トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気を認めている場合 (2)
 投稿者 sayuri さん 2003年01月28日(火) 21時33分
今どうしていいのかわからず書き込みさせて頂きました
夫とは結婚20年ですが仕事上家をあける事が多く単身赴任のような生活が続いてしました
密かに浮気はしてるんじゃないかなとは 何度か思いましたが特に問い詰めた事もなく20年経ちました。

すると先日 夫の口から 10年前から女と同棲していて小学生になる子供もいると告白。
で聞くんです。私に離婚したいならしてやるけど どう考えてるのかと。
勝手な言い分ですよね。私に気持ちがないのは前からわかっていた事ですが
子供までいるとなると・・・
私と夫との間には まだ高校生の子供もいます。
子供の事を考えると すぐには返事できませんよね。
でも生活費は必ず入れてくれていますし
こういう話の後も生活費は いつもと同額同じ日に頂きました

離婚するにしても夫は自分の思い通りにならないと手をあげるし言葉の暴力も凄いのです
はっきり言って恐いと常に思ってるので話し合いにはなりません
弁護士さんに相談に行こうとは思うのですが それも恐いのです。
まだ離婚するとも返事もしていない状態で弁護士に相談したことがばれたら?とか考えてしまいます。

どうしたらいいのかわからないんです・・・

何をどう考えていいのかもわからず でもこのままではいけないことだけはわかっています。
ただ自分で動き出すのが恐いんです。
それでは何も始まらないのもわかってるんですが。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年01月29日(水) 07時57分
初めまして、なまけものと申します。

>まだ離婚するとも返事もしていない状態で弁護士に相談したことがばれたら?とか
>考えてしまいます。

これは早急に相談なさるべきです。躊躇しておいて何か良いことでもありますか?
御主人が不倫を告白したということは、既に何らかの考えがあるものと思われます。
そのうちに、既に婚姻関係は破綻していたと主張されたらどうしますか?
こういったことには、早めの対応が必要でしょう。