トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 始めは援助交際といっていたが、別れたと言っていてまだつきあってました。 (4)
 投稿者 ひかり さん [ 近畿/E-mail ]2002年03月30日(土) 02時19分
 去年、書き込みさせていだたいたひかりです。
以前はあたたかい励ましの言葉ありがとうございました。
調停でやり直す方向で進んでいた矢先に不倫がまだ続いていたことが
おばの電話でわかり、ショックをうけてます。
夫も愛人もずるがしこく、もう別れたと嘘をつき続けています。

結婚後、3ヶ月ほどで夫は不倫して、私の妊娠判明と同時に出て行きました。
愛人はバツイチで夫より3歳年上で、小学生の子どもがふたりいます。
子どもが生まれても夫は帰らず、現在調停中です。
愛人に電話して事情をきくと、「夫にお金を払った援助交際」と言いました。
愛人には弁護士を通じて慰謝料請求中です。
そして、愛人から「申し訳なく思う」との謝罪の手紙をもらってます。
慰謝料については、「お金がないし払えない」と言っていますが・・。
 
 でも・・愛人の言っていた「もう別れた」は真っ赤な嘘でした。
夫と口裏合わせているのか、二人も「肉体関係はないし、もう別れた」と言っています。
私も別れていると夫の言葉を信用してしまいました。 
でも、私の妊娠がわかっていても、出産しても別れてませんでした。
それを知ったのが昨日です。
後から、思い返してみると、おかしいことはたくさんありました。

まだ別れていないとしたら、愛人や夫への慰謝料の額は変わってくると思いますが、
どうなんでしょうか?

実際、夫は私と子どもが邪魔(愛人と結婚するつもりで、愛人もいつまでも
待ってると言ってるらしい)なのか、「ふたりとも殺してやる」と首に手をかけられたり
殴られたりしています。
私ならともかくまだ10か月の子どもまで「殺してやる」なんてあんまりです。

あと、夫も愛人も地方公務員です。
勤務時間中に大量のメールの交換もしてました。
何か処分の対象にはならないのでしょうか?

夫とはもう離婚するつもりですが、不倫の事実を否認して、責任を逃れようとするので
困ってます。
興信所も利用できるほどのお金もありません。
このずるい人達を何とかできる方法はないのでしょうか?
夫の親も愛人の親もきいてくれません。
どなたか教えていただけませんか?
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2002年03月30日(土) 15時10分
USBです。

>調停でやり直す方向で進んでいた矢先に不倫がまだ続いていたことが
>おばの電話でわかり、ショックをうけてます。
>夫も愛人もずるがしこく、もう別れたと嘘をつき続けています。

なるほど。

>愛人に電話して事情をきくと、「夫にお金を払った援助交際」と言いました。

不貞行為を認めましたね。

>そして、愛人から「申し訳なく思う」との謝罪の手紙をもらってます。

今も持っていますよね。その手紙にはあきらかに不貞行為があったと
思われる内容はかかれていますか?

>慰謝料については、「お金がないし払えない」と言っていますが・・。

甘いですね。例え分割で30年でもかかろうが支払うように
話を進めてくださいね。
 
>でも・・愛人の言っていた「もう別れた」は真っ赤な嘘でした。

ええ、嘘が大好きですからね。

>夫と口裏合わせているのか、二人も

>「肉体関係はないし、もう別れた」と言っています。

実を言うと、これも不倫当事者の名台詞なんですよ。

私も別れていると夫の言葉を信用してしまいました。 

>でも、私の妊娠がわかっていても、出産しても別れてませんでした。

産後の体調は如何ですか。

>まだ別れていないとしたら、愛人や夫への慰謝料の額は変わってくると思いますが、
どうなんでしょうか?

増やしてみてください。

>実際、夫は私と子どもが邪魔(愛人と結婚するつもりで、愛人もいつまでも
待ってると言ってるらしい)なのか、「ふたりとも殺してやる」と首に手をかけられたり
殴られたりしています。
私ならともかくまだ10か月の子どもまで「殺してやる」なんてあんまりです。

えっと、これは記録に残していますよね。

>あと、夫も愛人も地方公務員です。

う・・・また公務員・・・。

>勤務時間中に大量のメールの交換もしてました。
何か処分の対象にはならないのでしょうか?

へぇ、勤務時間中にですか。処分がどうなるかは解りませんが、
以前、同じ内容で、会社にその旨を報告された人がいましたね。
愛人さんかなりビビッておりました(笑

>夫とはもう離婚するつもりですが、不倫の事実を否認して、責任を逃れようとするので
困ってます。

でも、謝罪の手紙貰っていますしね。
逃げられるかな??

