トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚したくないのです (7)
 投稿者 とまと さん [ 東京 ]2003年08月05日(火) 22時52分
こんばんは。
はじめて書き込みします。
つい先日主人の浮気が発覚しました。
お風呂に入っている間にあんまり携帯が何度もなるので緊急のこと
でもあるかもしれないと手にとったら同一女性からのメールがぎっしり
でした。
主人からはここ1年くらい、自営なのですがまともに給料も受け取って
いず、カードでキャッシングもしているようなのですが、このご時世だ
から仕方ないと思っていました。
今思えば、ルイヴィトンや高級ホテルの請求もあり、信じきっていた私は
言い訳を全て今まで信用してきてしまいました。
わたしはそれでも主人が好きですし、子供もいるので別れるつもりは
ないのですが、心配なのは主人の母です。
実は主人の兄は再婚で、現在の奥さんは不倫の勝利なのです。
前の兄嫁を気に入っていなかった姑は不倫相手の現在の奥さんを気に入り
家にいれたので、わたしも追い出されるのではと心配です。
主人の実家はいわゆる資産家なのですが、父も健在ですので、兄も父名義
の家に同居しているため当時財産といった財産もないことから慰謝料も大
してかからず、バン万歳で離婚しているのを見ていますので、不安です。
私はこの半年くらいで、主人の事業のためと思って貯金もはたいてしまって
いるのでお金もなく興信所にお願いするお金も今は捻出できません。
それでも無理してでも不貞の証拠になる写真などおさえておくようにお願い
したほうがよいのでしょうか?
投稿者 kenji さん [ 関東E-mail/HomePage ]2003年08月06日(水) 07時27分
はじめましてkenjiと申します。ご心配でしょうが、がんばってください。
>無理してでも不貞の証拠になる写真などおさえておくようにお願い
 したほうがよいのでしょうか?
今現在はメールを確認されただけですよね。日付、時間、内容など控えておられますか?
控える事ができるようでしたら控えておいてください。
とまとさんが不安を感じておられるのであれば不貞の証拠は無理してでも押さえておいたほうが良いでしょう。興信所の費用は興信所と相談して予算の範囲内で有力な証拠を集めることができるか良く相談されるといいですよ。わたしも興信所を経営していますが、とまとさんのようなケースによく合いますが予算の範囲内で仕事を受けるようにしています。
>わたしはそれでも主人が好きですし、子供もいるので別れるつもりは
 ないのですが、
わかれるつもりがないのであれば、証拠を基にして相手に慰謝料請求もできますよね。女性が
遊びでご主人と付き合っているのであれば、慰謝料請求された段階で別れるケースもありますよ。どちらにしても確かな証拠をつかむことはあなたが有利な立場に立つことです。
がんばってください。
投稿者 とまと さん [ 東京 ]2003年08月06日(水) 21時18分
kenjiさんアドバイスありがとうございました。
おかげで少しだけ勇気がわいてきました。
信用できる興信所を探してみます。
そうですね。相手女性に慰謝料を請求して相手がにげるかも
なんて考えてもいなかったので本当に感謝です。
メールは今度わたしの携帯にこっそり転送してみます。
あと、日記もつけるんですよね。
がんばります。
投稿者 kenji さん [ 関東E-mail/HomePage ]2003年08月07日(木) 07時58分
おはよう御座います。トマトさんがんばってください。
>信用できる興信所を探してみます。
わたしのHPを開いてもらうとグループの興信所がありますからそちらに問い合わせしてもらってもいいですよ。よろしければわたしがお話伺ってもいいですよ。
それと貴方の悩みを聞いてくれるお友達がいるといいですね。(女性の方がいいですね。)
精神的にずいぶん楽になりますから。
がんばってください。
投稿者 とまと さん [ 東京 ]2003年08月07日(木) 16時34分
その後いろいろなことがわかってきたのですが、その他
決定的な証拠を自分でにしろ探偵さんの力を借りてにしろ
夫に突きつけるとき、2人だけのときだと彼の性格から
いって逆上するか開き直ってそのまま相手のところへ出て
いってしまうことも考えられます。
第三者や両親などを交えたほうが良いでしょうか?
やっぱり2人きりで話し合うべきでしょうか?
投稿者 kenji さん [ 関東 ]2003年08月07日(木) 17時54分
とまとさんが身に危険を感じられるのであれば第三者の方に同席していただいたほうが
いいと思います。第三者はご両親がいいと思いますけれども。
その際に離婚はしたくない、ご主人が立ち直ってくれることを願っている主旨はご両親には
ちゃんと伝えておいたほうがいいと思います。
新たな事がわかってきたら整理する意味でメモしておくといいですよ。
トマトさんがんばって!
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2003年08月08日(金) 18時40分
まずは手持ちの情報を整理してみましょう。
相手の特定が電話番号によりできるようであれば楽ですね。
メールは内容だけではなく送受信された時刻がポイントとなります。
逆に言えば密会の時間は通話もメールもないことになります。
待ち合わせの連絡と場所の傾向が決まっていればこれもまた楽になります。

不倫の勝利と言うことはありえません。
相手側が譲歩したと言うことも考慮せねばなりませんしね。
それにどんな状況であれ勝ちはないのですよ。