トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の不貞行為についてです。助けてください。 (4)
 投稿者 神谷 さん [ 北陸 ]2003年11月29日(土) 22時29分
私は結婚一年目の26歳主婦です。初めてこのHPを拝見し、思いきって相談します。
主人は3歳年上の営業マンで、保険会社勤務という関係上、保険外交をされている女性と日常一緒におり、部下も全員女性で、転勤しても転勤してもその現状は変わりません。そして先日、携帯メールの受信ボックスに、通常とは別のフオルダがあり、そこをのぞいてみたら同じ名前の女性からの受信履歴がぎっしりつまっていました。いわく、会いたい、今どこ、これから会いに行く、そして「私が離れないようにつかまえていて。」。呆然としてしまいましたが、よく思い出してみるとその女性は主人の会社の営業職員であり、私も知っている人でした。そして彼女はシングルマザーで子供は5歳、元夫と親権問題でもめていると聞いたばかりでした。たぶん、相談にのっているうちにそういう関係になったと思われるのですが、彼女からのメールの最後(本日の明け方に入ったメール)に、「今日、元夫と話してすっぱり片付けてくる。○○(私の夫の名前)とのこともきちんと話してくるね。」とありました。そして夫は、今仕事に行くと偽って出ています。
恥ずかしい話ですが、私達はまだ結婚して日も浅く、新婚といってもおかしくない状態です。が、実を言うと結婚直前にも主人の不貞が発覚し、しかも営業マンという職業柄なのか、ものすごく上手く丸め込まれた経緯があります。また、今回のメールの盗み見により、どうもそういった関係の女性は彼女だけでなく少なくともあと二人はいるらしいのです。
私は主人との結婚で真剣だった仕事も辞め、故郷を離れて知っている人のいないこの土地にひとりでいます。私には親もいませんし、頼る人がいません。しかし、もうたった一年ですが、猜疑心や自分が悪いのかもしれない、と自分を責めることにも疲れました。毎日主人は、にこにこと笑い、未だ挙げていない結婚式の予定などを楽しそうに話してきます。もう1日、一時間、1秒が辛くて悔しくて疲れて、泣くこともできません。離婚に向けて、まずどうすればいいのかも分かりません。相手に会って証拠をつかむ、とかするべきですか?どこかにお金を払って相談するべきですか?そのお金も無かったらどうするべきですか?私は何をどうすればいいですか?助けてください。誰か、助けてくださいお願いします。
投稿者 てん さん [ 四国 ]2003年12月04日(木) 01時06分
はじめまして てんです。
大丈夫ですか?私なんかがアドバイスできるとは思えないのですが、
少しでもお力になれたらと・・・

私は主人の不貞が発覚して丸一年ですが、本当に悩み苦しみ泣き喚いて今日まで来ました。
まだ解決していませんけど。
でも、この掲示板で励ましていただいたり、アドバイスをいただいたり、
同じ境遇の方と共感しあったりして、少しずつ強くなれている気がします。
まだまだなんですけど、一年前よりは、です。

今はただただおつらいと思います。絶望感でいっぱいで希望なんて見出せないと思います。
だけど生きてますよね。何より生きることが大切だと思います。
食べる事、眠る事できていますか?ご自身のお体を何より大切になさってください。
今はまずあなたの心と体が心配です。

するべき事はいろいろあると思うのですが。
証拠集めとか。

私はメールを自分の携帯に転送して保存、携帯の写真も同様に。
主人が不貞相手の家から出てくるところをビデオとカメラに収めたもの、
主人および不貞相手の交際を認める念書を、証拠として持っています。
かなりこちらの立場が強くなりましたよ。

それから区役所の弁護士相談や、弁護士センターの有料相談も活用しました。
離婚の本を読みました。とにかく法律についても勉強しました。

配偶者の不倫に負けないように頑張って戦えるようになったのは半年以上経ってからでしたけど。それまではとにかく泣いて主人を責めていました。
でも、結果は悪くなるばかり。

他の方の書き込みなども見て、賢い対処方法を自分なりに考える事が大切だと思います。
それから自分の気持ちもよく整理する事をおすすめします。

いまだに私ももがき苦しみつつ毎日を過ごしていますが、幸せになるために
頑張りましょう!

決して一人じゃありませんよ。
投稿者 tanteiz(HP作成担当) さん [ 東京 ]2003年12月19日(金) 16時28分
※記事は削除されました。
投稿者 tanteiz さん [ 東京 ]2003年12月19日(金) 16時31分
あいての仕事と旦那さんの仕事の接点は多いようですが、まずは職務上ではない接点をメールの内容や送受信時刻、日々の帰宅時刻の記録などから絞り込むことです。
相手も子供が居るのでしたら動ける時間や状況にかならず制約があるはずです。
それ以外の女性との接点は、これを明らかにした上でさらに絞り込むこと。
言葉ではなく自分の目で測ることです。
これからも妻である以上これは必要。
証拠をどうのと言うのはここまでの段階で不貞の確証が得られたうえでお考えになられるべきかと。

投稿名が変になったから削除したけど余計変になっちゃった(´;ェ;`)ウゥ・・・