日(水) 13時02分
※記事は削除されました。