トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の不倫で悩んでいます (5)
 投稿者 みっぴ さん 2003年02月02日(日) 21時38分
こんにちは。 つい10日ほど前に突然、主人自ら「浮気」の告白をされました。 
相手は昨年まで同じ職場で働いていたバイトの女の子。 初めは彼女の方からしつこいぐらいに付きまとわれ主人も軽くかわしていた様だったらしいのですが・・その内に本気になっていたと言っています。 もちろん彼女は主人は家庭がある身と分かっていて近づいて来た訳ですから相当だと思われます。 
しかも、私に浮気の告白をして気が楽に?なったのか私の前で堂々と携帯電話でメールをしたり、会いに出掛けたり・・完全に開き直っています。 
この事実が分かってからも家には普通に帰って来ますし、休日も大半は家族と一緒に過ごしています。 主人が言うには「自分にとってはどちら(家族と彼女)も大切だけど正直、気持ちは彼女に傾いて来ているしどうしていいか分からない」と。 甘えていますよね・・? 

私にはまだ2才の子供もおりますし、こんな事になってもすぐに離婚したいと言う意志も全くありません。 こんな情けない男でもやはり愛しているんです。 とにかく今は冷静を装って今後の展開を見守る決意をしているつもりですがやはり正直、心が張り裂けそうです。

こちらの掲示板(過去ログも)を拝見してとにかく様子を見つつ何か証拠を集めようと、先日も何とか主人の携帯メールを見てそれを撮影することに成功しました。 やはり見なければ良かったと思う内容「早く奥さんと別れて私だけの人になってよ」「もうちょっと我慢してね。君なしでは生きていけない」等でしたが・・。 その後メールを見られたと警戒してかパソコンを使ってチャットなどで夜通し会話しています。 こちらは掲示板やメールと違って書込が残らないしお手上げです。 

彼女には会って話し合う用意があることを伝えてもらっていたのですが、彼女は「まだ会いたくない」との事でした。 そんな事言われても堂々とこの付き合いを認める訳にはいきません。 長文になってしまい申し訳ありません。 とにかく1人で参っていて書込させていただきました。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年02月03日(月) 08時14分
初めまして、なまけものと申します。

>会いに出掛けたり・・完全に開き直っています。

こういう時に証拠は押さえられませんか?
投稿者 みっぴ さん 2003年02月03日(月) 12時01分
なまけものさん、こんにちは。

>こういう時に証拠は押さえられませんか?

出来るかもしれませんが大抵は夜中に出掛けたりしているので子供も小さいですし私の力ではどうしようもありません。 それにここには引越して来てまだ半年で頼める友人・知人もおりません。 それと会いに行くだけでなく昼休みの時間などを利用して彼女と会っているようです。 やはりお金はかかっても探偵などに依頼するべきでしょうか。 ただ、本当にそれを出す位の余裕もないのが現状です。

ただ、主人から彼女と2人で映ったプリクラの写真を見せられましたのでこれをさらに写真に撮るかコピー等すれば何とか証拠には出来ない物でしょうか。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年02月03日(月) 21時21分
>やはりお金はかかっても探偵などに依頼するべきでしょうか。

ご実家などから一時的に費用を借りることはできませんか?

>彼女と2人で映ったプリクラの写真を見せられましたので、これをさらに写真に撮るか
>コピー等すれば何とか証拠には出来ない物でしょうか。

裁判になった場合のことを考えた場合は、証拠としては少々弱いと感じます。
投稿者 みっぴ さん 2003年02月03日(月) 22時45分
>ご実家などから一時的に費用を借りることはできませんか?

借りる事は可能だとは思いますが、まだ実家の両親には一切何も知らせていないんです。
私の中では我慢の限界まで耐えよう・・と思う気持ちがあるからでしょうか。。。

プリクラの写真じゃやっぱり難しそうですね。
もう少し私の中で気持ちの整理が出来たら、その時は実家の両親に相談してみたいと思います。 もうちょっと強くならなきゃダメですね。。。。