トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気が原因なのに・・ (7)
 投稿者 あんぱんまん さん [ 中部/E-mail ]2003年08月08日(金) 01時08分
初めまして・・2歳の子供の母親です。結婚6年目です。
今、別居して半年になります。 原因は主人の浮気で、問いただしたら
「お前が悪いからこうなった」「ずっと我慢してた」等、実家の悪口まで
言い、それを自分の親に話し「悪い嫁」状態で主人は家を出て行きました。
先月、浮気相手に会い話したら別れてもらえました。
今まで話はしましたが平行線のままで、目と鼻の先に住んでいるのに
連絡も絶つようになりました。 
不満を言ってもらい私なりに、反省して子育てしながら生活して
ましたが、先日、「今更、体裁をつくろっても無意味」「何を言われても
自分の気持ちは変わらない」と「離婚をしてくれ」と言ってきました。
私は、浮気をやめてほしかったのに何故すべて私が悪者になるのか、
正直、ここまでされる程、悪いことをしたとは思いません。
信じてた人に裏切られすごく傷ついてるのに、自分の事は棚に上げて、
離婚すれば楽になる、子供のことは考えてない、自分さえよければいい
とおもっている主人が許せません。
主人は離婚を経験しており(浮気が原因)その時の子供は里子に
出したそうです。 
今すぐに、返事は出せません 生活面、収入面でも基盤がないので
路頭に子供と迷う事は避けたいです。 
今の状態を抜けるにはどうしたらいいでしょうか?
先々、離婚も考えています。 私の考えは間違ってますか?
おしえて下さい。
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2003年08月08日(金) 18時28分
生活の基盤が出来上がるまで離婚すべきではないでしょう。
生活費等の取り決めだけはしっかりとせねばなりません。
一度弁護士さんに相談してみたほうがよいでしょう。
離婚に同意を強要させられるいわれはないんですからね。
投稿者 あんぱんまん さん [ 中部E-mail ]2003年08月09日(土) 01時32分
探偵Zさん、返答をありがとうございます。 基盤をつくらないと前に進めない
ですよね。 就職ももちろんですが、離婚後の福祉関係等、勉強して知識を
蓄えるのも必要かなと思ってます。 ただ、別居は浮気が原因で勝手に主人が
出ていきました。私としては慰謝料をもらいたいのですが、主人は「ずっと
我慢してきたからお前は俺にはらうんだ」と言ってます。 女性のことが
わかってから、私に冷たい言葉を浴びせるようになったのですが本当に我慢して
6年間生活してきたようにはみえず、主人の言い訳にしか聞こえません
男性の方なら主人の気持ちがわかるのでしょうか?
私は慰謝料を請求してもいいですか?
本当、法律の知識がなく恥ずかしいです・・勉強します。
また、アドバイスをいただけたらありがたいです。
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東E-mail ]2003年08月09日(土) 23時51分
こんばんは。ひで@横浜といいます。

>今、別居して半年になります。 原因は主人の浮気で、問いただしたら
>「お前が悪いからこうなった」「ずっと我慢してた」等、実家の悪口まで
>言い、それを自分の親に話し「悪い嫁」状態で主人は家を出て行きました。
 
 あ、うちといっしょ(笑)ていうか、不倫した人間の共通の行為です。
 自分のやったことを棚にあげて、自分を正当化する。
 で、最悪の場合、親も攻撃してきますんで。

 僕も実家の悪口(というより嫌味)言われましたよ。
 手前味噌ですが、僕の実家はわりと裕福な方で、一方妻の実家はその逆なので、「○○君の実家はお金持ちだから、慰謝料なんかもらわなくてもいいでしょ」とか、散々嫌味いわれました。

>先月、浮気相手に会い話したら別れてもらえました。
 
 浮気相手には、慰謝料請求はされていないのでしょうか?

>私は、浮気をやめてほしかったのに何故すべて私が悪者になるのか、
>正直、ここまでされる程、悪いことをしたとは思いません。
>信じてた人に裏切られすごく傷ついてるのに、自分の事は棚に上げて、
>離婚すれば楽になる、子供のことは考えてない、自分さえよければいい
>とおもっている主人が許せません。
 
 不倫するような人間ってこんなもんです。
 本当に、自分のことは棚にあげ、相手を攻撃することで、自分を正当化する。
 最低の人間です。

>今すぐに、返事は出せません 生活面、収入面でも基盤がないので
>路頭に子供と迷う事は避けたいです。 
>今の状態を抜けるにはどうしたらいいでしょうか?
 
 経済的な面だけを考えると、離婚は突っぱねることをお奨めします。
 その間に、稼ぐ手段を見つけることです。
 資格をとったり、パートに出たり、在宅ワークを探す、etc...
 
 僕もローン返済を目的に、副業やってます。
 同じ副業やっている人の中には、シングルマザーの方もおります。

>先々、離婚も考えています。 私の考えは間違ってますか?
 
