トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の携帯に電話したら 浮気相手が出た。(長文です。) (5)
 投稿者 のの さん [ 近畿 ]2003年11月21日(金) 06時15分
はじめまして。
生活費をまともに入れてくれず、妊娠中から冷たくなり 
家にほとんど帰って来なくなった夫のもとを 7ヶ月の子供を抱いて飛び出してから
1年になります。今私は実家に身を置いています。

私を無視し続けていたわりには 私が黙って姿を消すと 発狂して、
実家の前で暴れまくり、私の身内にけがを負わせるなど 大騒ぎして 警察沙汰にまで
発展しました。その後 お互いが顔を合わせると極度の興奮状態に陥り、
まともに 会話もできませんでしたが 私は 離婚以外選択肢はないと 感じていました。

しかしその後 半年位して、二人の間に入ってくれる人が現れ、
子供もいることだし、 もう一度だけやり直すことになりました。
夫も反省したのか(?)やわらかい態度を見せるようになっていました。
私は 家に帰りたいと言い、 夫も帰って来ればいいと言っていましたが
自営業で 年末に忙しい時期が集中するので 戻るのは来年に先送りされていました。
実際、私が家を出たのは 夫が冷たいからより、
生活費を入れない(入れる能力がない)からで
この1年で いきなり 商売がうまくいって お金が回るようになっているとも思えず
夫との家に戻る日を 私もだらだらと 延ばしていました。

(前置きが長くて 本当にすいません。ここからが タイトルの内容です。)
今日 夫の携帯に電話をしたら 女性が出たんです。
今日は夫の携帯を 預かってると言いました。
話して見ると 案の定 夫の浮気相手でした。
仕事で知り合った女性で、私も 夫の仕事を手伝っていたので 面識はありました。
あやしいと思った事も 実はあったのですが
実際、現実を突きつけられると ショックでした。

彼女の話では 二人の関係は 2年前からだということでした。
つまり 1年前に 私たちが別居を始めるよりも前、
ちょうど 私が妊娠した すぐ後です。
(思えば その頃から 夫は 急に冷たくなりました。
 妊娠しているせいかと 思っていましたが・・・。)

そして 彼女は 夫は 独身だと言っていて 信じていたと 言いました。
でも やはり 夫に不振な点があり 問いつめると 実は妻子があることを知り
不倫をする気はないので もう 別れようとしたそうなのですが、
夫が 別れたくないと 泣くは わめくはで 別れてくれないと言いました。
結局は 妻子がいるとわかっても (夫に泣きつかれたにしても)
今日まで ずるずる 付き合っていたのです。
ゆうべも夫は 浮気相手のところで 泊まっていました。

彼女は 今日 偶然 携帯で私と話してしまい 
ごめんなさいを 何度も繰り返し、
私との電話の後 すぐ 夫に別れ話を 切り出したらしく、
おりかえし 私に 電話してきて
「もう彼とは 別れました。奥さんや子供までいると知ってたら 彼とは付き合わなかった。
子供がいれば 養育費の問題もあるし・・・。
養育費までは払えません・・・養育費が・・・養育費が・・・」
と私が養育費を請求したわけでもないのに やたら養育費とあせって 繰り返していました。

私は 夫の浮気相手から お金を取るなんて 考えても見ませんでしたが
つきあいはじめた頃は知らなかったにしても
妻子がいることを知っても つきあいをやめなかったわけで・・・。
私と夫は別居中ですが
この 夫の浮気相手から 慰謝料とか 取れますか?

ただ 浮気をしているというのは 浮気相手の供述だけで 
物的証拠は ありません。
私が 出産のため 入院している間に 夫と浮気相手は 旅行に行き
よりによって 夫のふるさとを訪れ、親や親戚にも顔を合わせ
(なんと言って浮気相手を 紹介してたのか・・・信じられませんが。)
二人の写真の一枚や二枚 撮ってあるかもしれませんが・・・

浮気相手の家に 夫が行ったとき ドアを開けてくれないと
開けろと 騒ぎまくって 窓ガラスを割ったりしたこともあるっていうんですけど
近所のひとから 証言を得るっていうのも 難しいですよね・・・?
夫はお金がないので ラブホテルなどには 行っていないはずです。

最悪 裁判にまでいけなくても 少額でもいいから 浮気相手から取りたいです。
どうぞ お知恵をお貸し下さい。

夫をどうするかは もう少し後で考えます。

長い文になってしまいました。
読みにくかったかもしれませんが・・・・。
ありがとうございました。

投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年11月21日(金) 08時43分
こんにちは

旦那さんとその女性の不貞は何も証拠が無いに等しいのですね?
不貞の期間もその女性の証言だけで、別居前からの不貞というのも
その女性の証言だけですね?
録音はされていますか?

