トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 婚約者の彼女の過去の不貞行為について (6)
 投稿者 やす さん [ 中国 ]2004年02月25日(水) 15時55分
はじめまして。今僕は、婚約者の彼女の過去の不貞行為ですごく悩んでいます。
彼女は僕と付き合う前の男性とは、不倫していたと聞いてました。それでも過去の事と思い
僕と彼女は交際を始めました。約半年ぐらいです。しかし、最近になって彼女の職場に前の彼氏の奥さんが突然押しかけてきて、彼女の勤め先の社長と彼女と前の彼氏と奥さんとの話し合いがありました。奥さんはいまだに彼女と旦那が浮気していると思い込んでいて、彼女に対して慰謝料の請求と、会社の社長に彼女をクビにする様に要求してきました。僕はこの話しを後日彼女の方から聞きまして、一応来年入籍予定の婚約者としては許せずに今悩んでいます。彼女がはたらいた不貞行為に対しての慰謝料請求というのは筋が通っていると思うのですが、会社に押しかけられて、周りの同僚にも知られてしまい、今はまだクビにはならずに会社に通ってますが、もう会社に居ずらいとの事です。現在婚約者である僕には、前の彼氏の奥さんに対して何か出来る権利はないんでしょうか?今は法律の本とか読んで勉強しているんですが、この様な事態が人生の中で起きた事が無いのですごく悩んでいます。近々相手の弁護士から連絡があって呼び出されるらしいのですが、婚約者の僕もその席に同席しようと思ってます。みなさん、よきアドバイスがありましたらぜひとも助けてやって下さい。宜しくお願いします。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年02月25日(水) 23時56分
シンドーともうします。
こういう案件に出くわしたことがないのに
しゃりしゃりでてきて恐縮です。
法的なことはどなたかがアドバイスされるかと思いますが
ボクとしては
以下の件が気になり、レスさせていただいた次第です。

1 約半年のおつきあいのカノジョの元にどうして
  以前の不貞関係者の配偶者がその会社にまで足を運ぶことになったのでしょう?

2 なぜ、慰謝料請求でなく、解雇を要求しているのでしょう?
  同じ会社の方だからですか?

なんだかよくわからない話です。。
それと、あなた自身もカノジョに対し、不信感を抱きつつも
カノジョの力になりたいのですか?
弁護士に呼び出されてそのまま行っても
やりこめられるだけではありません?
何か手立てをお考えになるか
あなたは出席をお控えになったほうがよいのでは?
などと勝手なことを考えています。

これを考えるにつけ、3点ほど思いつくことがあります。
まず、その配偶者のご主人が別の女性と交際をしていて
配偶者が勘違いしている。

次に、失礼ながら、やっぱり別れ切れなくて
あなたの知らないところで、交際が続いていて、それが発覚した。

最後に、配偶者が一連の事件によって精神的に障害をきたした。

どれか思いあたるようなふしはありますか?
この件に関しては、あなたが今の婚約者とは言え
あまり直接的に前面に出ることは得策ではないと思うのはわたしだけでしょうか?

ワタシなら、カノジョに事実関係を詳細に聞き
裏づけをとり、間接的に事に取り運びます。
そして、一番めの理由なら、そちらに問題を横流しにすれば
問題はないでしょう。とりあえずは。
しかし、あなたのカノジョが不貞関係を公に認めているのであれば
話は別物でしょうが・・・
投稿者 やす さん [ 中国 ]2004年02月26日(木) 16時27分
はじめまして、シンドーさん。さっそくのレスありがとうございます。
具体的な話しを申しますと、実は彼女の勤め先は、病院なんです。看護婦さんなんです。
そして、前の彼氏というのが入院患者だったというわけです。
会社とあいまいに表現いたしてすみません。彼女のプライバシーが少し気になったもので。
しかし、相談する以上ぎりぎりの内容をレスしなくちゃあだめですね。
1番の件なんですが、彼女の話しによると以前交際中に一度奥さんにばれて、彼氏と三人で
話し合ったそうです。その時は、奥さんにあやまり、そして二度と会わないと約束したそうです。しかし、その話し合いから2日後ぐらいに彼氏の方から「やっぱり別れられない」と彼女は言われ少しの間交際し、そして彼女もやっぱり良くないと思い別れたらしいのです。
つまり、1度別れた事は奥さんは知っていたのですが、その後の少しの期間は知らなかったと
いう事だと思います。それが何かの拍子に旦那さんと奥さんとの話しで問題になったのだと
思います。ちなみに、全部の不倫交際期間は、4ヶ月ぐらいです。
2番目の件なんですが、多分、看護婦と入院患者という関係から病院に怒鳴り込んで
来たんだと思います。解雇というのは、彼女をどん底に陥れたいんだと思います。
いまのところ、院長先生は解雇のつもりはないらしいのですが。

