トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の浮気と私の病気 (9)
 投稿者 2児まま さん [ 甲信越 ]2013年02月12日(火) 13時57分
旦那の浮気?とも思われる行動が分って1年2ケ月が経ちました。
怪しいと思い始めてから昨年暮れまではひどい暴言・暴力がありました。
旦那の浮気相手は同じ職場の17歳年下。顔と体系は本当に地味な真面目そうな子です。
私の元から離れていきたいんでしょう。子供のことも見返ることもなくなり
離婚届を突きつけられてますが私は書いていません。そのままです。
毎週末も「仕事だから」と言って早朝出勤し、深夜に帰宅です。今もです。
詳しい事や細かい事は長くなるので書きません。

年末、私の指の関節が響くように痛くなり、先日血液検査をしてきました。
結果、リウマチ判定は出てませんが、「膠原病」といってリウマチになる一歩手前?
似たような病気でした。後々リウマチになりつつある可能性もあるので薬を投与してます。
私の母も重傷のリウマチ患者で寝たきり&車いす生活です。
日常生活は父が面倒をみてます。
そして数日前に彼女が旦那に渡してる手紙(メモ用紙)を見つけました。
文面では
「これ以上怒らせると口きかなくなるよ」
「喧嘩は嫌だなー。メールだと喧嘩ばっかだね」
「幸せの種を蒔いてるはずだから必ず芽が出るよね」でした。

母の姿と父の姿を見てるので、私が本当に体が動かなくなった時
父がしてることを旦那はしてくれないと考えながらも、彼女の思ってる「幸せの種」という言葉が
すごくひっかかり私はどうしていいか分らなくなり毎日泣いてます。涙しか出ないんです。

約1年間、初めの頃は早くに解決したいがために平行線ばかりを辿る言い合いでした。
ここ秋頃から一切会話はなくなり、私はとりあえず夕食と毎朝いつ食べてもいいように
おにぎりを作って用意はしています。
ここ最近、少し変化があるのは電話だけですが口調が以前のように戻りました。
見つかった手紙の中で、誰かに占ってもらったであろう内容のものがありました。
私と旦那の関係を話してるのか?彼女と旦那の関係を話してるのかは分りませんが
明らかに私といつ離婚すればいいか?というような箇所もありました。
私も占い師2カ所に相談に行きましたが(昨年夏と秋です)、2カ所とも同じ事を言ったのは

「近い未来、解決しますしあなた達は離婚する必要はありません。離婚をすれば楽になるか?と言えばそうではない。苦しむだけです」でした。
あくまでも占いなので参考のために書きましたが、今の状況から旦那はどんな風に彼女と私を見てるでしょうか?
投稿者 みり さん 2013年02月12日(火) 18時38分
私の知人も膠原病で、リウマチと同様の症状です。
これから病気に立ち向かっていかなければならないというのに、旦那さんのしている行為に腹が立ちます。お辛いことでしょうね。

病気の引き金はストレスから来ることが多いですよ。ですから、あなたの場合、一日も早く、そのストレスから開放されて治療に専念できるようにしたほうが良いと思います。

旦那さんからは離婚届けを突きつけられていると言うことですが、あなたは離婚を望んではいないと言うことですか?
理由はもちろんお子さん達のことや、今後の生活のことなどあると思いますが、旦那さんの気持ちが浮気相手に向いているとしたら、一緒に生活していて苦痛だけではないでしょうか。
もちろん、もし離婚となった場合の有責者は夫ですが、裁判になったとき浮気の事実を証明できるように証拠集めをしておいた方が良いですよ。
占いは気休め程度にはいいですが、何の参考にもならないと思います。

今のあなたにはあまりにも辛い試練でしょうが、どうかお子さん達と強く生きていってください。私は占い師ではありませんが、きっと旦那さんとその浮気相手の女性には天罰が下ると思います。
投稿者 2児まま さん [ 甲信越 ]2013年02月13日(水) 08時08分
みりさん
早々のお返事ありがとうございます。
膠原病の原因の1つで確かに「ストレス」とも書かれてありました。
が、私ばかりがストレスがあるわけではありません。
旦那も仕事のことや私のこと、私の身勝手な言動・行動という大きなストレスを抱えてます。
が、ストレスのせいで病気にかかったとは言えません。
1番言いたいところですが、それを言えず、旦那とその彼女の行動や考えてることに腹が立ち今すぐにでも義両親に伝えたい気分でいっぱいですが、リウマチは遺伝の可能性は少ないとは言えどもやはり遺伝だよ、って義両親に思われるの嫌だったり。

旦那が私に愛想を尽かしたのは、私の行動・言動が身勝手だったから。要するに我が侭なんです。
でもね、嫌気が差して我が侭になったのも理由があったりするんです。
全てがその理由のせいではないですが、寂しくて辛くて当たるところがなくて...
実は長年のセックスレスで悩み、2人目が授かったのも偶然なくらいなんです。
1人目出産後〜息子が産まれるまでも間があり、その後も数ヶ月に1度〜半年に1度。
その後は年に1回あるかないかです。そのことも遠回しで話しましたが

