トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 電話とメールだけなら浮気とは言わないの? (3)
 投稿者 乃衣 さん [ 近畿 ]2004年03月05日(金) 16時05分
今は結婚して2年半になります。子供はまだいません。
旦那とはインターネットサークルのようなもののオフ会で知り合い結婚しました。
中距離?恋愛だったため、私は誰も知り合いのいない土地へやってきたので、旦那しか頼る人がいません。
結婚前は私も結構男性の友人がいたのですが、旦那が『男と電話やメールをするのも俺にとっては浮気の範囲や』ってゆうので一切の縁を切りました。
ところが結婚8ヶ月ぐらいに旦那の様子が変であやしいなぁと思っていた時、夜中にやたらとメールがくるので悪いとは思ったんですが携帯を盗み見してしましました。
案の定女の人からのメールで、私書箱設定?してあったので内容こそは見れませんでしたがタイトルにハートが書いてあったりしてたんでショックでした。
問いただすと浮気じゃないとは言い張ってましたが、知り合ったサイトがサイトなだけに(18禁サイト)許せませんでした。
その時に離婚話も出しましたが、泣いて誤るので、今後このようなことをしないという約束で落ち着きました。(それでも傷は癒えたわけではないんですけど)
ところが最近パソコンのゲームのサイトで知り合った仲間とサークルを作ってたようなんですが、最近また様子が変でかなりサークルにのめり込んでいるようなんで心配になりこっそり携帯をチェックしてみたら案の定女の人と携帯番号の交換をして会う約束(一応オフ会って書いてましたけど)してました。
しかもその人の携帯を会社の先輩の名前で登録してました。
遠まわしに携帯見たことゆったら旦那はキレて昨日は寝室に来ずにリビングで寝てました。
画面上だけのつきあいだけなら許せますが、それ以外はどうしても許せません。
それでも携帯を勝手に見る私の方がわるいんでしょうか??これは浮気のうちには入らないんでしょうか?もう旦那のこと信用できません。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年03月06日(土) 07時52分
シンドーと申します。
おつらい気持ち、お察しします。

電話とメールのみでは、浮気・不貞との認定は困難です。
しかしながら、あなたの文中から思うに
不貞とは、言えませんが
限りなくその可能性は高そうです。

しかしながら、よく論議の対象になりますが
いかに夫婦といえど、配偶者の携帯を盗み見る行為は
ワタシは好きではありません。

今後は不貞の事実認定を探すのであれば
別の手法を取られた方が
あなたも攻められずに優位に立てるような気がします。

夫婦にもプライバシーは存在しますから
それを、タテにされるとあなたも厳しい立場になるようですし・・

さて、信用できない気持ちはわかりますが
今後、どうしていこうと
今の時点でお考えになられているのでしょう。
ここに記す必要もありませんが
あなた自身の中で、あなたのココロと
相談してみてください。
投稿者 探偵Z さん [ 東京 ]2004年03月15日(月) 10時20分
不貞に直接繋がるものではありませんが因子としては危険といえましょう。
彼の場合携帯はあなたの情報収集の上でも不可欠ですから携帯情報を元に問い詰める、ということは情報源を無くしてしまわぬ範囲にとどめましょう。
特定の番号ばかり出てくるようになったら危険信号です。
旦那さんの帰宅時刻や外出などと照らし合わせて直接あっているタイミングを見抜きましょう。
この頻度や旦那さんの様子を観察し不貞の確証を得たならば次のステップに進んでください。