そして、僕の気持ちなんですがなんとか彼女の力になりたいと思っています。
いままでにした事のない経験なんで対処の仕方にこまってるんですが、
なんとかがんばっていきたいです。ちなみに彼女は不貞関係を公に認めてます。
余談なんですが、前の彼氏は話し合いの時、一切しゃべらず黙ったままらしいのです。
しかも、奥さんの話している内容は、僕の彼女からすればほとんどまちがいだらけらしんです。例にあげると、夜勤の時、病室に旦那さんを呼び出し、いちゃついたとか・・。
そんな事を院長先生の前で言われ、彼女はしても無い事なんでかなりショックを受けています。そんなときも旦那さんは、黙って下を向いているらしいのです。

シンドーさん、僕も弁護士との話し合いに、ついて行くのは少し考えてみようと思います。

話し合いの最後に彼女は、奥さんから「あとで、弁護士から連絡がありますから!」
と言われ、奥さんは立ち去ったらしいのですが、よくよく考えてみると、もし奥さんに弁護士がついていたのなら、病院に出向き、みんなの前で彼女を罵倒するなんて事させますかね?
ひょっとしたら、奥さんの脅しとかじゃあないですかね?すこし僕は疑問に思ってます。
長い文章であまり的を得てなかったら申し訳ありません。では失礼します。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年02月26日(木) 20時55分
難しいですね。
でも、ここではあまりに必要なことがらを書かなくても
概略だけお話すればよいと思います。
きっと管理人さんもそう思っていることでしょう。

やすさん、今一度、冷静に対応してみてはいかがですか?
カノジョの職場にいきなり怒鳴り込んでこんでくるような方が
すでに、弁護士をたてているとは思えないし・・。

ひとつひとつ、裏をとってはいかがですか?
相手方の言動・行動の。

もちろん、あなたのカノジョには大いに反省をしてもらわないと
いけませんが。

裏をとってみて、どうもおかしいと思えば
冷静にことを進めるべきだと思います。
投稿者 やす さん [ 中国 ]2004年02月27日(金) 17時54分
シンドーさん、たびたびのアドバイスありがとうございます。
ほんと、ひとつひとつ冷静に行動していきたいと思います。
また、何か進展ありましたらカキコしたいと思います。
シンドーさんのおかげでかなり気持ちが楽になってます。
では、失礼します。
投稿者 探偵Z さん [ 東京 ]2004年03月15日(月) 10時07分
お辛い立場でしょうがここはケジメをきちんとつけるべきでしょう。
この場合解雇請求はともかく病院側の監督が問われるのはやむを得ません。
彼女にして見れば現在なんの繋がりもない事と全てを知った上で力になろうとしているあなたがいる事が救いになるかもしれません。
現在進行していない不貞であれば譲歩を求めることも可能かもしれませんよ。
幸いにして資格職ですから再職は他に求めても良いかもしれません。
シコリの残る場に勤め続けると言うのも大変ですからね。

現段階では下手に噛みつき返して話し合いを長引かせるより妥当なところで見切りをつけて決着を付けるのが最善ではないでしょうか。
その後の環境を造る事が出来るのがあなただと思います。
あなたなら大丈夫だと思いますよ。