 離婚するしないに、正解/不正解ってないです。
 僕は離婚の方向で動いていますが、これが正解っていう保証はないです。
 今、恋をしていますが、やり直したい、という気持ちも若干あります。
 
 どちらにしても、離婚すると決断されるのでしたら、離婚した後のことを御考えになるのが先決だと思います。
投稿者 あんぱんまん さん [ 中部E-mail ]2003年08月13日(水) 14時04分
ヒデ@横浜さん、返答ありがとうございます。 不倫した人は、同じようなパターン
なんだなと実感しました。 先週の主人のメールで「離婚してくれ」と言われて返事をしなかったのですが、3日前の夜中にメールがきて「考えるのはいいが早く返事をくれ」「返事がないのは離婚を考えてるということだな」と一方的にきました。
だから、私は「離婚する気はない、考えてはいない」と返事したところ、「給料だけでなく、ボーナスも分けたから、俺が戻らなくてもこのままの状態をつづけるんだな?」「そうやって言ってる事を後で後悔しないようにな」「返事お待ちしてます」とメールできました。 何故、こういう事を顔を見ないで進めていくのか(メールばかりで携帯はいつも留守電で連絡が取れません)、何を急いで離婚を強要するのかわかりません。私にしては、脅迫されてるようで返事のしようもないです。
 浮気相手には、慰謝料を請求しましたが、主人が「離婚はもうすぐ出来る、そうしたら結婚しよう」といって騙されたという事で、主人の会社(得意先の女性なので)と弁護士をたてて裁判したいと言ってきました(裕福な家庭でした)。 私としては、余分なお金もないし早く終わらせたい気持ちもあり、あちらが20万の支払いをするという事で示談になり、あちらが、代理人を立てて公正証書をつくりました
正直、上手くやられたなという感じです。 でも、ひとつひとつ終わらせたかったのです。 今もつづいているのかはわかりませんが、「どうぞ、どうぞ勝手に」といいたいです 浮気相手を探すのにセ・ムの探知機を使いました。主人にもそれはバレてます。 やはり違法になるのでしょうか? とても強気で、「後で後悔するな」といってるので、私に法的な違反があれば攻撃すると思います。(それじゃなくても、罵倒され、攻撃されてます)
今は、すぐ離婚はできないので我慢はしてますが、この先どのように進めていけばいいでしょうか?  私なりに、今、資格取得の途中です 前向きには考えていますが・・  アドバイスをお願いします。
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東 ]2003年08月13日(水) 22時51分
こんばんは。ひで@横浜です。

>私としては、余分なお金もないし早く終わらせたい気持ちもあり、あちらが20万の支払いをするという事で示談になり、あちらが、代理人を立てて公正証書をつくりました正直、上手くやられたなという感じです。
でも、ひとつひとつ終わらせたかったのです。 
 
 そうですね。納得いかないところもあるかもしれませんが、ひとつ片付いた、という風に割り切りましょう。
 ご主人と不倫相手の2正面作戦では、しんどいでしょうから。ご主人との間の問題解決に集中しましょうよ。

>浮気相手を探すのにセ・ムの探知機を使いました。主人にもそれはバレてます。 やはり違法になるのでしょうか? 
 
 違法にはなりません。これで違法であれば、探偵業は成り立ちません。

>とても強気で、「後で後悔するな」といってるので、私に法的な違反があれば攻撃すると思います。(それじゃなくても、罵倒され、攻撃されてます)
 
 ま、弱い犬ほどよくほえますからね
 僕の場合は、相手の弁護士が攻撃してきました。
 「出るとこでてもいいんだ!」とか「あんたのとこはもうとっくに破綻してるから、不倫なんか問題ないんだよ」など

 どのくらい攻撃されているのかわかりませんが、精神的にダメージを受けているのであれば、診療内科にいかれることをお奨めします。

>今は、すぐ離婚はできないので我慢はしてますが、この先どのように進めていけばいいでしょうか?  私なりに、今、資格取得の途中です 前向きには考えていますが・・  アドバイスをお願いします。

 あんぱんまんさんには不利になることなど何もないんですから、もう少し強く出られてもよろしいかと思います。
 ところで、ご両親にはご相談されているのでしょうか?

 何かありましたら、メールにて。
投稿者 あんぱんまん さん [ 中部E-mail ]2003年08月14日(木) 19時32分
ひで@横浜さん、いろいろ助言ありがとうございます。 主人の言葉を聞くと
「あ〜私がわるいんだ」と思わせるような話術を使うので、悲観してしまい
ますが、このようにアドバイスを頂くと気持ちが楽になり、前向きに考え
られます。 両親には浮気相手を探すのを手伝ってもらったりと相談もいろいろ
してもらってます。「うまくいくのなら離婚は避けてほしい気持ちもあるが、
正直、婿には絶望した、離婚を決めたなら早いほうがいい」と理解はしてくれ
てます。ただ、主人がこちらの希望をのんでくれるかが悩みの種です。
 いまは、「離婚は出来ない」と言って、いけないのかもしれませんが
しびれきらすまで待ってみようかと思ってます。 その間に、私のこれからの
生活を作ろうかと・・
今回で、「浮気の悩み」は終わりで「離婚の悩み」に引越しします。
悩みの種が変わってきたので・・
もし、よければそちらの方でアドバイス頂けたらあり難いです。
ありがとうございました。