慰謝料請求自体はいくらでもできますが、支払わないと思った方が良いですよ。
請求をするなら、相手女性が「支払わない、自分も被害者だ」と支払いを拒否した
場合の事も考えておいた方が良いと思います。

旦那さんが生活費を入れてくれないからののさんがご実家で生活し、
その別居費用も支払われていない(悪意の遺棄)、暴力もあるというのは
ののさんの離婚請求事由になります。

離婚もお考えなら、離婚請求の際に養育費は当然の事ながら、婚姻費用分担金の未払い分と
慰謝料を併せて、旦那さんに請求しても良いかもしれません。
投稿者 のの さん [ 近畿 ]2003年11月21日(金) 16時04分
ななさん 早々のお返事 本当にありがとうどざいました。

そうです。夫の不貞の証拠は その女性の供述だけです。
しかも 突然の電話での会話であったため 録音も出来ていません。

女性に内容証明というのを 送ってみようかと思うのですが どうでしょう。
女性とは電話で二度話しましたが、とても うち解けて会話はすすみ、
本当に申し訳ないと 何度も謝っていました。
(もちろん 口だけなので いつでも覆すことはできるわけですが)
彼女は独身で 夫に 何度もお金を貸せるほど 余裕もあるようなので
高額でなく 払えそうな金額であれば 
(子供への 誠意も見せて欲しいとかなんとか言って)
払うかもしれない気がするのですが・・・。(甘いでしょうか)

あと 後々 夫との関係を整理するために必要だという名目で
いつ二人は知り合い いついつ妻子が居ることを知ったので 夫に別れて欲しいと言ったが
別れてくれなくて 困った。というようなことを
書いてもらうというのは?

私と子供のために 夫のひどい部分を書き出してくれと言えば
書いてくれそうな気がします。
必然的に 夫と女性は付き合っていたということを
女性自身で 書き記すことになります。
(この女性は 夫と付き合い始めた頃 「誓約書」というタイトルで
これから 夫を精一杯サポートします。みたいなことを書き残していました。
私が発見して 夫がびりびりにやぶいてしまったので 残っていませんが・・・。
こんな事書く人だから 夫との事も 上手に持って行けば 書くようなきがするのですが。)
女性が書いてくれれば 女性への慰謝料請求の際だけでなく
夫との時にも役に立つだろうし・・・。

夫とはよりが戻りかけているので 離婚の話は今すぐには出しません。
慰謝料とか払って欲しいけど のらりくらりと逃げて
絶対に払ってくれないという 自信があるので・・・。

こんなに悪い男ですが まだ未練が無いとはいえません。
私には 夫が初めての男性でした。いまも 夫以外の男性を知りません。
夫には大変な労力と お金を吸い取られ 現在に至っています。
夫への対応はまた後で考えたいと思っています。
今は 浮気相手の女性から 何とかして お金を取りたいです。

またアドバイスなど いただければ嬉しいです。
女性にいくら慰謝料を請求すればよいのか 検討もつきません・・・・・。
自分自身 どこまでやれるかも ほんとは 自信がありません・・・。

ありがとうございました。
投稿者 tanteiz さん [ 東京 ]2003年12月19日(金) 16時36分
これまで未婚と思っていたというのであれば難しいかもしれません。
しかし今回既婚であることをあなたが告知した上で相手は別れるということを約束したということですから以後同衾するようなことがあればそれは事実を知った上での不貞ということになります。
現状を正しく知るべきでしょう。
投稿者 Yoky さん [ 北海道 ]2004年01月28日(水) 11時55分
お金お金と騒ぐ前にご主人なんとかしたほうが幸せになれるんじゃないでしょか。
相手の方も騙されていたわけですし。

あなたのご主人がやったことを考えると(相手の女性を騙して、お金もかりているんですよね?)、むしろあなた、頭を下げて「主人のしたことを許してください」と彼女に謝罪するべきじゃないでしょうか?
妻と夫は家族であり、運命共同体で、お互いを負っているものと思いますから。
騙された女性のショックも一考したほうがよろしいかと・・・。その浮気相手の女性もご主人の被害者ですよ。愚かな女性だとは思いますが。

お金とるより、もうその方のこと抜きにしてご主人とやりなおすなり、わかれるなりしたほうがいいんじゃないでしょうか?