トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気?? (3)
 投稿者 みーこ044 さん [ 中部 ]2012年02月18日(土) 14時56分
結婚して1年です。

夫42歳初婚。私は28歳です。
もともと夫はお酒と女の人が大好きな人でした。

結婚後は、平日はほとんど毎日きちんと帰ってきてくれます。休日の夜も家にいてくれます。私にも優しい夫です。

月に数回職場の飲み会などで外出します。
すると、明け方近くまで帰りません。会は23時頃には終わっているのに。

気になって携帯をこっそり見てしまいました。
たまにメールをしている女の子がいて、遅く帰ってくる日には、ほぼ必ずその子にメールor電話をしている様子でした。

ついでに、キャバクラ?かなんかの名刺も数枚見つけてしまいました。

浮気、してるんですかね。。。
結婚して、まだ少ししかたってないのに、男の人って遊びたいもんなんでしょうか。

以前にも、彼が持っている避妊具の数が減っていて問い詰めたら
「お前を裏切るようなことはしていない。でも言いたくないこともあるから」
「なんで勝手にみたんだ」
とはぐらかされました。

辛くて、不安で。でも問い詰めても、たぶん上記の言い訳の繰り返しで
本当のことを話してはくれないだろうし、逆切れされてしまいそうです。

まだ結婚して1年ちょっと。これから子供も欲しいなぁ、なんて思っていた矢先でした。

離婚、考えた方がいいのでしょうかね?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年02月19日(日) 12時57分
結婚して一年ですか……
確かに、一般論では現時点でそんな状態なら別れた方が良いと言う判断もまた正論だと思います。
先が思いやられるし、後悔先に立たずの典型かもしれません。

同時に、苦難を乗り越えるのも夫婦と言えます。元々、女好きと分かって居て結婚した訳ですから、どの様に乗り切るか?を考え、努力してみるのもまた夫婦の有り方でしょうね。でも、口で言うのは簡単ですが、中々出来る事でも有りません。

迷いや疑いが有る中ではストレスにもなるし、フラストレーションも溜まると思います。
ご主人に直談判しても口を割らないだろうし、誤魔化されのがオチですから、実際にどんな事をしてるのか?を調べて見るのも有りでしょうね。
それを見てから判断しても良いと思います。
投稿者 アクセル さん [ 関東 ]2012年02月19日(日) 22時02分
ご心中察しますが、一つ言える事は、男の浮気症は治りません。貴女がそれを受け入れる器が有るのかどうかの問題だとおもいます。
私の友人にも、旦那の遊び癖の悪い人がいますが、もう、病気だと諦めているそうです。それ以外は、仕事もまじめで、子供の世話も家事にも協力的で、文句のつけようが無いとか…。ちなみに、旦那の言い分は、女と遊びたいから、仕事も頑張れる!
嫁は勿論、愛してるし家庭も大事!でも、恋愛は別!だそうです。なんとも、素晴らしい言い草ですね(^_^;)

普通に意見を言わせて頂くけど、まだ、若いのですから新しい道を歩むことを勧めます。