トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の不倫 (3)
 投稿者 ちびママ さん [ 近畿/E-mail ]2012年05月14日(月) 23時29分
結婚して4年です。
1年前から別居してて
でも住所変更してなくて。
旦那が不倫してて不倫の相手に赤ちゃんが出来て降ろさせたみたいなんです。
離婚したいんですけど
養育費がわたせへんって言われました。
どうしても養育費と慰謝料がもらいたいです。
どうしたらいいでしょぅ。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年05月15日(火) 10時43分
養育費は子供が貰うものです。

いくらご主人が拒んでも裁判所に訴えれば支払命令がでると思います。

別居中との事ですがその間お金は貰ってましたか?

もし金銭的や時間的な余裕が有るなら30分5000円の弁護士相談とかも有りますし、役所に問い合わせれば相談窓口(弁護士相談等)も有ると思います。
(直接メールをくださっても構いません)

詳細を聞かない明確には答えられませんが、ご主人の主張は理不尽な部分も感じられます。
でも、それは法的に通らない話です。

頑張ってください。
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2012年05月20日(日) 14時27分
不貞と言う明らかな有責がある旦那さんとイーブンに話し合うべきではありません。
ただ、有責を旦那さんが免れようとした場合には立証の必要も出てくるかも知れません。

離婚協議には多くの取り決めが必要となります。
短い期間内で色々なことを話し合わねばならないのです。
イーブンに話し合えば妥協点を得るまでに一つ事だけでも大変ですよ。
だから先ず、有責を明確にして協議の主導権を得る事が大切なのです。

例えば、離婚協議よりも早目に片付く不貞相手への処断を先に行い、行う事で不貞行為の存在を公然とするなら、その後旦那さんとの協議は有責を前提に進める事が出来るわけです。
別居1年で妊娠、中絶までの事があったのなら別居そのものの意味合いも違って来ますよね。

養育費と慰謝料はもらうものではなく、払わせるものです。
弁護士に相談なさってみてください。
どういう手続きで何をすべきなのか、取り掛かりが何であるべきかを相談すべきです。