トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 自分が壊れそう・・ (6)
 投稿者 ゆりっち さん [ 関東 ]2003年08月18日(月) 13時13分
はじめまして・・

2歳の長男をもつ主婦です。 旦那とは結婚8年目。
先日、旦那から「気持ちがなくなった だが、それでもよければ普通に生活は出来る」と言われました。
彼女がいるのか問いましたが、いない・・との一点張り。
でも最近旦那の行動があやしいんです。 彼女なのか彼女ではないのかもしれませんが、
携帯で頻繁にメールをしているようなんです。 最初はトイレで隠れて返信・送信していたのですが
ここのところは私の目の前でも堂々と携帯を触っています。
(メールを送っているのか、着信音をDLしているだけなのかは分かりませんが)
すごく気になりますが、自分が傷つくのが怖い為、携帯は見てません。
私自身は、旦那の事を愛してますし、子供と一緒に遊んでる旦那の姿・子供の姿を見ていると離れたくありません。
実家に帰ることも頭にあるのですが、今離れては夫婦関係はさらに壊れてしまうと思うので
家で夫の帰りを待っている状態です。 

努力をして旦那の気持ちが私に戻るかどうか分かりませんが、このまま待ち続けてもいいのか自分ではもうどうしていいのか・・

おおざっぱな内容で相談させてもらってすみません。
投稿者 kenji さん [ 関東E-mail/HomePage ]2003年08月18日(月) 18時05分
こんにちわ。kenjiともうします。

>すごく気になりますが、自分が傷つくのが怖い為、携帯は見てません。
携帯を見る見ないは別にして、ご主人が貴方の知らないところで何をしているのか、それを知ってしまうことが怖いんですね。でもそれでは問題は解決しないと思いますよ。
そうやって時間が経過し取り返しのつかないことになることが多いんです。ご主人に怪しい行動があるんだったらちゃんとご主人に聞けばいいし、聞いても納得しなければ調べればいいんです。その調べた事実で次のことを考えたらいいんです。
何にも行動を起こさなかったら何も変わりませんよ。お子様もいらっしゃることだしお子様の為にもはっきりさせたほうがいいですよ。
投稿者 セブン さん [ 関東 ]2003年08月18日(月) 20時12分
はじめまして.ここで悩みを聞いて貰い励まして貰っているセブンと申します.
きっと毎日辛い思いをされている事でしょう.特定できている相手も苦しいですが、見えない相手というのもまた苦しいと思います.旦那さんはちゃんと家には帰っていらっしゃいますか?とりあえず帰って来て子供さんへ優しく接しているならきっと大丈夫です.私もkenjiさんと同じくゆりっちさんがどうしても不安なら事実は事実として知っておくべきだと思います.もしかしたらとり越し苦労って事だって無くは無いんですから.だったらやっぱり早い方がいいです.万が一何かあったとしたって早ければ手の打ちようはいくらだってあるはずです.全然内容や状況は違いますが怖がっていてずっと伸ばして来てしまった結果がこの私です.状況違いでも良ろしければ私の所を見てみて下さい.(2つに分かれてしまっていますが・・)ゆりっちさんには私みたいになって欲しくないので早めに行動してほしいと思います.愛していてちゃんと一緒に暮らせてるんだから今は辛くても離れちゃダメだと思います.冷却期間が必要な時もあるかもしれませんが、今はまだその時では無いと思います.悶々として旦那さんに「なんだ?こいつの態度」って思われないうちにとりあえず確かめてみましょうよ.寝ている間とか隙はあるのでしょう?因みにウチの場合はもう100%間違いが無かった為「最近またおかしいよね?携帯見せられる?」と聞いたら観念してすぐ認めました.私もゆりっちさんと同じで傷つくのは怖いので実際に見た事は無いですが・・・.ゆりっちさん、愛しているなら頑張りましょ!!
投稿者 kenji さん 2003年08月18日(月) 22時24分
こんばんわ。
セブンさん、なんだか強くなられましたね。相談しはじめのころと比べるとずいぶん強くなられたように思います。ゆりっちさんも考え方を変えて見ましょう。貴方は何も悪いことはしてないし、幸せな家庭を築こうとしているのですから?何もしなければ変わらない、考えるよりも行動することにより結果がついてきます。まず行動しましょう。そして考えましょう。もうひとつアドバイス、近くに相談できる人を持ちましょう。気持ちが楽になります。
投稿者 ゆりっち さん [ 関東 ]2003年08月22日(金) 20時56分
kenjiさん、セブンさん コメントありがとうございます。
嬉しかったです。
自分でいろいろ考え、友人にも相談し、お二人のコメントも考慮し
昨日旦那がお休みで家にいたので話し合いました。
結論は、怪しいメル友はいない・彼女も好きな人もいないとのこと。
 (私が気にしていたメールのことは認めましたが。。。)
結局、生活も今まで通り家族で・・ということでとりあえず決まりました。
このままいっしょに生活していて、旦那の冷めてしまった愛情が
戻ってくるのか、もっと冷え切ってしまうのか今はまだ分かりませんが
私は主人を愛していますし、いっしょにいてくれるだけで幸せなので
いまのこの生活を壊したくないです。

とりあえず話し合って少しは進展したように思います。
気持ちも少しは軽くなりましたし・・

とりあえず報告とお礼まで。。
また進展や悩みなどありましたら、書かせていただきます。
投稿者 セブン さん [ 関東 ]2003年08月23日(土) 21時30分
こんばんは、ゆりっちさん.
良かったね〜っ!!ちゃんと話し合いが出来たんですね.そしてちゃんとこれからも一緒に暮らす事になったんですね.ゆりっちさんに旦那さんを愛する気持ちがあればきっとこれからもずっと仲良く暮らせますよ.本当に良かったですねッ!自分の方がなかなか・・・なので、ゆりっちさんのような少しでも良い報告がとても嬉しいです.これからも自分を追い込まないようにしながら頑張って下さいね!応援してます!