>興信所も利用できるほどのお金もありません。
>このずるい人達を何とかできる方法はないのでしょうか?

弁護士さんは何と言っていますか?
投稿者 水・なな さん [ 中部E-mail ]2002年04月01日(月) 12時48分
こんにちは。
お身体大丈夫ですか?

もう離婚するおつもりなんですね?
証拠はきちんと保存されていますね?

暴力を振るわれたときに病院にはかかりましたか?
かかっているなら、診断書も取っておきましょう。

それから、USBさんもおっしゃっていますが、『別れた』と言って
関係が続いているのは、不貞をしている人達の常套行動です。
ひかりさんが悪いわけでも、監視を怠ったわけでもありません。
しょせん、そういうやつらです。気にしなくても良いですよ。

離婚に気持ちが固まったのなら、これからの攻撃はしやすくなります。
弁護士さんのアドバイスはいかがですか?
また、勤務中の公務員が職務を怠っているというのは、
私達が治めた税金を私事(それも不倫)に使っている事になりますので、
実はこれについても、やりかたは色々あります。(合法的です)

あまり色々考えすぎずに、まずは今回の愛人に対する慰謝料請求と
旦那さんへの離婚調停・慰謝料請求・養育費の請求を優先させましょう。
投稿者 ひかり さん [ 近畿E-mail ]2002年04月11日(木) 23時40分
USBさん、以前は色々とありがとうございました。お礼申し上げます。
今回のあたたかい書き込みありがとうございます。

水・ななさん、ありがとうございます。
とても優しい水・ななさんのお気持ちが伝わってきました。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
4/1から仕事に復帰して、娘は保育園に預けました。
娘はさっそく熱をだし、私もへとへとでした。

4/6は娘の保育園の入園式でした。
仏心(?)だしたのがまずかったんです。
一応父親だからって思ったのがいけなかった。
来たんです。別居中の夫が。

その夜はDVの嵐でした。
殴る、蹴る、つばをかける、髪を引っ張られ引きずられる等1時間半にもわたりました。

その前にやっと夫の口から、今も愛人と関係が続いてること、
肉体関係もあることをききました。
その直後です。DVしだしたのは。

後日弁護士さんからの連絡で分かったのですが、
入園式の前日の4/5に愛人と夫は二人で弁護士さんに会いに行ってました。
愛人には慰謝料請求中です。
そのはらいせだったのでしょう。
すごい暴力・暴言でした。
一応記録してますが・・。
今でも殴られつづけた頭は痛いし、蹴られた大腿部には痣が残ってます。

愛人から謝罪の手紙も弁護士さんを通じてもらっていましたが、嘘ばかりでした。
「私の行動と言動があなたを深く傷つけ、精神的的に逃げ場のないところまで追い詰めたことを申し訳なく思っています。」と書いてありました。

具体的に夫と不倫したことや交際期間については手紙には書いてませんでした。
勿論、この点については明確にするように伝えています。
USBさんのおっしゃっるように、慰謝料も増額するつもりです。

19日に三回目の調停があります。
前回調停委員の方から、夫が定期的に会うことを提案されていました。
夫は演技の天才なのか、夫の嘘に調停委員もすっかりだまされています。
「実際は肉体関係はなくてメールだけじゃないか。」と、
まるで私の話も信じてくれません。

調停もまた一からやり直しです。

夫は現在「うつ状態」とのことで、休職中です。
もちろん、その間も不倫してました。
愛人は子どもがいるから、会っているとすれば、日中です。
二人とも公務員なのに。
夫は病欠してるのに、本来の勤務時間中に会っているなんておかしいですよね?
病欠中でも基本給はでるみたいです。
こんな事に税金がつかわれてるなんて!

私は夫や愛人の汚さに絶望しています。
子どもにはなかなか会いに来ないのに、愛人には会ってました。
そのことがとても悲しいです。
姑も話になりません。
一緒に住んでるのに、不倫を見てみぬフリしてます。
姑自身も不倫経験者だから、夫に注意することもできません。
「そんな男選んだからや。」って開きなおられてしまいました。
未だに娘の誕生も祝ってくれません。
会いにきたこともありません。

肉体的・精神的暴力のために、4月はすっかりまいってしまいました。
もっと早くお返事したかったのに、しんどくて動けませんでした。
すみません。

DVに関しては、命の危険も感じたので、一応警察に相談しました。
19日の調停も気が重いです。
とりあえず、水・ななさんのおっしゃるように、
慰謝料、養育費を決めていきたいです。
ここに書き込ませていただいて少し落ち着きました。

地方公務員の不倫を処分する方法をご存知の方教えて下さい。