トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 このままでいいのかなー? (6)
 投稿者 りか さん [ 北海道 ]2002年07月10日(水) 15時52分
初めまして!旦那が女性といつまでも続いています。
気づいたのは2年前。もう会ってない、終わったと何度嘘をつかれたことか・・・。「おまえも子供も大事だけど彼女も好きなんだ。できれば何十年も続けたいんだ。」と言い、私が「(独身の)彼女はどうなるの?」と聞くと「それを決めるのは彼女で僕ではない。彼女が辞めたかったら携帯の番号を変えればいいのにしないからこのままでいいんじゃない?。」と言いました。肉体関係は持っていないと言っていて、私もそう信じたいのです。
私は身勝手な旦那に腹が立ち、彼女の人生を狂わせていると本当に心配しました。私は彼女に会って、「旦那は一生私ともあなたともこの関係を続けて行きたいと言っている。本当は今すぐ別れてと言いたいけれど まわりがいろいろ言っても、あなたや彼が自分で気づかないとやめることは出来ない事なのはわかっている。ただ、大事な時間がどんどん過ぎていることを忘れないでね。(このとき彼女30歳)」と余計なお世話とは思いつつ、一言いいました。
その後もずっと続いています。旦那は私にも子供にも本当に優しくなり、表向きはラブラブですが、隠すのが下手な旦那の行動はお見通しです。様子がおかしい度に、「なんか変だよね〜会っているんじゃない?」といじめて?ますが、もう、何もないと言い張っています。
外泊をするわけではないし、本当にただの話相手、お友達なのか、どの程度の付き合いなのかも全く分かりませんが、家庭を壊さないようにと私に気を使っているのがわかるので、目をつぶってますが。ただ、彼女はもうすぐ33歳。早く目を覚まして、素敵な前向きな幸せをつかんでほしいと願っているんですけど・・・・。
投稿者 まり さん [ 中部 ]2002年07月10日(水) 17時31分
こんにちわ!
私も旦那に長年浮気をされていた妻でした。
「終わった」と何度も嘘をつく人達は、ピンチにならないと目が覚めないみたいです。
私は、愛人に内容証明郵便で「今すぐ別れて欲しい。慰謝料を請求する」と送りました。
すると、1週間も経たない内に別れました。
愛人の方が逆ギレ状態になって、「なんで私が払わなきゃいけないのー!」とか・・・。
それを見た旦那は、「今まで見えてなかった醜い部分を見た」なんて言ってました。
ほんと、勝手な人達・・・。
りかさんも、今が異常だと感じているなら、何か対策取ってみたらどうでしょうか。
投稿者 りか さん [ 北海道 ]2002年07月11日(木) 17時44分
まりさん、ありがとうございました。
彼女に慰謝料を請求なんて考えても見ませんでした。肉体関係がなくても請求できるのでしょうか・・・?すみません、勉強不足で・・・。ただの友達、と言われればそれまでだなーと思うのです。
確かに二人の関係は不愉快なんですけど、そこまでの行動を起こせない、臆病な自分がいます。デート現場の写真位でも撮った方がいいのかも知れませんね。
このまま本当にずっと続いて、彼女の適齢期を逃してしまうことが、今は恐ろしいです。逆に旦那を訴えて来る、なんてことはありませんかね。発覚した当時、旦那に、「彼女はずっと気持ちを抑えられないと悩んで、いつも泣いていたけれど、このままの状態でいるしかないんだよ、と言い続けたら、やっと気持ち吹っ切って最近泣かなくなったんだよ。いい関係でいたんだよ」なんて、とっても旦那の都合いいようにもっていってる感じです。これがまた、おとなしくて、言いなりになっちゃうようなタイプの子なんですよ。
彼女のためにも、そろそろ考えなくてはいけないのかも知れませんね。
投稿者 まり さん [ 中部 ]2002年07月11日(木) 23時40分
りかさん、こんばんわ。りかさん優しすぎますよ。(T-T)
他人の旦那さんに言うのも何ですが、
「あんたは殿様になった気分かー!ここは一夫多妻制の国じゃないんじゃー!」
はぁー、すっきりした。失礼。
りかさんの旦那さんを信じたい気持ちを踏みにじるようで気が引けるのですが、
分かってるだけで3年以上ですよね?
肉体関係あると思うのが普通ですよ。
証拠がなく興信所にも頼めそうにないなら、携帯の明細書でも取ってみたらどうでしょう?
それか、いきなりの慰謝料請求は止めて、まずは「関係解消のお願い」を送るとか。
あと、逆に旦那さんが訴えられるなんて、ありえませんよ!
相手の女性は旦那さんを既婚者と知って付き合ってるんですから、
そんな権利、ぜーんぜんありません。心配御無用!
相手のペースに負けないで!子供さんの為にも頑張って!!
投稿者 りか さん [ 北海道 ]2002年07月12日(金) 14時03分
やっぱり、肉体関係ありですか・・・。そうですよね。
昨日遅く帰った旦那が怪しく、こっそり電話見たら、履歴は全て消してありましたが、通話時間が90分近くあり、男同士でこんなに話しませんよねー。悲しくて先に涙が出てきました。明細は発覚以来とっているので、旦那からの通話はないんです。予想ですが、旦那がコールして合図を送り、彼女がかけてくるのだと思います。1日で100分以上ということもあります。(仕事は事務で外回りなどないです。)とうとう聞いてしまいました。「もう2年も経つのにいつまでこそこそ電話続いているの?」と・・・。最後までしらを切っていましたが、「もし、まだ続いていることがわかったら、私も行動起こすから。」と言っておきました。しかしもっと悲しかったのは、私のことはもう好きでも嫌いでもない、と言った事です。私は好きでいようと努力し、多分私のことも愛してくれていると思っていたのに、彼はそうではなかったのです。一度に目が覚めました。私はこの先40年以上も、愛されずに一緒に暮らすのは辛いです。彼は、私に常に監視されているようで、とても重荷だと言いましたが、私は何度も嘘をつかれているので彼を信じることが出来なく、一緒にいる限り、多分一生心は休まらないのかもしれないと思います。離婚したほうがお互いのためなのかも知れないと思い始めました。子供の問題がありますが、泣いている顔を見せて心配かけるよりいいのかも・・・と考えたりします。一度、旦那が一人で遊びに行く時に探偵お願いしようか・・なんて考えてます。離婚するにしても、私と子供に有利な証拠があればこしたことないですものね。ちなみに、一日頼むといくらなのかしら・・??まりさんいつもありがとう。だんだん最初の悩みと変わってきてしまって申し訳ありませんが、またアドバイスお願いします。
投稿者 まり さん [ 中部 ]2002年07月14日(日) 00時14分
こんばんわ!
ごめんなさい、何の根拠もないのに肉体関係ありって・・・。
りかさん、離婚されるにしても、続けられるにしても、ご自分とお子さんの為にも
最善の道を選んでくださいね。
私だったら、旦那と愛人から慰謝料とって、離婚は意地でもしない!
旦那から生活費も貰って、自分も恋愛楽しむかも!?(マネしちゃだめですよ!)

う〜ん、興信所って、ピンからキリまでみたいですよ。
私は利用した事がないので分からないんですけど、
悪徳業者もあるので、ちゃんと住所や電話番号(携帯はだめ!)がしっかりある所で、
3〜4社ぐらいは見積もりとって選んだ方が良いらしいですよ!
頑張ってくださいね!