トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうしたらいいかわかりません (3)
 投稿者 杏子 さん [ 関東 ]2003年05月25日(日) 15時20分
 以前 夫の不倫を発見して 相談したことのある杏子です。今も続いています。その時言われたように 証拠集めをしつつ 興信所等も考えてみたのですが、お金がなく 自分でなんとかやってきました。二ヶ月前くらいだったのですが、そのころはまだ、出張とうそをつきながら 外泊する日が月に四、五日あるくらいで 午前様になりながらもなんとか帰ってきていました。帰ってきてるうちは 様子を見ようと決めていました。ところが ゴールデンウィーク前くらいから 仕事が終わらないだの、お酒飲んでて 終電に間に合わないだの、疲れて帰るの面倒と言う理由で カプセルホテルに泊まると言うメールが多くなりました。四月二十五日過ぎから外泊したのは、十五日間です。出張が二回で六日間ありましたけど、月の半分です。本当の日もあるにしても おかしすぎるので 夫の持ち物を夜中に検査したところ、定期を買ってなく しかも毎日同じところで降りてました。どうやら 相手は一人暮らしのようです。このままではまずいと思い 夫に (不倫に気づいてることはまだ言ってなかったのでそれはまだ言わずに)帰ってこないのはルール違反であることと、あんまり度がすぎれば もう黙ってはいないと言うことをメールで告げました。その日は (反省している。すみませんでした。努力します。) というメールが届きまして、今年初めて九時半という時間に帰ってきました。そして きのうは 子供の十八歳の誕生日ということで三人でお祝いをしました。子供のことはまだ思っててくれてるんだな、と感じました。子供も喜んでいました。
 が、昨日夜 家のこととか 保険の見直しのこととか相談しようとしたら (関係ない、興味がない)と言って また部屋に閉じこもってしまいました。そのあと 十一時過ぎリビングに忘れていた携帯にメールが入り(明日仕事だ)といって寝てしまい 今日は出勤しました。
会社に電話してみたら 当然誰も出ません。もう ショックで どうしたらいいかわからなくなってきました。相手のことも憎たらしくなってきました。
 来年 子供が受験です。それまでは がまんしよう、もめないようにしよう、と 頑張っているのですが なんか もう わーっと言いたくなります。どこかで 発散しないと どうにかなってしまうような気がします。
 いつも夫は仕事を理由にします。休みは 先月が一日、今月が昨日を入れて二日間、(来週は仕事だ、といわれてるので)先々月も二日間。言ってることをそのままとれば、これって働かせすぎですよね。会社の上司で信頼できそうな人に 相談して 確認を取るというのは まずいでしょうか? はっきりと事実を知るのが なんとなくいやで ここまできてしまったのですが、覚悟をきめるためにも なんとかしなくては、と思いました。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年05月28日(水) 05時56分
>会社の上司で信頼できそうな人に相談して確認を取るというのは まずいでしょうか?

そうは思いません。現状を変えたいというのであれば行動は早めに起こされるのが
肝要でしょうから。
投稿者 nao さん [ 中部 ]2003年06月04日(水) 22時58分
私は夫の不倫が発覚して一度は怒りましたが、今は夫に対してさめてしまって無断外泊しても気にならなくなりました。10日間帰らなかった日は出勤していないか心配でしたので会社に電話しました。離婚する決意があれば証拠集めは必要です。離婚して生活していく意思がないのなら浮気を無視して生活するしかないです。私は、もしもを考えて何もないフリをして相手を油断させておいて確実に準備はしています。離婚するための証拠集め、仕事探しなど。たくさん準備が必要です。