トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 信じてた夫が浮気! (2)
 投稿者 杏子 さん [ 関東 ]2003年03月17日(月) 10時13分
 私は42歳の主婦、夫は41歳のサラリーマン、17歳の息子がいます。夫が 浮気をしています。今年になってから 休日出勤がすごく増え、出社した日は帰りがいつも12時過ぎです。会社の日は 家で夕食をいっさいとりません。去年の夏までは いわゆるマイホームパパで 休日のたび家族で出かけたり 楽しく過ごしていました。去年の暮れくらいから いままで全然興味のなかったおしゃれに気を使い、金遣いも荒くなった気はしていたのですが 全く疑いもしませんでした。仕事が忙しいと言うのを 信用していました。なぜ疑い始めたかと言うと、今年1月の休日 私の実家の母が 倒れまして 会社に電話しましたところ誰も出ないし 携帯もつながらないし 普通おかしいですよね。その後も 休日の出張中に 会社の上司から緊急で連絡がとりたい、と 家に電話がかかってきて (今日は 出張で京都です。)と言ったら 驚いていたし、疑わないほうが変ですよね。
 で、それから ここを参考に 証拠集めをはじめました。最初は まさかと思って調べ始めたのですが、確固たる証拠はまだ取れてないのですが、まちがいないですね。週に2回ほど夜の8時〜9時の間に電話している携帯番号を発見しました。そこへ 公衆電話から電話したら若い女がでました。残念ながらメールは ロックされてて パスワードがわからず 見れませんが ロックする時点でおかしいですよね。まだ 苗字しかわからないのですが 会社の女の子で 一人暮らしのようです。夫は 月に4、5日しか家にいなく いつも携帯電話を持参してて、一人で部屋にこもって 息子とも話そうとしません。
 ショックで体調を崩し その上土曜日に息子が夜10時頃突然倒れ 夫に今日は早く帰ってきてと メールしましたが 無理と返事がきました。その日夫は 仕事が終わらないとかで外泊しました。息子は救急病院に行って手当てをして よくなりましたが、許せない気持ちです。
 まだ 夫には 何も言ってません。今のところ 離婚する気もありません。やはり 希望は浮気をやめてもらって 元の普通の楽しい家庭に戻したいのです。でも 万が一離婚まで発展した場合のことが心配で夜も眠れません。
 で、教えてほしいのですが、
 1 生命保険の受取人を息子に指定することはできますか
 2 年金(第三号Aでずっとかけてる)期間はどうなります
 3 息子の大学の費用は出してもらえるようにできますか
 4 家を買う時頭金は私の貯金から出しました。返してもらえますか
 5 離婚前 夫が給料振込口座をかってに変更できないようにできますか
 
ほかにも心配なことがたくさんあって 気が滅入っています。あと少しで 子供が独立したら二人で楽しもうと 思っていた矢先のことです。この歳で 将来に不安をこんなにもつとは夢にも思ってなかったので 本当にくやしいです。なんとか 浮気を止めさせる方法はないものでしょうか!
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年03月17日(月) 12時47分
こんにちは

早急に不貞の証拠を取りましょう。
それには興信所に素行調査を依頼することになりますが、興信所は値段も腕も
ピンからキリまでありますので、すぐに信頼の出来そうな所を探し始めましょう。
休日出勤が多いというのは、不倫者によくあることですし、今のうちなら証拠は
比較的に取り易いと思います。

証拠が取れたら、すぐにでも弁護士相談を受けましょう。
女性排除の為に、内容証明で慰謝料請求を行なう準備にかかるためです。
それと同時に、下記の5項目についてもお聞きになる方が良いと思います。

不貞の証拠があるなら、旦那さんは有責配偶者ですから、今の日本では
離婚はまず認められませんから。

>1 生命保険の受取人を息子に指定することはできますか

これは、どなたの保険ですか?

>2 年金(第三号Aでずっとかけてる)期間はどうなります

2004年度から、年金法が改正されます。
今離婚をなさると、これまで旦那さんが立替えて支払っていた分を
受け取る権利はないのではないかと思います。

>3 息子の大学の費用は出してもらえるようにできますか
>4 家を買う時頭金は私の貯金から出しました。返してもらえますか
>5 離婚前 夫が給料振込口座をかってに変更できないようにできますか

婚姻が20年を超える夫婦に付いては、不動産の半分または2000万のどちらか
少ない方で、非課税での贈与が認められています。もう間もなくではありませんか?

離婚は前提になさらない方が、今の段階ではよろしいのではないかと思います。
離婚をしないで、不倫相手に慰謝料請求をするのが、旦那さんの目を覚ます
一番の早道かもしれません。

証拠、弁護士相談、慰謝料請求でしょう。