「ウザイ、面倒、しつこい、キモイ、あっち行け」と大声で背中を向けて手で払いのけます。
挙げ句に「お前、エロババか」など。私だって話しに出したのは片手で数えるくらいなんです。
それで辛い思いをして涙を流しながら布団に入るより、先に寝た方が明日のため...と思い早めに寝るようになりました。
なのに、面倒な行為を他の女にしてるかも知れないと思うと旦那は自分で何をしてるのか分ってるんでしょうか?
私が離婚しない理由はやはり1番は子供達の為と生活です。
病気さえなければ旦那の行動はほっときました。
年末にはスッキリとは言えませんが、気持ちの整理がつき彼女がいてもいいや..と思うようにさえなってた時に病気が発覚したために気持ちがまた崩れていきそうです。
証拠集めも少しではありますが行動に移しています。
旦那の行動をノートに書き、私物を発見した時は実家で保管したり。
みりさんの言うように、今は幸せな時間を送ってるかも知れない。でも必ず天罰がくると私も思ってますし、世の中はそう甘くはないと思っています。
例え旦那と別れて新しい彼氏ができたとしても、次は浮気をされる側に立つと信じています。
投稿者 tisa さん [ 関東E-mail ]2013年02月13日(水) 12時34分
はじめまして、スレやレスを読ませて頂きました。
私の友人も膠原病です、毎日ではないですが脛骨を延ばしに病院通いをしています。
お体を労わってすごすようにして下さい。

ご主人の事ですが、相手の女性と別れさせる事を考えてみて下さい。
私は離婚したのでなんですけど、ままさんのご主人の場合は二人を別れさせることで反省するかも知れないですね。
もし反省するのなら、ご病気を抱えて育児となると大変なので、できれば離婚はしない方が良いように思います。

二人を別れさせるのは、私やままさんでは難しいと思いますので、もしそうしたいと思うようでしたら、私のアドレスにメールを頂けますか?
投稿者 2児まま さん 2013年02月13日(水) 17時46分
tisaさん
お返事ありがとうございます。
別れさせるといより彼女からの手紙にも書かれてあったように
「幸せの種を蒔いてるはずだから芽が出るよね」
という文章がすごく引っかかっています。

「私が存在しなければ、いなければみんなは幸せになれるんだ。例え旦那は戻ってきても心は戻らない。
だったらいっそうの事、私が引いた方がいいのかな?」なんて。

子育ても下の息子は今中3になりますので、高校にも行けば手が離れます。
娘も再来年には就職し、地元を離れ1人暮らしがスタートします。
段々私からみんなが離れていきます。
私という妻、お母さんの役目は終ったんだ、と感じました。
一体、今まで何をしてたんだろう...後悔ばかりの人生です。
投稿者 tisa さん [ 関東E-mail ]2013年02月15日(金) 11時36分
ままさんが引っかかっている言葉を無いものにする為にも、そして今後後悔をしないためにも、今ままさんが動く時だと思います。

私は、ご主人も気持ちはその女性に半分くらいは行っているのかもと思いますが、まだやりなおす為にもご主人の気持ちを切り替える事は出来ると思っています。

今は気を落としている余裕は無いと思います、お子さんの事も気がかりですけど、まずはままさんの事が気がかりになってます。
今の状況に屈せずに前を向いてください。
投稿者 ほうじ茶 さん 2013年03月07日(木) 19時57分
2児まま さん

こんにちは、ほうじ茶と申します。
2児まま さんが掲示坂に投稿されてから、少し時間が経ちますが、
少しはよいほうへ動きましたでしょうか?

投稿された内容を読ませて頂きましたが、旦那さまが本当に浮気をしているのかどうか断定するのは、まだ難しいところがあります。

その女性には、ただ相談をしているだけかもしれません。

セックスレスに関しましても、男というのは、だんだんと同じ女性には性的な魅力を感じなくなっていってしまうものです。男の本能の部分ですので仕方のないことだと思います。また、男性は年を取るごとに体力や精力も減退していきます。仕方のないことです。もしかしたら、旦那さんは、体力や精力が減退していることを奥さまに悟られたくない可能性もあります。男性は変にプライドが高かったりします。

男性の魅力や愛情の深さとして、まず男性の側から奥さまのことを理解してほしいとは思いますが、やはり人間なので簡単にはそうならないこともあります。
悔しいかもしれませんが、先に奥様のほうから理解してあげることで、旦那様のほうもちょっとづつ理解を示してくれるようになることもあります。

悩んで苦しいときは、何もかも絶望的に思えてすべてを悲観的に捕らえがちですが、その中にも必ず楽しいことやうれしいことやすばらしいことがあります。ただ気がつきにくくなっているだけです。

ちょっと視点を変えるだけで、今まで気がつかなかったことがわかることがあります。旦那さまから見たらどう見えるのか、その女性から見たらどう見えるのか、ほかの人から見たらどう見えるのか、色々と視点を変えてみてください。
投稿者 2児まま さん 2013年03月08日(金) 13時10分
ほうじ茶さん
お返事ありがとうございます。
決して相談しただけとは思えませんね...

「幸せの種を蒔いてるはずだから芽が出るはずだよね」

この一言が完全に付き合ってると感じました。
男性は疲労からレスになりやすいとは聞きますが、だったら「疲れてるからごめん」と言えばいいんじゃないかな?旦那が私に投げかけた言葉は以前に書き込みをした通り、人格否定をするものです。
人をバカにするのもいい加減にして欲しい、自分の職場は大手会社。
必らず二言目には「外資系だから!!!」と偉そうに、人を見下します。
仕事で疲れてレスになりがちなのに、若い女性とだったらどんなに疲れてでもセックスはできるんですね...
よく分りました。
所詮、主婦は家政婦にしかすぎないんですね...見返り求めてはダメなんですね。
投稿者 みさこ さん [ E-mail ]2013年03月13日(水) 00時40分
2児ままさん。

いくつになっても、女性は女性なんです。
だから、ご主人の愛を身体で感じたい気持ちは、よくわかります。

人格否定の言葉を浴びせる人間を、私は絶対に許してはいけないと思っています。
私が離婚を決めたのは、まさにそれが原因でした。
もっとお話をしたいのですが、この場では控えさせて頂きます。

お体の具合はいかがですか?
貴方をこんなにも、精神的に追いつめたご主人にはお灸をすえたら如何ですか?