トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 問い詰めるべきでしょうか? (3)
 投稿者 しいな さん [ 海外 ]2012年05月10日(木) 16時50分
海外に住む33歳の専業主婦です。
主人は32歳で、結婚して5年で、まだ子供はいません。

飲みに行く事が多い主人ですし、日頃から、女性からちやほやされたいと思う欲求がある人です。
ただ、面倒な事になるのは嫌がる人です。
遊びたいけど、相手に束縛されたり、嫁に煩く言われるのは嫌だなんて、随分と勝手ではありますけど。

先月、飲みに行くのが多いのはいつもの事ですが、キスマークをつけて帰ってきました。
そして、数日後にも同じようにキスマークをつけて帰宅しました。
風俗へ行っているのか、一般人と浮気しているのか、定かではありませんが、風俗の人が、キスマークなんてつけるものでしょうか?

昨日、飲んで帰ってきた主人の財布が、床に落ちていたので拾った際に、未使用の避妊具が出てきました。

日本で生活している時も、隠れて同じ会社の女性社員と食事をしていたりしていた人です。
本人はバレていないとでも思っているのでしょうけど。

浮気をしているというのは、何となく感じていますが、証拠はなにもありません。
出てきた避妊具は、敢えて、主人に解るように財布から抜きました。

主人が自ら浮気しましたなんて、言ってくる訳はないでしょうし。
私は、浮気しているかもしれないと、気が付いているんだぞと、主人に解って貰う為に、敢えて避妊具を抜いた訳ですが。

何故、避妊具を持っていたのかを問い詰めるべきでしょうか?
どこでキスマークをつけて来たのかを問い詰めるべきでしょうか?

証拠もないもないのに、そんな事をしても誤魔化されるだけなのかもしれませんが、
今後、修復するのであれば、問い詰めるべきか、それとも見ないフリをし続ければいいのか…。
どちらにしても、私にとっては精神的に負担ですが、どうしていいのか解らなくて。
問い詰めれば誤魔化されるでしょうし、見ないフリをして浮気を繰り返されるのも辛いです。

ご意見を聞かせて頂けたらと思います。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年05月10日(木) 22時54分
様々な意見があるかも知れません。
難しい問題です。

ご主人は日本人ですか?

人生も夫婦生活山あり谷ありです。

仲の良い老夫婦に話を聞くと、大体の奥様は若い頃は何度もご主人を殺そうと思ったとか、離婚を考えたと言います。

この掲示板ではご主人や貴方の人となりが分らないから誰も明確な回答は出来ないと思います。

もし、ご主人が浮気してるなら何故?そうなったのか?
そうさせてる貴方が居たかも知れないし、そのような人間なのかもしれません。
それによって貴方の考え方も変わってくると思います。

答えになってなくてごめんなさいね。
投稿者 しいな さん [ 海外 ]2012年05月11日(金) 09時20分
ご返信ありがとうございます。
解り辛い書き込みで申し訳ありませんでした。

主人は日本人です、元々、口が悪い方なのですが、
外見では、ブスとか、胸が小さいとか、スタイルが悪いとか…
内面では、のんびりしすぎている、自分勝手など…

確かに結婚してから、気が抜けてしまった事もあり、体重が5キロ程増えて、
結婚前より太りました。
主人の言う事も、もっともだと、ダイエットを無理ない程度に続けて、3キロ減量しました、それは今も続行中です。
私は、基本的にのんびりとした性格なので、せっかちな主人からしたらノロノロしているように思うのでしょう。
すぐに思い込んでしまう所もあるので、主人にとってそれが自分勝手に見えるそうです。
小さな喧嘩は、何度か繰り返したりしても、喧嘩になって悪い所を一方的に言うだけ言って、私の言い分は何も聞いてくれませんでした。

例えば、スタイルが崩れた事は事実なので、自分自身の所為だろと言われてしまう事はしょうがないと思っても、
やはり、大切な人に、ブスだのデブなど言われたら傷つきます。
主人に、ダイエットを頑張る為にも、もっと別の言い方をしてくれないかとお願いしました。
容姿じゃなくてもいいし、どんな事でもいいから、1つだけ褒めてくれれば、それが励みになって頑張れるからとお願いしたら、
『お前に褒める所は何も無い』と言われました。
正直、とてもショックで泣きましたが、放置されました。
それでも、そう思わせてしまった私がいるんだと思って、
言い方を『もう少し痩せたら綺麗になるのに』といった形に変えては貰えないかとお願いしました。
そうしたら、『どうしてお前なんかにそんな気を使わないといけないんだ』と言われて、夫婦の間でも、多少の気遣いが必要だと思っていた私は、とても困惑してしまいました。

時々じゃなく、毎日のようにブスだデブだと言われたら、
例え軽く言っていたとしても、言われる側としては、とても苦痛で、主人に対して身体を見せるのが恥ずかしくなり、性行為を誤魔化しながら断る事もありました。

行為を断らなかったら、主人は浮気しなかったのか?とも思いましたが、
元々、女性好きな所があったので、チャンスさえあれば…他の女性と、といった願望があったみたいです。
恋愛をしている時のドキドキしてる感じが好きだそうで、いつでも恋愛していたいと、本気なのか冗談なのか解りませんが言われました。
不特定多数の女性から、モテたいと思う気持ちは男性だったら誰にでもあるのかもしれませんけれど…やっぱり口に出されると辛いです。

ダイエットも頑張って、少しでも溝を無くそうと頑張っていた最中の事だったので、
本当にショックで……。
東南アジアに駐在していますが、現地の女性は、可愛くてスタイルがいいのに、お前は全然ダメだなと言われる事も辛いです。

夫婦間で、そんなにもスタイルは重要なのでしょうか?

私が悪くて、浮気をするのであれば、離婚してからして欲しいと思ってしまうのはいけない事なんでしょうか。
事あるごとに『浮気したい、浮気したい』と言う主人です。
付き合い始めた頃も、良く言っていました。
浮気症な所がある主人と結婚してしまったのがいけないのか、それとも私がもっと変わればいいのか…どうしていいのか解らなくて。

このまま結婚生活を続けて行くにしても、今は、本当に辛くて、食事も通りません。
何か、いいアドバイスがあれば、ご意見頂ければと思います。
気持ちが落ち着いてなくて、また内容が解り辛いようでしたら申し訳ありません。

補足ではありますが、私は162cmの50キロです。
結婚する前は48キロでした。
体重やスタイルを戻しても、あまり関係ないように思うのは、私だけなのでしょうか…。

長々と失礼しました。