トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那と戻りたいのです (5)
 投稿者 セブン さん [ 関東 ]2003年08月12日(火) 23時19分
3年前、結婚式を挙げました.その後私が突発性難聴そして心身症となり4ケ月弱で通院を終えましたが、主人の心に歪が出来てしまい、未入籍のまま1年で破局しました.それ以来付き合いが長いこともあり、お互いなんとなく離れられず復縁を前提に付き合いを進め2年が経ちました.丁度その頃主人が浮気.肉体関係こそは無いようですが気持ちが動いていると言われました.その後相手の女性と直接会い話し合いをしました.そんな中で最終的に彼は私を選び彼女の事を切りました.しかしそれから数ヶ月しても彼の態度は煮えきらず、耐え切れなくなった私から別れ話をしたりもしましまたが埒があきませんでした.その状態に耐えられなくなった私は「せめて1年でもいい.きちんと籍を入れてほしい」彼はそれを受け入れました.そして入籍.両家の親は大喜びでした.婚姻届を一緒に出しに行くと言ったり結婚指輪をくれたり一見前向きに思えた彼の行動は入籍から同居しないまま約1ケ月後、またおかしくなったのです.原因は前の浮気相手.「一緒に住めない理由は1つしか無いよね」と聞いたらあっさり白状しました.電話やメールだけですがまた復活したのです.そして私に出すのは1年後でいいから離婚届を書け、と.もし嫌なら裁判にかけると言われました.ここを読んでいてたくさんの事を学びました.証拠が無くても支払いはともかく慰謝料請求が出来る事も知りました.私はただ関係を清算してほしいのです.お金じゃないんです.内容証明の事を家族に相談をしたら「人としてどうかしてる」そう言われてしまいました.私がしようとしている事は間違っていますか?そんなにみっともない事ですか?ただ旦那と暮らしたい、それだけなのです.どなたかご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです.
投稿者 kenji さん [ 関東E-mail/HomePage ]2003年08月13日(水) 00時03分
こんばんわ。kenjiともうします。つらい思いをされ大変でしょうが、がんばってください。
少しお尋ねしますが、なぜすぐに入籍されなかったんですか?貴方の病気が原因なんですか?
文面から推測すると相手の女性とは全然切れてなかったんですね。ご主人の行為は婚姻関係を
破綻させる行為になるんじゃないでしょうか。結婚当時から。
そんなご主人とこれからも夫婦生活を続けていくことが貴方にとって本当にしあわせなんでしょうか?客観的にみてどうもそのようには見えないのですが。ご家族は離婚と言うことに後ろめたさと言うか恥と言う気持ちをお持ちの為に「内容証明は・・・」と言われているのでしょうがキチットけじめはつけるべきだと思いますよ。おつらいでしょうが前向きに捕らえて生きましょう。これからの人生まだ先がながいんですから。
投稿者 セブン さん [ 関東 ]2003年08月13日(水) 02時30分
kenjiさん、ありがとうございます.本当に感謝です.籍を入れなかった理由は私の病気です.心身症になり通院をしましたが、その間うまく生活が出来ず主人との間に溝が出来てしまいました.私は籍を入れて貰えない事で不安になり(自分が誰だかわからなかった)、主人はそんな私を見てやっぱり不安になる。一旦出来た溝はなかなか埋まらずついに破局を迎えてしまったのです.私と主人は10年の付き合いになります.今までの10年を守りたい、安心していたい、そんな気持ちが今はまだ強いです.全部含めて主人が好きです.まだ一度もちゃんとした夫婦として暮らした事がない、一日も.そんな事も諦められない原因になっています.
やってみてダメなら仕方が無い、でも籍を入れる為に努力してきた数年を一度もきちんと向き合う事が無いまま終わりには出来ない、正直なところです.女の存在さえ無ければ一度くらいは向き合ってくれるんじゃないか、そう思ってしまうのです.
私の家族には「お前だけが傷ついて泣いて諦めれば周りの人間はこれ以上傷つかずに終わるんだ」と言っています.「彼の両親にも何も言うな.余計な事を言って傷つけるな」といっています.内容証明は「関係無い人間を巻き込むな」と.親を尊敬していますし言ってる真意は分かります.でも私はそんな強い人間でも立派な人間でも無い.もっとドロドロした汚い人間なんだって思うのです.
投稿者 セブン さん [ 関東 ]2003年08月26日(火) 21時20分
こんばんは.
ここではたくさんの方々に相談にのって頂きました.kenjiさん、探偵Zさん、サラさん、たまごさん、本当にありがとうございました.どれだけ励まされた事か・・.まだまだ挫ける事もたくさんあると思いますが、ここで受けたアドバイスを胸に後悔しないように頑張っていきたいと思います.プリントアウトして持っておくことにしました(笑)
また何か進展や悩みがあったらここへ来ます.その時はまたぜひ宜しくお願いします.・・・って本当は来ない生活の方が幸せなんだろうけど・・.
本当にありがとうございました.
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2003年09月04日(木) 13時25分
お一人で貧乏くじを背負いこむひつようはありません。
多くの、特にご家族でもご年配の方などは「事なかれ」的な考え方は強いのです。
相手との対立という習慣が日本人の民族性には持ち合わせなかったものですからね。
人の人生に影響を与えただけのツケは相手両名にも背負ってもらいましょう。
離婚の強要に乗る理由などありませんし妻としての立場は最後の最後まで死守せねばならないところです。
有責配偶者としてのケジメをつけてもらいましょうね。