トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気 (3)
 投稿者 にょみ さん [ 関東 ]2013年04月15日(月) 12時40分
夫と一緒にひとつの仕事をしているのですが、夫が仕事をしなくなり困った私は何があったのか問いただしてみました。

「好きな人ができたんだ」

そう言われ血の気が引いたのですが納得がいかないのは、夫は結婚後一年目で「ぼくは性同一性障害かもしれない」とカムされ、病院に通い性同一性障害と認定されました。

夫の望みもあり女性ホルモン治療に入る前に子供を作り授かり6歳になります。
子供の前では男で、子供のことも愛してくれています。
しかし女性として生活したい葛藤もあり女装友達を作り遊びに行くことが増え、泊まることもありました。

「女装友達と泊まるから」

そう言われ信じていたのですが、まさか相手が女で、出産してから「夫は女性だから仕方がない」と7年間夫婦生活を諦めてきた私を放っておいてその女と体の関係を持ったというのです。

その女は夫が妻子持ちとわかっていながらも付き合い「一緒に住むなら離婚して」と言っていると知りました。
夫はその女も好きだし、私と子供も愛していると言います。

私は今のところ、簡単に辞められる仕事ではない上に子供の将来のためにも離婚したくはないと思っております。

先日、夫にかけてもらいその女と電話で話し「100%離婚することはない」と伝えました。
夫は(別れて自分だけが幸せになるわけにはいかないいう理由から)その女と別れたら仕事をしないと言っているので頭を抱えております。
仕事をしないと「子供が不幸になるじゃない」と言っても「自分でもどうしていいのかわかならい」と言う始末。

夫は少しずつ仕事を再開するようになったので、どうしたものかと悩みながら私も仕事をしております。

子供が大きくなるまでは離婚をせず、浮気に耐えながら頑張るべきでしょうか…
投稿者 みけ さん 2013年04月15日(月) 18時55分
なんだか旦那さんの言い分はめちゃくちゃなような気がします。

どう考えても非があるのは旦那さんの方だし、
 
>(別れて自分だけが幸せになるわけにはいかないいう理由から)その女と別れたら仕事をしない

この理由って??です。

裁判になって不利なのは自分だと気付いてないのかもしれませんので、いっその事、分かれると言って様子を見てはどうですか?
投稿者 ななめこ さん 2013年04月22日(月) 23時51分
とりあえず、彼女にどの程度罪の意識があるのかを確認するのはどうでしょう。
訴える、とか、精神的制裁を加える、とか。

本気で悩んでいられるのなら、力になりたいですね。