トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫が浮気、別れさせたい (5)
 投稿者 しーたん さん 2012年07月17日(火) 00時12分
夫婦とも39歳、子供二人です。

夫が昨年秋ころから浮気をしています。たぶん早い時期に気づき、携帯を見たら浮気でした。証拠を掴まなくてはと思い、探偵に依頼し証拠を掴みました。相手の女に会いに行きましたし、夫とも話をしました。しかし、二人とも会っていたことは認めたものの、不倫の関係は認めず、もう会わないと言いました。私が探偵に依頼し証拠を持っているということを話さなかったので、ごまかせばばれないと思ったのでしょう。その上夫は何を疑っているんだと逆切れしてきました。

そのことがきっかけとなり、また私も出産をしたので、二人の関係は疎遠になっていましたが、ここ2,3か月で復活しました。

夫は仕事も忙しく家事や育児にはあまり協力はしてくれませんが、夫婦仲は悪いというわけではありません。子供もかわいがります。いわゆる夫は浮気症なのだと思います。過去にも何度か浮気をしています。妻である私と浮気相手の女は全く別物と考えているようです。私も離婚は望んでいません。だから、私が我慢すればいいだけのことだと考えたこともあったのですが、携帯を見ているので、生々しいメールのやり取りを見たり、今会っているんだと思うと、やはり正気ではいられません。

前述の通り離婚は望んでいないので、別れてくれればそれでいいと思っています。調査を依頼した探偵さんが、相手の女に二度と会わないようにという内容証明を送ったらどうかと提案してくれて、それも方法かなと考えています。ただ、今持っている証拠は携帯メールだけです。今後夫婦生活を継続しようと思う上で、携帯を見ているということや探偵に依頼したことは言いたくありません。確たる証拠がないと、またはぐらかされてしまうのではと不安があります。証拠の出所が明らかでないとダメなものなのでしょうか。

強い気持ちで夫と向き合えればいいのですが、怖くてできない自分が情けないです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月17日(火) 10時11分
まず、一番に考えることは本当にご主人は浮気症なのか?という部分ですね。
そうさせてる自分が居ないか?を考えてみましょう。
夫婦の営みにも“工夫”とかも必要ですし、もしかしたら家事や育児に追われてご主人を粗末にしてたかもしれません。
もしそうなら育児を奥さまに任せっきりのご主人にも問題は有りますが、まずは浮気の原因を考え理解する事が解決の最善策でも有り近道だと思います。

女と別れさせるのは意外と簡単でも有りますが、時に難易な時も有ります。
いずれにしても内容証明を送るのは私はお勧めしません。
何故なら、相手に考える猶予を与えたり、何よりご主人に相談します。
相手が既婚者なら相手のご主人に訴えられる可能性があります。

内容証明を否定する訳では有りませんが、ご主人との関係を尊重し、尚且つ女と別れさせたいとい目的なら効果的では有りませんね。

ではどのような方法が有るか?
例えば直接女に会って関係を無くさなければ慰謝料請求するとかも有りです。
もっと詳細を聞いたり、相手の状況によって対処や対策は変わってくると思うので、
差し支えなければ直接メール下さっても構いません。
その方がより詳しくアドバイス出来ると思います。

安易な行動は時に事を面倒にしてしまいます。
しっかりと対策を練って対処しましょう。
投稿者 しーたん さん 2012年07月18日(水) 22時31分
アドバイスありがとうございます。
メールをさせていただこうと思いましたが、送信できませんでしたので、こちらで少し説明を加えたいと思います。

相手の女は、夫の同級生、未婚です。
休日に会うようなことはなく、夫が仕事終わりに女に会いに行く形です。週に一回会うか会わないかの頻度です。

昨年、女に会って話をした時のことです。
ロゼッタストーンさんの書かれている通り、考える猶予を与えたり夫に相談されてはいけないので、不意打ちで会いに行きました。女はかなり強い口調で否定しました。逆に「旦那さんにもう私に会わないように言ったらいいんじゃないですか」と。私は敢えて女と会ったことは夫には何も話しませんでした。

私が女に会いに行ったことを女から知らされた夫は、女に優しい言葉をかけるわけでもなくフォローもしない(ダメ男ですね…)。おまけに私から夫に何も伝わっていない。最後に女は「なんで私だけがこんな目にあうの!」とキレてしまいました。勝手にケンカが始まったというわけです。

とても気の強い女です。女にはもう会いたくありません。顔を思い出すだけで腹立たしいし、また関係はないとごまかすだろうし、そんな話し合いに力を使いたくないのです。勝手にケンカ別れしてくれるのが一番です。

質問ですが、内容証明を送ったとして、相手が既婚者なら相手のご主人に訴えられる、というのはどういうことなのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月19日(木) 21時36分
しーたんさんがその浮気相手に慰謝料を請求出来る様に、女が既婚者ならその夫がしーたんさんのご主人に慰謝料請求してくる可能性が有ります。

内容証明を送ったら、当然相手の家族にバレる可能性が出て来ます。
普通なら「それは何だ?」となりますよね?

それを危惧しました。
投稿者 しーたん さん 2012年07月20日(金) 23時13分
アトバイスありがとうございました。